1. トップ
  2. グルメ
  3. ニーチェも愛したチョコレートドリンク「ビチェリン」の大人な味わいを愉しめるのは今だけ!(Yaka Matsumoto)

ニーチェも愛したチョコレートドリンク「ビチェリン」の大人な味わいを愉しめるのは今だけ!(Yaka Matsumoto)

  • 2018.7.14
  • 298 views


ニーチェも愛したチョコレートドリンク「ビチェリン」の大人な味わいを愉しめるのは今だけ!(Yaka Matsumoto)
2018.07.14 18:00
イタリア・トリノ最古の老舗カフェ「Bicerin」の名物ドリンクやチョコレートが、期間限定で味わえるカフェ「P.D.R by bicerin」のオープニングに行ってきました。原宿の路地裏なのに大人ムード漂う静かな空間もおすすめです。


255年の歴史を誇る「Bicerin」はプッチーニやニーチェ、ヘミングウェイも通ったという老舗カフェ。店の名前を冠したビチェリンは、今やトリノの名物ドリンクに。ここでは、創業以来門外不出だった本家本元のBicerinのオリジナルレシピを再現! エスプレッソ、チョコレート、生クリームの3層が織りなす味わいは、濃厚なのにまったく重くなく、甘さも控えめで、なんとも上品かつ大人な味わいでした。


このカフェ、原宿のH&Mの脇の路地を入ってすぐ、という立地なのに表の喧騒が嘘のようにしずか。原宿界隈は大人がゆったりできるカフェが意外と少ないので、知っておくと重宝しそうなアドレスです。


フードはピザの原型といわれ、“古代ローマのヘルシーフード”と呼ばれているピンサをぜひ。小麦粉だけでなく、大豆粉と米粉をブレンドし、天然酵母で120時間も発酵させている生地は食感もソフトで軽やか。消化にもよく、ヘルスコンシャスな大人女子にもおすすめなのだそう。


多くのセレブにも愛されてきた伝統焼き菓子「Baci di Dama」やジャンドゥイヤチョコレートも店内で期間限定発売されています。Baci di Dama(貴婦人のキス、という意味)は、G7伊勢志摩サミットで各国首脳に供された逸品とか。ちょっとした手土産にぜひ。

元記事を読む