大人の夏の過ごし方はこれ♪肌見せで決めるシックなサマーコーディネート

いよいよ夏本番、暑さを凌ぐのに大変な毎日ですね。

10代、20代のころのように若さに任せた露出はできない…と嘆いているfolk読者のみなさまへ、今回は、夏の特権”肌見せ”で大人のシックコーディネートをご紹介します!

セットアップ

undefined
出典:zozo.jp

フロントボタンがちょっとレトロでかわいいブラウンのセットアップ。

ボタンを少し外して、スリットっぽくしてもかわいいですね。

柔らかい印象にしてくれるブラウンカラーのキャミソールは、いやらしさを感じさせない大人の肌見せにはおすすめのカラー。

足元にエスパドリーユを合わせれば、夏らしさ満点のスタイリッシュでフレッシュさ溢れるコーディネートの完成です。

undefined
出典:zozo.jp

肌色を明るく見せてくれそうな、カラーセットアップも今年はぜひトライしてみましょう。

リラックス感のあるパンツは夏らしい涼しげな印象。

ヒールを合わせればきれい目なコーディネートもできますので、普段のオフィススタイルにちょっと変化をつけたいときなどにお勧めのアイテムです。

undefined
出典:zozo.jp

ショート丈トップスをセットのスカートにインして、ワンピースっぽく見せることができるこちらのアイテム。

フレアのあるスカートなので足元にヒールを合わせてレディライクに着こなしたいですね。

パープルカラーで透明感をUPしちゃいましょう☆

サロペット/オールインワン/ロンパース

undefined
出典:zozo.jp

抜け感のある大人向けサロペットをご紹介。

ウエストのリングベルトがポイントとなっていて、寸胴に見えがちなサロペットのシルエットにメリハリを与えてくれています。

ヘルシーなカラーをインナーに合わせてアクセントにして、シックなコーディネートにまとめましょう。

undefined
出典:zozo.jp

女性らしい華奢なストラップと、ボリューミーなシルエットのミスマッチ具合がとってもスタイリッシュなサロペット。

柔らかくとろみのある素材は、よりいっそう大人の余裕を演出してくれます。

モノトーンでまとめてシティライクなモードっぽいコーディネートがお勧めです。

undefined
出典:zozo.jp

胸元のねじりが可愛いコットン素材のサロペットは、たっぷりの生地とウエストのゴムで着心地の良さが抜群。

サンダルとバッグはブラックで締めて、子供っぽくなりすぎないようにメリハリのあるコーディネートがポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

