1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛くない、スタイルがよくないから彼氏ができないんじゃない!あなたに彼氏ができない本当の理由

可愛くない、スタイルがよくないから彼氏ができないんじゃない!あなたに彼氏ができない本当の理由

  • 2018.7.14
  • 8265 views

人によって好みはバラバラ

自分は「可愛くない」と思っていても、人によっては「可愛い!」と感じる場合があります。
目が小さい女性が好きな男性もいますし「ぽっちゃりとした人が好み」と発言する男性もいるのです。
この世の中に、同じ人間など一人もいません。だからこそ、人によって好きなルックスやスタイルが異なるのは当たり前。
「スタイルがよくないから、可愛くないから彼氏ができない」というのは理由にならないのです。

彼氏ができない本当の理由って?

では、彼氏ができない理由はどこにあるのでしょうか?
多くの女性が陥りがちなのは「男性に色々な条件を求めすぎること」にあります。
例えば、年収、年齢、身長の他に、性格の良さ、かっこよさ、などが自分の求めるレベルなければ彼氏の候補と考えていないのではないでしょうか。
もちろん全て揃っているのは、理想的かもしれません。
けれども、ほとんどの男性は漫画に登場するような王子様でもありませんし、何でもできるスーパーマンでもありません。
彼氏ができない本当の理由は「理想が高すぎるから」といういうことがないか、自分が求める彼氏への条件を考え直してみましょう。

あなたにも相手にも、コンプレックスや欠点はあるもの

また、自分にコンプレックスや欠点があるのと同じように、全てが完璧な男性はいないということは忘れないようにしましょう。

「スタイルがよくない、可愛くない」は彼氏ができない理由ではない

「可愛くない、スタイルがよくない」のは、あなたに彼氏ができない理由ではないのではないでしょうか。
可愛くないからと自己批判してしまうことで、自信を失い、恋にも積極的になれていないということはありませんか?
たとえ周りからブサイクと思われても、自分だけは「可愛いくなくても、スタイルがよくなくても、私にもいいところがある」と自分自身を認めてあげることが大切です。

また、王子様のような人を理想の彼氏像にするのではなく、あなたと同じようにコンプレックスや欠点がある男性でもいいところを探すように心がけることが、素敵な恋をして彼氏ができることにも繋がってくるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる