LINEの履歴で自分が彼の浮気相手だと発覚! 黙っててもOK? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

“都合の良い女”から抜け出せなくて悩んでいる女性は少なくありません。今回はこういったお悩み相談です。

■彼は私のことはただの飲み友達としか思っていません(Tさん・46歳)

大好きな人がいます。彼は10年前に離婚し、独身の54才。私は2年前に夫と死別しました。私が彼を好きになり1年前に体の関係になりました。彼が独り暮らしなので週に2回程一緒にご飯を食べ、泊まります。自分ではラブラブだと思っていたのですが、あるとき彼のスマホを覗いたら、他の女性との情熱的なLINEのやり取りをしていました。彼には結婚したい女性がいたのです。

私が彼女の存在を知ったことを彼は知っているにも関わらず、私とは以前と同じように、一緒にご飯を食べたり泊まったりしています。彼は私のことはただの飲み友達としか思っていません。彼女に会えない寂しさから、私に甘えてきているだけだと思います。彼と一緒にいられるのは嬉しいけど、好きになってくれないので苦しい。このまま“都合の良い女”になりたくはないので、アドバイスをいただければと思います。

■Tさんへの回答

なんと! 恋人がいて、さらに浮気相手とも週2ペースで会うなんて、元気な50代のおじさまもいるものですね。…と、感心している場合じゃないですね。今回の“都合の良い女”から抜け出す方法は、「彼女と別れて、私を恋人にしてくれないなら、もう会わない」と賭けに出るしかないでしょうね。それで選んでくれたら万々歳ですし、選んでくれなければ、別れるという意味で“都合の良い女”から抜け出すことになります。

基本は、大の大人がお互いに納得しているのであれば、どんな関係であってもいいとは思うのですが、やはり今の行為は、その彼の恋人に対してひどいことをしているとも言えます。知らなかったとはいえ、知った今も関係を続けているのは、彼女に対しても思いやりのある行為とは言えないでしょう。もちろん、一番悪いのは、その彼ですけどね。

■心の強さを持つためには?

“都合の良い女”になってしまう人って、自分を大事にできていない人が多いんです。もし自分を大切にしている人だったら「付き合う」ことになってから体の関係を持つようにするし、今回のように他にも女性がいると知ったら、「馬鹿にするな!」と縁をさっさと切るものです。Tさんは、そんな“都合の良い女”にふさわしい女性ではないはずですよ?

“都合の良い女”から抜け出す心の強さを持つためには、「自分は今まで、色々な人に大切にされてここまできたこと」を理解することでしょうね。たとえば、亡くなった旦那さんは、あの世で今のSさんを魅力的だと思ってくれるのか? そんなことを考えても、Tさんは今のような関係を続けていられるのか? さらに他の親しい方々、お友達だって、Sさんの幸せを願っているでしょうし。

・恋する乙女注目! 恋愛のお悩み大募集、恋愛コラムニストひかりさんが回答してくれます! 毎週1名

人って自分だけのことでは頑張れないところもありますが、「誰かのため」と思うことで、強くなれることもあります。今回のような場合は、ぜひ、自分の幸せを願ってくれている人のためにも、抜け出す強さを持ちましょうね。

(コラムニスト・ひかり)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理