1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の夏の過ごし方はこれ♪肌見せで決めるシックなサマーコーディネート

大人の夏の過ごし方はこれ♪肌見せで決めるシックなサマーコーディネート

  • 2018.7.12
  • 5709 views

いよいよ夏本番、暑さを凌ぐのに大変な毎日ですね。

10代、20代のころのように若さに任せた露出はできない…と嘆いているfolk読者のみなさまへ、今回は、夏の特権”肌見せ”で大人のシックコーディネートをご紹介します!

セットアップ

undefined
出典:zozo.jp

フロントボタンがちょっとレトロでかわいいブラウンのセットアップ。

ボタンを少し外して、スリットっぽくしてもかわいいですね。

柔らかい印象にしてくれるブラウンカラーのキャミソールは、いやらしさを感じさせない大人の肌見せにはおすすめのカラー。

足元にエスパドリーユを合わせれば、夏らしさ満点のスタイリッシュでフレッシュさ溢れるコーディネートの完成です。

undefined
出典:zozo.jp

肌色を明るく見せてくれそうな、カラーセットアップも今年はぜひトライしてみましょう。

リラックス感のあるパンツは夏らしい涼しげな印象。

ヒールを合わせればきれい目なコーディネートもできますので、普段のオフィススタイルにちょっと変化をつけたいときなどにお勧めのアイテムです。

undefined
出典:zozo.jp

ショート丈トップスをセットのスカートにインして、ワンピースっぽく見せることができるこちらのアイテム。

フレアのあるスカートなので足元にヒールを合わせてレディライクに着こなしたいですね。

パープルカラーで透明感をUPしちゃいましょう☆

サロペット/オールインワン/ロンパース

undefined
出典:zozo.jp

抜け感のある大人向けサロペットをご紹介。

ウエストのリングベルトがポイントとなっていて、寸胴に見えがちなサロペットのシルエットにメリハリを与えてくれています。

ヘルシーなカラーをインナーに合わせてアクセントにして、シックなコーディネートにまとめましょう。

undefined
出典:zozo.jp

女性らしい華奢なストラップと、ボリューミーなシルエットのミスマッチ具合がとってもスタイリッシュなサロペット。

柔らかくとろみのある素材は、よりいっそう大人の余裕を演出してくれます。

モノトーンでまとめてシティライクなモードっぽいコーディネートがお勧めです。

undefined
出典:zozo.jp

胸元のねじりが可愛いコットン素材のサロペットは、たっぷりの生地とウエストのゴムで着心地の良さが抜群。

サンダルとバッグはブラックで締めて、子供っぽくなりすぎないようにメリハリのあるコーディネートがポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

チノ素材のこちらのロンパースは、フロントボタンがアクセント。

ストンと縦に、ワイドに落ちるシルエットは、体型カバーにもってこいですね。

肌見せで女性らしさも忘れずに、大人のシックさをキープしましょう。

ワンピース

出典:zozo.jp

余裕のあるアームホールとたっぷりのフレアが涼しげなワンピース。

ヘルシーに肌を見せるならカラーアイテムはおすすめです。

アームホールがかなり大きめに取られているので、インナーの合わせ方次第で表情を変えられるのも楽しみの一つ。

ホワイトを合わせるとより夏らしく爽やかな印象に。

ブラックなどダークトーンを合わせると、抜け感のある大人のシックスタイルになりますね。

undefined
出典:zozo.jp

オフィススタイルでも使えそうな、カーキのシャツワンピース。

膝下くらいまでスリットが入っているので、チラッと大人のセクシーさも演出。

シャツは固い印象になりがちなので、ヘアーはダウンスタイルで抜け感を忘れずに。

前を開けてキャミソールやタンクトップの上に羽織って、レイヤードを楽しものもいいですね。

出典:zozo.jp

落ち着いたイエローとダークトーンの花柄が大人の上品さを感じるワンピース。

胸元はVに開いていて、デコルテラインもきれいに見せてくれます。

くるぶしくらいまであるロング丈ですが、ボリューミー過ぎないフォルムですので、動くたびに程よく揺れて美しいシルエットを作り出してくれます。

undefined
出典:zozo.jp

くすんだパープルカラーでレトロな雰囲気を演出するのもおすすめ。

縦横のマルチカラーストライプがマリンっぽいですが、シックなカラーなので落ち着いた印象に。

小さなショルダーバッグと華奢なベルト使いの施されたサンダルで、南仏っぽいイメージのコーディネートの完成です。

トップス

出典:zozo.jp

大胆に入ったスリットとお尻まである長めのカットソー。意外とありそうでないんですよね。

肌は見せているものの、タイトな胸元と袖口になっているので、いやらしさやだらしなさは一切なく、大人の女性らしい着こなしになります。

あえてinせずワイドなパンツに合わせて、抜け感を演出したコーディネートがおすすめです。

出典:zozo.jp

フロントとバックで編み方が違うサマーニットトップス。

ボトムスは思い切りワイドだったり、ボリューミーなアイテムを合わせてメリハリを意識。

足元はサンダルで抜け感を出すのもあり、かちっとパンプスでオフィスコーデにしてもあり。

夏らしい明るいカラーでジューシーなスタイリングを楽しみましょう!

出典:zozo.jp

大胆なワンショルダーニットプルオーバーは、落ち着いたベージュカラーをチョイスして上品さを忘れずに。

タイトなボディラインにボリューミーなショルダーを重ねていますので、デコルテやボディラインの華奢さを演出できます。

ボトムスにデニムを合わせて、大人のカジュアルスタイルの完成です。

出典:zozo.jp

バックのネックラインが大胆に開いたサマーリブニット。

うなじから背中まで大きく開いておりきれいに見せてくれます。

普段見えないところの女磨きも必須ですね。

フロントはベーシックなので着回し力もあり、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?夏の肌見せで大人らしいシックなコーディネートを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる