1. トップ
  2. ファッション
  3. 華やかな印象がグンとアップする☆スカラップディテールをプラスしたワンピース特集

華やかな印象がグンとアップする☆スカラップディテールをプラスしたワンピース特集

  • 2018.7.15
  • 29073 views

波型のようなディテールが効いたスカラップデザインやスカラップ刺繍、スカラップレースと依然人気のアイテムのひとつですよね。今回はそんなスカラップを取り入れたワンピースをクローズアップしてご紹介いたします。

スカラップワンピースで華やかな雰囲気をアップする!大人の女性におすすめしたい15選

スカラップ刺繍&レースワンピースでトレンド感アップ

undefined
出典:zozo.jp

セットアップのようなデザインが特徴のワンピースはスカラップ刺繍デザインが華やかな印象に。

スッキリとしたノースリーブラインにタイトシルエットのスカート部分で大人の雰囲気もアップ。

出典:http://zozo.jp/

ショルダーラインの刺繍と裾にスカラップ刺繍を施して、トレンドムードを醸し出す仕上がりです。

ウエストの紐によってブラウジングも楽しめるワンピースをレイヤードスタイルで決めると、洗練された雰囲気が完成します。

undefined
出典:zozo.jp

前開きタイプのワンピースは、旬なレイヤードスタイルも満喫できる一枚です。

裾と袖口のスカラップデザインと、刺繍が華やかな印象を上げてくれます。

出典:zozo.jp

上下で組わせたようなデザインによって、スカラップデザインが一段と引き出されています。

レースを施してシーズンムードもアップしたワンピースにレイヤードスタイルで決めると、ワンランクアップのスタイリングが完成します。

undefined
出典:zozo.jp

裾のスカラップデザインがアクセントになって、レースワンピースを一段と華やかな仕上がりに。

オフホワイトの清楚なイメージに、艶やかさもプラスしてくれます。

出典:zozo.jp

胸元のラインを一段と強調してくれる、スカラップデザインとレースがポイントになったワンピースです。

ウエスト切り替えギャザーを施して、一枚で様になる仕上がりを見せてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

フロント部分にスカラップカットをあしらえた一枚は、レースディテールが清涼感をアップしてくれます。

二の腕カバーも担ってくれる袖丈の長さなので、安心感がありますね。

スカラップデザインが効いた、パーティーシーンにも対応できるワンピース

出典:zozo.jp

ネックラインと袖口にスカラップカットで仕立てたワンピースは、上品な雰囲気を醸し出してくれます。

裾の長さをイレギュラーで仕上げたことで、表情のあるシルエットが完成します。

undefined
出典:zozo.jp

軽やかなデニム素材を使って、夏に清涼感をもたらしてくれるワンピースです。

ネックラインのスカラップデザインと、フェミニンなシルエットを引き出すラインが魅力的な一枚です。

出典:zozo.jp

ネックラインのスカラップカットの華やかさと、イエローがマッチした注目度が高いワンピースは、パーティシーンでも大活躍。

袖口の折り返しデザインやスカート部分のふんわりシルエットが、フェミニン加減をさらにアップしてくれます。

出典:zozo.jp

デザイン性に富んだワンピースは、フェミニンなシルエットを引き出してくれる優れモノ。

パーティーシーンで一際視線を集めるピンクをチョイスして、柔らかい雰囲気も与えてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

こちらはサーモンピンクが魅力的なワンピースに、スカラップカットとリボンがエレガントな印象をアピール。

スカート部分のナチュラルなフレアデザインが、美しいシルエットを仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

華やかなシーンのワンピースを、今年らしくアップデートしたい方にもおすすめしたいこちらの一枚。

腰回りから広がるフレアシルエットと、裾のスカラップカットが女性らしい清潔感を引き出してくれます。

出典:zozo.jp

リブ素材で仕立てたフィット感が快適に着こなせるワンピースは、スカーフのようなベルトが付いてメリハリ度もアップ。

ネックラインのスカラップカットによって、フェイスラインが華やかな仕上がりに。

出典:zozo.jp

ストンとした大人可愛い印象のシルエットの裾にスカラップカットをあしらえて、優美な雰囲気を漂わせてくれます。パーティーシーンにも対応できるワンピのオフスタイルは、フラット靴を合わせると気負わないスタイリングに。

まとめ

今回はスカラップデザインのワンピースを特集してお届けいたしました。いつもワンピースに華やかさが欲しい時にスカラップデザインを取り入れるとグンと垢抜けた印象になるので、ぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる