1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】持ち運びもラクラク!持ち手付き収納アイテムが便利♡

【無印良品】持ち運びもラクラク!持ち手付き収納アイテムが便利♡

  • 2018.7.14
  • 9085 views

沢山の収納用品が揃う、無印良品。シンプルなデザインなので、お家中の色んな場所で大活躍してくれますよね。

その中でも今回は、持ち運びにも便利な持ち手付き収納アイテムの活用法をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

【無印良品】持ち手付き収納アイテム活用法!

ポリプロピレン収納キャリーボックスを使いこなそう。

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

こちらは、ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレーです。

重ねて収納することも出来て、とても便利です。こちらでは、リビングでスキンケアアイテムやサプリメントなどお薬類をまとめて収納されています。

akaneさん(@akane.920)がシェアした投稿 -

調味料をキャリーボックスに、まとめて収納されています。

普段はこちらのキャリーボックスを、そのまま冷蔵庫に入れて収納されているそうです。

お料理の際はキャリーボックスごと取り出せるので、調味料を取りに何度も冷蔵庫に行く手間がなくなって便利ですよね。

Eriさん(@e_y_s61313)がシェアした投稿 -

ラベル作りには欠かせないピータッチとテープ、ハサミなど、ラベル製作セットを作られています。

電卓などもぴったり収まるサイズで、とても使いやすそうですね。

2つの仕切りは取り外すこともできるので、収納するものに合わせて調節してみてくださいね。

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

お絵かきが大好きなお子さんのために、お子さんが自分で取り出せてお片づけ出来るように収納されています。

クレヨンは紙コップに入れてから収納されているので、ボックス内も汚れにくく使いやすそうですね。

kayoさん(@_kayo_56)がシェアした投稿 -

お子さんのおやつ類とコーヒーなどお茶類を分けて、2つのキャリーボックスに収納されています。

ボックスごとサッと持ち運べるので、お友達に好きなものを選んでもらうことが出来ますよ。

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

こちらでは、コスメを収納されています。持ち手があるので、引き出しからもサッと取り出すことが出来て便利です。

小さなコスメ類は、下に入り込まないようにメラニンスポンジでかさ上げして使われているそうです。

自立しにくいメイク用品を、100円ショップの薬味チューブホルダーや無印良品のペンホルダーをキャリーボックスに引っ掛けて使うことでスッキリ収納されています。

1つ1つのアイテムに居場所が決まっているので、使いやすくお片づけもしやすそうですね。

mayuさん(@mayuru.home)がシェアした投稿 -

おもちゃの電池を入れる際など、意外と使う機会が多いドライバーなどの工具類をまとめて収納されています。

パッとみてどこに何が入っているのか分かりやすいので、家族みんなが使いやすいですね。

バラバラになりがちな釘やネジは、eveケースに入れて収納されています。

自立収納できるキャリーケースを使いこなそう

momoさん(@myha1106)がシェアした投稿 -

じわじわと人気を集めているのが、こちらの自立収納できるキャリーケース・A4用です。

ファイルボックスなどと同じくポリプロピレン製なので、軽くて丈夫なんです。ストッパーがあるので、こんな風にノートやお絵かき帳を綺麗に収納することができます。

mikiさん(@miki__house_)がシェアした投稿 -

家計簿セットをキャリーケースで、まとめて作られています。

ノートや電卓、ペン類などを綺麗に収納されていて、とても使いやすそうですよね。

自立するタイプなので、サッと手に取れる場所に置いておくことが出来ますよ。

mayuさん(@mayuru.home)がシェアした投稿 -

お子さんの文房具セットを、作られています。

無印良品のデスク内整理トレーとセリアのケースを組み合わせて、ぴったり収納されていますね。

セリアのケースには、折り紙を収納されているそうです。

sho.koさん(@sho.ko_ie)がシェアした投稿 -

デスク内整理トレー2、3、4を使って、お子さんのお絵かきグッズを綺麗に収納されています。

お子さんでもお片づけしやすい簡単なグルーピングで、使いやすそうですね。

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

ケースに鉛筆や色鉛筆を収納すると、汚れてしまったり、芯が折れてしまったりしますよね。

そんな時にオススメなのが、こちらのメラミンスポンジを使ったアイデアです。

ケースと鉛筆の隙間に合わせて、メラニンスポンジを切って入れるだけなので、ぜひ試してみてくださいね。

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

キャリーケースの底にあるデコボコで、デスク内トレーをぴったり収まって動かないように工夫されています。

デスク内トレーは追加の仕切りも販売されているので、こんな風に仕切りを増やして使っても良いですよね。

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

持ち手を持って引き出せるように、立てて収納されています。

ケースごとにひらがなでラベリングされているので、お子さんでも分かりやすいですね。

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

ねんど板を収納されているストッパーは、簡単に取り外しが出来るのでぴったりサイズのねんど板や厚みのあるノートも収納することが出来ますよ。

最初から取り外して使うことも出来ます。

ポリプロピレン持ち手付きファイルボックスを使いこなそう。

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

こちらは、ポリプロピレン持ち手付きファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレーです。

ホワイトグレーの他に、半透明タイプもありますよ。

丈夫で耐水性のあるポリプロピレン素材で作られています。

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

こちらは、娘さんのチェレンジタッチを収納されています。

ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケットを組み合わせることで、細かいものも一緒に収納することが出来ますよ。

momoさん(@myha1106)がシェアした投稿 -

A4サイズのノートや冊子を収納することが出来ます。持ち手部分が仕切りになってくれるので、薄い冊子なども綺麗に収納出来ますよ。 持ち運びも便利なので、説明書やプリントなどの保管にもぴったりですね。

オーブンレンジのトレーを2枚収納されています。

持ち手部分が仕切りになっていて、2枚のトレーを綺麗に収納することが出来ますよ。

お隣の焼き網は、レンジのサイドにマグネットフックで掛けて収納されています。

まとめ

持ち運びにも便利な無印良品の持ち手付き収納アイテムの活用法をご紹介しました。

みなさん上手に収納アイテムを活用されていましたよね。無印良品に行かれた際は、持ち手付き収納アイテムをチェックしてみてくださいね。

元記事を読む