1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができてもすぐ別れてしまう!付き合いが長続きしない女性へのアドバイス

彼氏ができてもすぐ別れてしまう!付き合いが長続きしない女性へのアドバイス

  • 2018.7.12
  • 4375 views

せっかく彼氏ができてもすぐ別れてしまう…そんな不運は恋愛あるあるです。しかし毎回長続きしないとなれば単に不運なのが原因でない可能性もあり、その原因は女性…つまりあなたにあるのかもしれません。

仮にあなたに原因があった場合、どんな素敵な男性と付き合ってもやはり長続きしないでしょう。そんな負の連鎖を脱出するため、毎回長続きしない女性に彼氏ができた時のアドバイスを送ります。

アドバイス1. 彼氏を完璧な人間だと思わない

彼氏に魅力を感じるのは当然ですが、欠点のない完璧な人間とまで思ってはいけません。最も、付き合った当初は完璧に思うかもしれませんがそれはまだ彼氏のことをよく知らないから…いずれ必ず短所が発覚します。

彼氏を完璧な人間だと思っていると、そうやって短所が発覚した時に失望して愛情が冷めてしまうのです。あなたは彼氏の長所に惹かれたのでしょうが、彼氏も人間ですから長所があると同時に短所もまたあるのです。

アドバイス2. 何でもない会話でも大切にする

付き合った当初は甘い言葉を掛け合う頻度が高いかもしれませんが、それだけでなく何でもない会話も大切にしましょう。素で甘い言葉だけ掛け合うカップルはおらず、その場合お互い背伸びした状態になっているためいずれ疲れてしまいます。

一方何でもない会話をする仲になればお互い何でも言い合える仲になりやすく、そうなると一緒にいる時の居心地が良くなります。ただし愚痴の連発は彼氏がウンザリしてしまうので禁物!あくまで何でもない日常の話題にしましょう。

アドバイス3. 結婚を焦らない

女性は30代になると結婚に焦りを感じるようになるため、彼氏ができるとすぐに結婚を考えます。このように考えること自体は悪くないのですが、アプローチしすぎると彼氏にとってそれが重荷になってしまいます。

いくら結婚に前向きな彼氏でも、付き合って間もない状態ではあなたを未来の結婚相手と見ることはできません。このため、まずは仲良しの彼女と彼氏の関係を築くことを目標にする程度がベストです。

彼氏との付き合いが毎回長続きしないのであれば、あなた自身に何か問題がないかを考える必要があります。また、自分にとってどんな彼氏が理想なのかも真剣に考えてみると良いですね。

そして、彼氏ができた時には今回お伝えしたアドバイスを参考にしてください。そうすれば結婚はともかく、すぐに別れてしまうような事態は避けられるでしょう。

written by Ryuka

元記事を読む