1. トップ
  2. ファッション
  3. 千葉県の花火大会一覧

千葉県の花火大会一覧

  • 2018.7.13
  • 5330 views

千葉県の花火大会は規模の大きいものも多く開催され、毎年多くの人々を魅了しています。プログラムも派手なものから他では見られないものまであり、大人から子どもまで楽しむことができます。今回はルトロン編集部が厳選した千葉県の花火大会をご紹介します。

幕張ビーチ花火フェスタ

千葉県の「幕張海浜公園」で開催される「幕張ビーチ花火フェスタ」は、海上で約20,000発の花火が打ち上がる、国内最大級の海上花火大会です。アクセスもよく、都内からもいきやすい場所にあるため毎年多くの人出で賑わいます。大玉花火やメッセージ花火、音楽花火など様々な演出があるのも注目。

市川市民納涼花火大会

市川市の江戸川河川敷で行われる「市川市民納涼花火大会」。花火大会の目玉は5秒間で1,000発もの花火が打ち上げられるスターマイン。その圧巻の光景は息をつく暇もありません。人出も多く混雑が予想されるので、ゆっくり観覧したいという方は有料席を確保するのがおすすめ。

手賀沼花火大会

柏市の手賀沼で開催される「手賀沼花火大会」。ウルトラジャンボスターマインや子どもに人気のキャラクターマインなど、大人から子どもまで幅広く楽しめるプログラムとなっています。人出も多いので、有料席を検討したり、当日は早めに行って場所取りをするのもよいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる