1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏だからやっぱり着たい「リネン」♡清涼感たっぷりな大人女性コーデ15選

夏だからやっぱり着たい「リネン」♡清涼感たっぷりな大人女性コーデ15選

  • 2018.7.14
  • 45212 views

夏素材といえば、清涼感たっぷりでお馴染みのリネンですよね!風合いに魅了されている大人女性も大勢いるはず。こなれ感と上質感、季節感と三拍子揃った涼しい夏素材アイテムを上手に着こなせれば、夏を制したと言っても過言ではないです☆

今回は、大人女性に似合うリネンアイテムをアイテム別に15選ご紹介しますので、夏コーデの参考にしてみてください。

夏にぴったりなリネンをアイテム別にご紹介します。

トップス

出典:zozo.jp

Vネックブラウスは、ビビットなオレンジが新鮮ですね!

ウエストリボンのゆったりしたテーパードパンツにインして、メリハリのあるコーデを作っています。

モノトーンのかごバッグとバレエシューズが、大人っぽいですね。

出典:zozo.jp

ギャザー袖のブラウスは、今季注目のラベンダー色。

デニムのマキシスカートにインして、カジュアルダウンしています。

ハーフパンツに合わせて、アーバンリゾートな着こなしもおすすめ。

どんなボトムスとも合わせやすいアイテムです。

出典:zozo.jp

ウエストリボンは前後どちらでも結べるので、着こなしの幅が広がります。

白のワイドパンツに合わせれば、爽やかで大人っぽい着こなしに。通勤服としてもおすすめです。

リボンの結び方や位置で、大人っぽくもガーリーにも印象を変えられます。

出典:http://zozo.jp/

白のシンプルなリネンブラウスは1着あるとても便利ですよ。パンツに合わせるだけで夏らしい涼しげな着こなしが完成します。

トレンド感のあるネットバッグなど、小物にこだわると◎。華やかな柄スカートやワイドパンツなど、ボトムスの色柄、デザインを問いません。

出典:zozo.jp

VネックのリネンニットTシャツは、落ち着いたイエローで大人女性でも着こなしやすくなっています。

リボン付きのグレーのワイドパンツに合わせて、都会的で洗練された夏コーデになっています。

白のバッグで清涼感をプラスしていますね。

ボトムス

出典:zozo.jp

ベージュのワイドイージーパンツは、ゆったりしたシルエットが魅力的。

フレンチリネンの風合いで、大人っぽく着られます。

シンプルなグレーのトップスにフラットサンダルを合わせて、こなれ感のあるスタイルになっていますね。

出典:zozo.jp

爽やかなグレーのリボンパンツは、ウエストのフリルなど、女性らしく着こなせるアイテム。

9分丈で夏らしく涼しげに穿けます。

ビビットなボリューム袖のトップスをインしたキレイめなコーデは、オン・オフどちらでも活躍してくれます。

出典:http://zozo.jp/

ネイビーのリネン素材のロングスカート。袖を捲ったブルーのストライプ柄シャツをインして、すっきりとした夏らしい着こなしがお洒落です。

ベージュのストローハットと丸型のバッグで、季節感やトレンド感をプラスしていますね。

出典:zozo.jp

裾のヘムデザインが今季らしい、パープルのロングスカート。

カジュアルなグレーのロゴTシャツを合わせて、カジュアルダウンした着こなしが今っぽいですね。

発色の良いリネンスカートなら、主役級の活躍をしてくれます。

出典:http://zozo.jp/

ベージュのリネンタイトスカートです。白のサマーニットに黒のサンダルを合わせて、品のいいレディスタイルです。

タイトスカートには取り外しができるウエストリボンがついているので、トップスをインして色々な着こなしが楽しめます。

ワンピース

出典:zozo.jp

大人っぽく着こなせるカシュクールワンピース。

ウエストリボンは、普通に結んでも垂らしてもお洒落です。

ロング丈なので、大人女性が着こなしやすいのも嬉しいですね。

サンダルやスニーカーなど、靴によって雰囲気を変えて楽しんでみたいですね♪

出典:zozo.jp

ノースリーブのリネンワンピースは、バックリボンで後ろ姿も手を抜いていません。

ふわっとしたシルエットで、リネンの素材感が活きる涼しげな透け感が絶妙です。

パンツやレギンスを合わせた、トレンドの着こなしもおすすめです。

出典:zozo.jp

ナチュラルで、一見シンプルなリネンロングワンピース。

フロントの二つの大きめポケットや裾のボタン使いなど、デザインにこだわりが感じられます。

ビビットな色のカーディガンなどの羽織りもので色を差してもお洒落です。

出典:zozo.jp

カシュクールリネンワンピースは、ふんわりした袖が大人可愛いレディライクなアイテム。

ストローハットとベージュのフラットサンダルで、避暑地にもぴったりなコーデになっています。

スニーカーや華奢なヒールサンダルで、印象を変えても◎。

出典:zozo.jp

Vネックシャツワンピースは、羽織りとしても使える2way仕様です。

パンツコーデにさらっと羽織るだけで、トレンド感のあるスタイルになります。

2way仕様のアイテムは、持っておくと重宝します♪

まとめ

リネン素材のアイテム特集はいかがでしたか?リネンと言うとナチュラルな色を想像しがちですが、今季のリネンはビビットな綺麗色が豊富です。

コーデに涼しげなリネンアイテムを取り入れるだけで、夏らしさがぐんとUPします。肌に触れると分かる、涼しい質感はやみつきになること必至です。ぜひリネン素材のお洋服をこの夏のワードローブに加えてあげてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる