1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルコーデもデイリーコーデもキマる!大人可愛いプチプラアイテムをご紹介します♡

シンプルコーデもデイリーコーデもキマる!大人可愛いプチプラアイテムをご紹介します♡

  • 2018.7.15
  • 9550 views

センスの良いプチプラアイテムは、大人のデイリーコーデにマスト!でも、プチプラにありがちなシンプルアイテムを使い過ぎると、どうしてもカジュアル感が強めになってしまいますね。

そこで今回は、カジュアル過ぎない大人のプチプラデイリーコーデをご紹介します。着回し力のあるアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

プチプラトップスでシンプルコーデ

出典:zozo.jp

肩回りのデザインがユニークな、フリルケープカットソー。

デイリーに使いやすいカットソー素材ですが、ポイントになるフレアデザインが上品な雰囲気を醸し出してくれます。

ガーリーにもきれいめにも使えるトップスは、一枚持っておくと便利♪

出典:zozo.jp

夏の定番アイテム、オフショルダーブラウス。

裾がフレアになったデザインと、ブラックカラーで、甘すぎないオフショルコーデが作りやすいです♪

デニムに合わせたシンプルコーデも、鎖骨周りが綺麗に見えると、女性らしいスタイルになりますね。

undefined
出典:zozo.jp

こちらのオフショルダーブラウスは、スクエアネックとしても使える2WAY仕様なので、お仕事やきれいめコーデにも使いやすいです。

スクエアネックも、鎖骨周りをきれいに見せてくれますよ♪

出典:zozo.jp

今年らしい首周りがタイトなスリーブレスTシャツは、夏に大活躍のマストなアイテム。

やや肩にかかる袖になっているので、二の腕もすっきりみせてくれます。

ノースリーブは、カーデやオールインワンのインナーにも使えるので、持っていて損はないですよ♪

出典:zozo.jp

とろみが上品な半袖ブラウスは、オンにもオフにも使えるので大人女子にピッタリ。

薄くやわらかな生地なので、タイトスカートにインしてもシルエットを壊しません♪

出典:zozo.jp

シフォン素材で裾が2重になったデザインは、さりげなくオシャレ度をアップしてくれます。

インしなくても一枚でスタイルがキマるトップスは、重宝しますね。

出典:zozo.jp

今年人気のカットワークレースブラウス。

お顔を明るく見せてくれるイエローカラーと、繊細な透け感で、大人のフェミニンスタイルにピッタリ。

バックはフラットになっているので、立ち座りで何かに引っかかるような心配もなしです♪

出典:zozo.jp

くったりした柔らか素材のカシュクールブラウスは、ボディーラインも気にせず涼し気なコーディネートに使いやすい♪

ウエスト位置も高めで結べば、スタイルアップ効果も抜群です。

出典:zozo.jp

このカシュクールブラウスは、前後どちらも着られる2WAY♪

羽織物に合わせるときなどは、フロントフラットの方が使いやすいかもしれませんね。

プチプラボトムスでシンプルコーデ

出典:zozo.jp

大人柄のプリントと、上品なプリーツを使ったスカートは、シンプルなトップスと合わせるだけで都会的なコーディネートになりますね。

ジャケットを合わせてきれいめコーデに、Tシャツを合わせて大人カジュアルに、とコーデの幅も広がるスカートです♪

出典:zozo.jp

オールホワイトの爽やかコーデは、夏にピッタリ♪

ティアードスカートは、広がり過ぎず立体感を出せるので、ヒップラインもカバーしてくれます。

出典:zozo.jp

涼し気なストライプワイドパンツ。

ワイドなシルエットも、縦ラインが入っていると、着ぶくれ感もなく、脚長効果も◎♪

カジュアルなTシャツや、フェミニンなブラウスと合わせても大人っぽい雰囲気に見せてくれるパンツです。

出典:zozo.jp

デイリーに使いやすい、バックタックワイドパンツ。

柔らかな色合いで、切りっぱなし風の裾デザインもカジュアルダウンし過ぎません。

サラリと履ける綿素材なので、ロングシーズン使えるのも嬉しいポイント♪

出典:zozo.jp

デイリーコーデに大活躍の、ストレッチが効いたリボン付きワイドパンツ。

リボンを結ぶと立体感が出るので、トップスはタックインスタイルがおすすめ。

undefined
出典:zozo.jp

大人のチノサロペット♪コンパクトなトップス部分や、ワイドなパンツシルエットで、子供っぽくなり過ぎないディティールが詰まったサロペットです。

合わせる靴でも、雰囲気の違ったコーディネートが楽しめますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、シンプルなプチプラアイテムで作る大人カジュアルコーデをご紹介しました。いつものコーデを格上げ出来ちゃうおすすめアイテムばかりですので、ぜひコーデの参考にして見てくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる