1. トップ
  2. インテリア
  3. ユラユラゆれるディスプレイ☆ハンギングアイテムを使ったインテリアコーディネート

ユラユラゆれるディスプレイ☆ハンギングアイテムを使ったインテリアコーディネート

  • 2018.7.15
  • 4446 views

壁や天井からものをぶら下げて飾るハンギングアイテム。グリーンを飾ったり、小物を飾ったりとさまざまな方法で楽しんでいる方が多いですよね。でもおしゃれなディスプレイを作るのは難しいもの。そこで今回はハンギングアイテムを使っておしゃれなディスプレイをしているインテリアをご紹介します。

ハンギングでお部屋をおしゃれにコーディネート

小物とグリーンで

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

ハンギングを利用してディスプレイをしているという方の中で、よく見かけるのが、グリーンを使ったもの。

ハンギング用のプランターなどを使っておしゃれに飾っている方が多いですよね。でもグリーンだけでなく、こちらのように小物を合わせると華やかさがアップしますよ。

ドライフラワーを

shinkokさん(@shinkok)がシェアした投稿 -

プランターなどに入れたグリーンだけでなく、ドライフラワーを飾ると色が増えてパッと目を引くディスプレイが作れます。

1つの種類のドライフラワーではなく、色々な花を使うことで花畑のような雰囲気に。

ドライフラワーを作りながら

aiさん(@ai.happyplace)がシェアした投稿 -

これからの季節、お庭などでたくさんの花が収穫できますね。そんな花たちをドライフラワーにするためにつり下げるという方も多いのではないでしょうか?

そんな時も、花をハンギングディスプレイでおしゃれに飾ってみましょう。

ネットを使って

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

ドライフラワーをそのまま逆さまに飾るだけではつまらないという方には、こちらのようなアイディアがおすすめ。

ネットにチェーンをつけて、天井から吊るしてから、ドライフラワーを飾ってみましょう。

ミニチュアを

@mini5597214がシェアした投稿 -

こちらはエアプランツなどを飾るハンギングポットに、ミニチュアのガーデングッズを入れているディスプレイ。

小さな農家のような雰囲気が素敵ですね。フィギュアなどを使って世界観を作るのも楽しそう。

バスケットを使って

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

おうちにたくさんバスケットがあるという方には、こちらのようなアイディアがおすすめです。

バスケットに花を入れることで、ナチュラルインテリアにぴったりなディスプレイが完成しますよ。

たくさんのバスケットを吊るして

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

まるでショップのようなバスケットのディスプレイ。海外の農家のキッチンのような雰囲気もありますね。

バスケットを吊るして飾る方法は、バスケットを乾燥させて収納しておけるというメリットもあるんですよ。

ハンギングエッグチェアを

Judithさん(@myhomeinswitzerland)がシェアした投稿 -

細かなものをハンギングディスプレイにすると、落ち着かないという方には、こちらはいかがでしょうか?

籐でできたハンギングエッグチェアを吊るして、実用的なディスプレイに。

まとめ

ハンギングアイテムを使ってお部屋をおしゃれに飾る、ディスプレイのアイディアをご紹介しましたが、気に入ったものはありましたか?ぜひ今回の内容を参考に、ハンギングアイテムを上手に使ってインテリアコーディネートを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる