1. トップ
  2. メイク
  3. チークは耳の横まで一直線!チークの使い方で小顔&高い鼻になるメイクのコツ2つ

チークは耳の横まで一直線!チークの使い方で小顔&高い鼻になるメイクのコツ2つ

  • 2018.7.12
  • 6712 views
メイク道具の画像

チークを一直線に引くことで小顔に

チークを入れる女性の画像

5月31日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)では、若返りメイクの第一人者でもある赤坂渉さんが登場。まず紹介されたのは、全体的に大きい顔と低い鼻がコンプレックスだという女性です。

赤坂さんは女性に「華麗なるハリウッドセレブ風メイク」を施すとコメント。まず顔の大きさを解消するために取り出したのは、クリーム状のチークです。一般的には頬の盛り上がったところに入れるチークですが、赤坂さんは耳の横までつなげるように一直線にチークを塗っていきます。耳の横まで引いたチークを顔の輪郭の方まで馴染ませると、塗っていない部分が影になりスッキリとした印象に。

番組では頬の部分だけチークを塗ると顔の外側が広く見えて、顔が大きく見えてしまうと解説。視聴者からは「確かに顔の外側が広く見えると顔も大きく見えるよね」「頬のあたりだけ塗るものだと思ってチーク使ってたけど、絶対こっちの方がいい!」「想像以上に大胆に塗ってたからびっくりしたけど、馴染ませると本当に顔がすっきりして見える」といった声が続出しました。

チークを使って鼻を高くみせる方法

メイクブラシと肌色のパウダーの画像

また赤坂さんはチークを使って鼻を高く見せる方法も紹介。
このときのチークは、ベージュオレンジのような少し暗めのパウダー状のものを使用します。メイク方法は、目頭のあたりにある鼻の一番低い場所から小鼻にかけて、直線的にチークを塗るだけ。そうすることで、暗めの色合いのチークが陰になり鼻が高く見えるそう。

番組では赤坂さんのメイクで変身した女性に、女性の夫が気づくかどうかというドッキリを敢行。女性の夫は途中までまったく気がつく様子がありませんでしたが、ネタばらしの時点で自分の妻だとわかると驚愕の声を上げていました。

視聴者からも「まじで結構変わるから驚愕」「メイクの力って恐ろしい…」「ずっと一緒にいる旦那さんが気づかないのはすごい!」と驚きの声が続出。身近なメイク道具であるチークを使った方法に、「難しいことしてるわけじゃないのがいいね」「特別な化粧品じゃなくて、チークでできるのがうれしい」といった声も上がっています。

大きな顔や低い鼻で悩んでいる人は、ぜひ赤坂さん直伝のメイクに挑戦してみては?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる