1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ラップケース」のある生活風景&収納方法をご紹介!キッチンインテリアに馴染んで統一感がアップ☆

「ラップケース」のある生活風景&収納方法をご紹介!キッチンインテリアに馴染んで統一感がアップ☆

  • 2018.7.13
  • 57059 views

生活感が最も出やすいキッチン内で調味料ケースを統一したりすることで、スッキリとした空間になりますよね。今回はキッチンインテリアに馴染み、生活感を減らす「ラップケース」をクローブアップして、みなさんが実際に使っている光景と収納方法をご紹介いたします。

ラップケースを使って生活感を減らす!実例集

無印良品のポリプロピレンラップケース

accoさん(@acco.co_m)がシェアした投稿 -

まずは、無印良品のラップケースを使っている生活風景をご覧ください。

ポリプロピレン素材を使った半透明のラップケースは、軽くて耐久性に優れているという機能性も備えています。

しゅうこんぶさん(@shuconbu)がシェアした投稿 -

無印のポリプロピレンラップケースの大小サイズを揃えて統一感がアップ。

どんなインテリアにマッチするデザインのラップケースは、別売りの専用マグネットも購入できるので、冷蔵庫などに貼り付ける収納が可能になります。

スタイリッシュな「mon・o・tone」のラップケース

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

モノトーンを基調としたシンプルなデザインのインテリア雑貨が見つかる、mon・o・toneのラップケースは、スタイリッシュな風合いが素敵ですね。

@harmaacoがシェアした投稿 -

ラップケースとは思えないデザインが魅力的なラップケースは、紙素材で出来ています。

ラップだけでなく、クッキングシートやアルミホイルにも使えるので、セットで使うと一段と統一感がアップ。

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

見せる収納としても様になるデザインのラップケースを、冷蔵庫の横に設置してクールな印象に。

キッチンペーパーなども収納できる便利なラックを使うと、効率がアップしますね。

オリジナリティをプラス

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

続いては、ラップケースにオリジナリティをプラスしたアイデアをご覧ください。

スタイリッシュなラベルを施して分かりやすくなっていますね。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

オリジナルラベルがカッコイイ雰囲気のラップケースは、何気なく置いてあってもお洒落ですね。ラベルのデザインで違った雰囲気が完成します。

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

こちらはキャンドゥのアルファベットステッカーです。

ラップケースに貼る位置によって雰囲気が変わるので、様々なパターンを楽しめますね。

ラップケースの収納風景

mikiさん(@miki__house_)がシェアした投稿 -

続いては、ラップケースの収納方法をご覧ください。

こちらは電子レンジの側面を利用して、ラップケースの収納場所にチョイスした、有効なスペースの活用方法です。

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

冷蔵庫を使った収納方法は、スペース確保にもなって便利なアイデアですよね。

マグネット付きのラップケースを冷蔵庫に貼り付けておくと取り出しやすくなりますね。

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

こちらはtowerシリーズのラップケースを冷蔵庫の側面に収納しています。

ラップを定位置に固定することで、見た目と使い易さを兼ね備えています。

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

モノトーンインテリアが素敵なキッチンに馴染むラップケースを、冷蔵庫のスペースを活用して収納。

無印良品のラップケースを使われているそうですが、お洒落な空間に違和感なくマッチしていますね。

kana__3さん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

こちらも、ほんの隙間でも活用出来るマグネット付きの無印のラップケース。

クールでスタイリッシュな空間にも馴染むデザインですね。

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

続いても無印のラップケースをキッチンツールとまとめて収納している光景です。

磁気がある場所ならどこでも貼り付けられるので、使っていないスペースを有効活用出来る一面も備えています。

ファイルボックス内にサランラップケースを収納している光景は、ラップケースを統一してあるのでスッキリとした空間になっていますね。

まとめ

今回は、ラップケースを使っている生活風景と収納方法をクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。シンプルなラップケースにオリジナリティをプラスした方法も素敵ですね。

ケースに詰め替えることで生活感が減り、インテリアにも馴染んで統一感が出てくるアイテムなので、ラップケースを取り入れてみようかなとお考えの方はチェックしてみて下さい。

元記事を読む