1. トップ
  2. ファッション
  3. ウールが語るエモーション。ファセッタズムとザ・ウールマーク・カンパニーによるコラボコレクションが発売開始。

ウールが語るエモーション。ファセッタズムとザ・ウールマーク・カンパニーによるコラボコレクションが発売開始。

  • 2018.7.13
  • 1040 views


ウールが語るエモーション。ファセッタズムとザ・ウールマーク・カンパニーによるコラボコレクションが発売開始。
2018.07.13 12:00
これまでも、ラフ・シモンズ(RAF SIMONS)トム ブラウン(THOM BROWNE)といった気鋭デザイナーとのパートナーシップを通して、ウールの新しい魅力を伝えてきたザ・ウールマーク・カンパニー。新たなパートナーとして白羽の矢が立ったのは、ファセッタズム(FACETASM)だ。今年1月のパリメンズウィークでお披露目された、両者のコラボレーションによるカプセルコレクションが、ついに発売された。

Facetasm x The Wool Mark Company Unisex Wool Denim Jacket ¥88,000, Wool Denim Trousers ¥68,000

【さらに写真を見る】ウールが語るエモーション。ファセッタズムとザ・ウールマーク・カンパニーによるコラボコレクションが発売開始。



ウールの柔らかな印象をあえて打ち消すかのようなヴィヴィッドな色を纏い、繊細なシワやプリーツが施された、ジャケットやドレス……。


心にざらりとした不思議な違和感を残すこれら一連のアイテムは、「エモーション」をテーマに制作されたファセッタズム(FACETASM)2018年秋冬コレクションの中でも、特に目を引くものだ。


デザイナーの落合宏理は、こう語る。


「ザ・ウールマーク・カンパニーの素晴らしいネットワークを通して、世界のトップメゾンのデザイナーが一目を置く日本の生地職人の方々と出会うことができたのは、僕らにとってかけがえのない経験だった。彼らの技術へのこだわり、生地にかける強い想いに、多くのインスピレーションを得たし、生地とデザインの新たな可能性を探究することができた。素晴らしい職人の方々が、僕たちの想いを生地に吹き込み、さらなる深みを与えてくれたんです」


ストリートとハイファッション、女性と男性、東京と世界ーーさまざまな境界を、まるでそんなものは最初から存在しなかったかのように自由に飛び越えてしまうファセッタズム(FACETASM)らしさは、落合がもっとも気に入っているという、シワ加工を施したビッグシルエットのウールデニムのセットアップに凝縮している。


写真だけでは伝えきれないカプセルコレクションの魅力を、ぜひ店頭で実際に手に取り、袖を通して、感じて欲しい。


また、7月24日(火)から1週間、このカプセルコレクションのポップアップストアがファーフェッチにオープン。ぜひチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる