1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちの壁をオシャレに飾る♡100均の材料でサインプレートをDIYしてみよう!

おうちの壁をオシャレに飾る♡100均の材料でサインプレートをDIYしてみよう!

  • 2018.7.14
  • 1043 views

DIYで残ってしまったものや、何かを作ろうと購入したのにそのままになっている端材や板。

これらで何かできないものか、と思ったらサインプレートを作ってみませんか?

ウエルカムプレートとしてお部屋や玄関に飾ったりと、おうちのインテリアをオシャレに演出できますよ。

今回は、100均の材料で作ったサインプレートをご紹介します。

100均の材料で作るサインプレートでインテリアをもっとオシャレに☆

ウエルカムプレートに

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

こちらのウェルカムボートは、板いっぱいにステンシルが施されているので小さくても抜群の存在感です。

となりの小さな端材にもステンシルを施し、フェイクグリーンで可愛らしく、おうちの中を楽しませてくれています。

バスロールサイン風

こちらは黒くペイントした板にバスロールサイン風のラベルを貼っています。

1つではなく、3つぶら下げるとさらに迫力があって、オシャレ度がアップしますね。

ヴィンテージ風にペイント

板が経年劣化したような風合いのサインプレート。

サビ風ペイントには茶色やオレンジを使っていて、ペイントだけでここまでオシャレなものができ上がるんです☆

文字はセリアの転写シールを使ってナンバープレートのような仕上がり。

お部屋の雰囲気がグッと盛り上がっていますね。

ウォールラックに

サインプレートにフックを付ければコートハンガーとしても使えますよ。

こちらは板にステンシルを施し、ワックスがけをしたもので、材料はすべて100均の材料。

プレートは壁にそのまま取り付けたり、チェーンでぶら下げたり、設置する方法はお好みで。

色々な板材で

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

100均のカッティングボードや木製のボックスに、ステンシルを施すだけで色々な形のサインボードが作れます。

アイアンの取っ手が付いているので、そこにフェイクグリーンを一緒に飾ればもっとステキになりますね。

トイレのインテリアに

SACHIさん(@asty_style)がシェアした投稿 -

こちらはトイレの収納棚の下にサインプレートを飾っています。

下のディスプレイも楽しい雰囲気ですね☆このサインプレートはDIYで作った棚の下の突っ張り棒を隠すために付けたのだそう。

板材もステンシルもすベて100均のものを使っています。

夏らしいサインプレート

セリアの横長タイプのコルクボードにポスターを貼ったもの。

気に入ったイラストがあったら板材やコルクボードに貼り付けると簡単にサインボードが作れますよ!簡単にできるアイディアですね。

ワイヤークラフトがキュート

* youko *さん(@youko.y.a.k)がシェアした投稿 -

こちらもセリアのコルクボードで作ったサインボード。

文字は流木を細かくカットし、白くペイントしてコルクボードに貼り付けています。

キッチン用サインボードらしく、フォークとスプーンのワイヤークラフトも。

上のボードもワイヤークラフトを貼り付けたウエルカムボードでどちらもキュートな仕上がり♡

まとめ

DIYで作るサインボードをご紹介しました。板があれば、ステンシルや転写シールなどを使って簡単に作ることができますよ。

板にペイントすればさらに仕上がりがカッコよくなります。サインプレートでおうちのインテリアを盛り上げてみませんか?

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む