1. トップ
  2. グルメ
  3. インスタグラマーきょんさんの京都カフェ案内! 商店街に突如現れた、誰もが一度は立ち止まる、素通り不可避のコーヒースタンド。〈MASHOLA〉~カフェノハナシin KYOTO vol.22

インスタグラマーきょんさんの京都カフェ案内! 商店街に突如現れた、誰もが一度は立ち止まる、素通り不可避のコーヒースタンド。〈MASHOLA〉~カフェノハナシin KYOTO vol.22

  • 2018.7.14
  • 731 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.07.14

インスタグラマーきょんさんの京都カフェ案内!商店街に突如現れた、誰もが一度は立ち止まる、素通り不可避のコーヒースタンド。〈MASHOLA〉~カフェノハナシin KYOTO vol.22

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。第22回目は好奇心と冒険心をくすぐられるコーヒースタンド〈MASHOLA〉に訪れました。

”可愛い”がぎゅっと凝縮!

Hanako.tokyo

可愛すぎるがあまり、美容室やネイルサロンと間違えて入店してくる方もいるというほど、好奇心と冒険心をくすぐられるコーヒースタンド〈MASHOLA〉さん。内装に使われているアイテムの中には、海外から直接輸入されたものもあるというほどのこだわりようで、入店して初めて分かる、ただ”可愛い"だけではない、”リアルに映える”空間へ、今回はお邪魔してきました!

Hanako.tokyo

店先には、2度見必至のバスタブが。

Hanako.tokyo
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

店内の至る所に、数多のフォトスポットがスタンバイ。

Hanako.tokyo

「マンゴークリームチーズ」690円

夏といえば!なフルーツ”マンゴー”と、まろやかさと酸味をぐっと演出してくれる”クリームチーズ”が見事に融合。飲み終えたあとも楽しめる爽やかな余韻が心地よくて、お風呂上がりのおつかれさまドリンクとしても飲みたくなる一杯です。

Hanako.tokyo

「いちごみるく」500円

せっかくかわいい場所に来たのなら、やっぱりかわいいドリンクも飲みたいところ。甘酸っぱい味わいなので、甘みにクドさがない、後口すっきり「いちごみるく」。片手を腰にしっかり構え、いちごみるくをがぶ飲みすれば、よりここが風呂場であることを実感できることでしょう!

Hanako.tokyo

「抹茶ティラミスラテ」790円

独自配合で生み出されたティラミスクリームと、抹茶ラテとの一体感は格別美味! ごくごく飲みたいと気持ちと、ゆっくり味わいたい気持ちに揺られているうちに、気がつけば余すことなく味わい尽くしてしまっておりました...仕上げに抹茶パウダーを振りかけて完成するのですが、その瞬間は、写真はもちろん、動画で収めてみてもいいかも!

Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

翼とパシャリ、バスタブとパシャリ、ミラーに映る自分とパシャリ、などなど、店内すべてがフォトスポットになってしまうほどの可能性を秘めているため、どのように切り取り、どのように魅せるかは、訪れた方次第! どんな1枚でも、京都メモリーの大切な1ページに刻まれることは間違いなし。

★今回訪れたのはここ!
〈MASHOLA〉
■京都府京都市中京区桜之町406
■11:00~20:00(不定)
■無休
店舗HP
公式インスタグラム

元記事で読む
の記事をもっとみる