1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼からLINEが返ってこない…そんな時どうするべき?

気になる彼からLINEが返ってこない…そんな時どうするべき?

  • 2018.7.14
  • 21831 views

メールより気軽に送れるLINEは、ラリーのようなやり取りが理想ですよね。
気になる彼に送ったけど、なかなか返信がない場合はやきもきしてしまいます。
そんなときはどうすればいいのでしょうか?

LINEの返信がないのは脈ナシ?

LINEがなかなか返ってこないと脈ナシかと不安になるものですが、一概にそうとは言い切れません。
社会人であれば、仕事で手が空かなかったり女性に時間をかける余裕がなかったりすることは珍しくないです。
多忙でくたくただと、人とのコミュニケーションに疲れを感じる男性は少なくありません。
女性はおしゃべりで疲れやストレスなどを取り除く傾向にありますが、男性はこれに当てはまらないことを知っておきましょう。


また、隙間時間を使って物事を片付けていくのが苦手な男性もいます。
ですから、ひとまずメッセージを読んでから、急ぎの用でなければ落ち着いてから返信しようと考える人もいるのです。
そのため、既読スルーにショックを受けずに、しばらく待ってみるのが得策です。

未読スルーってどういうこと?

既読スルーなら彼が無事なことは確認できますが、未読スルーの場合、何かあったのではないかと不安になる人もいるのではないでしょうか。
あるいは、ブロックされたのではないかなど、マイナス思考になってしまいますよね。
でも男性の中には、既読スルーだと怒りそうだから返信できる時間が取れるまで未読状態にしておくという人も。


以前に既読スルーを責めたことがある人は注意が必要です。
さらに、ラリーを期待している女性に対して、未読スルーにする人も少なくありません。
これはラリーするほど時間の余裕はないのだ、ということを読み取ってもらいたいという気持ちの現れです。
LINE好きやおしゃべり好きな男性は滅多にいないと考えていたほうが、傷つかずに済むかもしれません。

どうしたら返信してくれるの?

送ったメッセージが返信に困る内容だと返さない、という男性は少数ではありません。
返信しやすいメッセージは短くて簡潔、そして疑問形だといわれます。
長文で文字がずらりと並んでいるLINEは読みたくなくなる、という男性もいますので、できるだけ要点を絞ってメッセージを送りましょう。
「仕事終わった?」など、現状を聞く内容も頭を使わずに済むので、即レスしやすいという意見もあります。


脈アリな男性なら、その後飲みに行くお誘いがあるかもしれませんね。
それから、彼女でもないのに今日の出来事など、報告メッセージが一番困るという人もいます。
返信が欲しいときは、相手が返しやすい内容や楽しい内容を考えて送るのがポイントです。


また、面白いスタンプや女性らしい可愛いスタンプにぐっとくる人もいますよ。
さらに返しやすいメッセージ内容は、相談です。重たい悩み相談は引かれてしまう可能性がありますが、自分が持つ専門知識を頼ってくれる相談は、できるだけ早く返信したいという心理が働くとされています。
女性に頼られると嬉しい男性は多いですから、好印象を与えられる可能性もありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる