1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子はありえないな…男が幻滅する「飲み会でのドン引き行動」

あの子はありえないな…男が幻滅する「飲み会でのドン引き行動」

  • 2018.7.15
  • 13260 views

飲み会や合コンは、素敵な男性とめぐり会うための貴重な場のひとつではあるでしょう。

でも、そこで不用意な行動を取ってしまうと、いくら出会いがあっても恋愛に発展はできないままで終わってしまうだけです。

飲み会でドン引きされる

そこで今回は、男が幻滅する「飲み会でのドン引き行動」を紹介します。

「自分の好きなもの」しか頼まない

飲み会の場で、気遣いや気配りのアピールをしすぎるのは、あざとく思われてマイナスになることもあります。

でも、一切の気遣いを見せないのは、それはそれでいい印象は持ってもらえないでしょう。

食事を注文する際も、自分の食べたい物しか頼まなかったり、みんながまだ色々と食べているのに、ひとりだけデザートを頼んだり…。

そんなことをする女性は、「自己中心的」とか「自分のことしか考えていない」と思われるだけでしょうから、恋愛対象からはすぐに外されてしまいますよ。

無理に「飲ませようとしてくる」

女性だって、飲み会や合コンでは場を盛り上げようと頑張ったりもすることもあるでしょう。

特に、気になる男性がいたりしたら、楽しい飲み会になるでしょうから、自然とテンションもあがるはず。

でもだからといって、無理にお酒を飲ませようとするのは、絶対にやってはいけないこと。

嫌がっているのに強引に飲ませようとしたり、変なコールをかけ出したりしたら「酒癖の悪い最悪な女」としか思ってもらえないですよ。

ずっと「スマホ」を触っている

飲み会や合コンをやっている間、ずっとちょこちょことスマホを触っている。

これは男性陣からすると、「かなり感じの悪い女性」という印象を持つことでしょう。

ずっと彼氏とLINEをやっているようにも見えてしまうので、なんとなくその段階で恋愛対象からは外されてしまいやすくもなるかも。

せっかくの出会いの場でスマホをイジりすぎるのは一番のNG行為なので、どうしても連絡をしなければいけない状況なのであれば、一旦席を外してみんなに見えない場所でやるようにしましょう。

「話題の中心」じゃないとイジける

常に自分が話題の中心になっていないと、不機嫌になったりすねたりする女性。

男性にとっては、そういうタイプの女性ほどめんどくさい女性は他にいないでしょう。

「かまってちゃん」で「わがまま」で「気分屋」の三拍子が揃っているので、「彼女になんかしたら大変なことになりそう」としか思えません。

自分をアピールしたいという気持ちもわかりますが、「私が私が」と自己顕示欲が強すぎる女性よりも、控えめで気配りのできる女性の方が、男性は気になって惹かれるものですよ。

おわりに

飲み会では、男性も女性のことを意外と細かく観察しているものです。

なので、気遣いや気配りが一切見られないような女性には、実は内心引いていたりもすることもあったりするので注意してくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む