1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 虫除け、消臭、リフレッシュ、夏のお悩みは『ハッカ油』にまとめておまかせ!

虫除け、消臭、リフレッシュ、夏のお悩みは『ハッカ油』にまとめておまかせ!

  • 2018.7.15
  • 1303 views

カラカラと乾燥し、雪も多かった昨冬のことを思い出すと、同じ土地なのかと思うほど湿度の高い酷暑が始まりました。これだけ気候が様変わりすると、日常の悩みもまるで別の国のいるかのよう。冬はせっせと空気に潤いを求めていたのに、今はこの湿気が憎い…。あらゆるところから不快な臭いが発生しやすいばかりか、虫も大好きな環境です。消臭スプレーや汗拭きシート、防虫剤と対応策はたくさんありますが、コレ一本あれば万能だと評判を聞きつけたのが北見ハッカ通商の『ハッカ油』でした。

ハッカ油スプレー、ハッカ油ボトル 各¥1000/北見ハッカ通商


いくら臭いを消し防虫ができても、体に触れるものだからやはり成分は気になるもの。北見ハッカ通商の『ハッカ油』は天然の食品添加物なので、飲料やお菓子への着香料としても使えるように口に入っても大丈夫なんです!ハッカ草(ミント)から蒸留抽出された精油で、ひとつあればあらゆる場面で活躍してくれます。

まずは防虫。虫はハッカの香りを嫌うようで、携帯のしやすいハッカ油スプレーは登山家やキャンパーに愛用者も多いそう。シュッと吹きかけてもきつい香りはなく、優しい清涼感に包まれます。

汗や体臭のデオドラントにも効果的で、ひと吹きでアウトドアの悩みを解消してくれるのも嬉しいですね。

家でも防虫、デオドラントはもちろん、たとえばゴミ箱やトイレの消臭に活用するアイデアも。スーッと鼻を抜けるようなミントの香りはリフレッシュしたい時にもオススメで、冷たいおしぼりに吹きかけてクールダウンすればバテた体が蘇るような心地です。

湯上りがひんやりと気持ちいい、ハッカのバスソルト

ハッカ湯 ¥200/北見ハッカ通商


汗をたくさん掻いた日や、疲れが溜まって来たときにはハッカのバスソルト『ハッカ湯』を入れた湯船でスペシャルケアを。和種ハッカを配合した、ペパーミントグリーンのにごり湯は目にも涼やか。お風呂上がりの汗も引いた頃によりスーッと爽やかな心地が実感できます。

猛暑に爽やかな変化をもたらし、そして体や環境に優しい万能アイテムをぜひ活用してみてください。

北見ハッカ通商

http://www.hakka.be

0157‐66‐5655

 

 

photograph:Hiroshi Nakamura

styling:Saori Ikeda

text : Momoko Yokomizo

元記事で読む
の記事をもっとみる