チノ素材のこちらのロンパースは、フロントボタンがアクセント。

ストンと縦に、ワイドに落ちるシルエットは、体型カバーにもってこいですね。

肌見せで女性らしさも忘れずに、大人のシックさをキープしましょう。

ワンピース

出典:zozo.jp

余裕のあるアームホールとたっぷりのフレアが涼しげなワンピース。

ヘルシーに肌を見せるならカラーアイテムはおすすめです。

アームホールがかなり大きめに取られているので、インナーの合わせ方次第で表情を変えられるのも楽しみの一つ。

ホワイトを合わせるとより夏らしく爽やかな印象に。

ブラックなどダークトーンを合わせると、抜け感のある大人のシックスタイルになりますね。

undefined
出典:zozo.jp

オフィススタイルでも使えそうな、カーキのシャツワンピース。

膝下くらいまでスリットが入っているので、チラッと大人のセクシーさも演出。

シャツは固い印象になりがちなので、ヘアーはダウンスタイルで抜け感を忘れずに。

前を開けてキャミソールやタンクトップの上に羽織って、レイヤードを楽しものもいいですね。

出典:zozo.jp

落ち着いたイエローとダークトーンの花柄が大人の上品さを感じるワンピース。

胸元はVに開いていて、デコルテラインもきれいに見せてくれます。

くるぶしくらいまであるロング丈ですが、ボリューミー過ぎないフォルムですので、動くたびに程よく揺れて美しいシルエットを作り出してくれます。

undefined
出典:zozo.jp

くすんだパープルカラーでレトロな雰囲気を演出するのもおすすめ。

縦横のマルチカラーストライプがマリンっぽいですが、シックなカラーなので落ち着いた印象に。

小さなショルダーバッグと華奢なベルト使いの施されたサンダルで、南仏っぽいイメージのコーディネートの完成です。

トップス

出典:zozo.jp

大胆に入ったスリットとお尻まである長めのカットソー。意外とありそうでないんですよね。

肌は見せているものの、タイトな胸元と袖口になっているので、いやらしさやだらしなさは一切なく、大人の女性らしい着こなしになります。

あえてinせずワイドなパンツに合わせて、抜け感を演出したコーディネートがおすすめです。

出典:zozo.jp

フロントとバックで編み方が違うサマーニットトップス。

ボトムスは思い切りワイドだったり、ボリューミーなアイテムを合わせてメリハリを意識。

足元はサンダルで抜け感を出すのもあり、かちっとパンプスでオフィスコーデにしてもあり。

夏らしい明るいカラーでジューシーなスタイリングを楽しみましょう!

出典:zozo.jp

大胆なワンショルダーニットプルオーバーは、落ち着いたベージュカラーをチョイスして上品さを忘れずに。

タイトなボディラインにボリューミーなショルダーを重ねていますので、デコルテやボディラインの華奢さを演出できます。

ボトムスにデニムを合わせて、大人のカジュアルスタイルの完成です。

出典:zozo.jp

バックのネックラインが大胆に開いたサマーリブニット。

うなじから背中まで大きく開いておりきれいに見せてくれます。

普段見えないところの女磨きも必須ですね。

フロントはベーシックなので着回し力もあり、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?夏の肌見せで大人らしいシックなコーディネートを楽しみましょう!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
アースカラーでセンスアップ☆タイトスカートでつくる大人の夏コーデ15選
しなやかな雰囲気のタイトスカートをアースカラーでプラスすると、ニュアンスが生まれてこなれた雰囲気がアップ。今回は、お手持ちのトップスと合わせるとグンと垢抜けるタイトスカート15選を、夏のスタイリングと共にご紹介いたします。
folk
夏も【GU】アイテムに夢中♡WEARで見つけたおしゃれなGUコーデをご紹介します♪
今季も続々新商品が登場しているGU。プチプラなのに高見えするアイテムが揃っています。 そこで今回は、WEARで人気のGUアイテムコーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪
folk
《ロゴT》で今年は遊び心ある大人になろう!おすすめコーデ15選
夏になるとロゴTが店頭にたくさん並び始めますよね!カジュアルになりすぎて着こなしづらそう…と思われがちですが、色やロゴの雰囲気を選んだり、合わせるアイテムを工夫したりすれば、大人女性も着こなせるアイテムがたくさんあります。そこで今回は、ロゴTシャツを使ったおすすめコーデを紹介していきます。
folk
子どもから大人まで楽しめる♡懐かしのプラ板でお手軽DIYを始めよう!
透明なプラスチックの板にペンで文字や絵を描き、オーブントースターで温めて…。小さな頃、一度はプラ板を使ったキーホルダーやアクセサリー作りなどを試したことがあるのではないでしょうか?その手軽さは、今でもDIY素材として人気なんですよ。そこで今回は、子どもから大人まで楽しめるプラ板を使ったインテリア雑貨作りをご紹介します♪
folk
そろそろクッションカバーも衣替え!涼やかなクッションでリビングに夏を呼ぶ♪
季節は本格的な夏!ファッションはすっかり夏服に衣替えしていますが、おうちのインテリアはどうですか?暑さの続くこの季節は、おうちの中だけでも涼やかな雰囲気にしておきたいものですね。そこで今回は、お部屋を簡単に夏仕様に変えてくれる素敵なクッションをご紹介します。
folk
夏のヘアトラブルに。イタリア生まれ「ナッシ」の優秀ヘアケア
夏のヘアケア、どうしていますか? 夏の間、髪は紫外線やエアコン、潮風、海水といった様々な刺激にさらされています。そして髪を育む地肌も、紫外線による乾燥や、汗や皮脂による毛穴づまりなど、トラブルを抱えがち。だからこそ、ヘア […]
LBR
暑い夏は糖分摂りすぎに注意!糖分の上手な摂り方
暑い夏は糖分摂りすぎに注意!糖分の上手な摂り方
Grapps
夏の頭皮ケアはプロにお任せ!癒やしのオーガニックヘアサロン2つ
夏はたくさん汗をかくからこそ、毛穴汚れや頭皮の匂いが気になるもの。自分では念入りに頭皮ケアをしていると思っていても、実は汚れがたまっているかもしれません。 自分でじっくりとチェックしてケアすることはできないからこそ、プロ […]
LBR
毎月変わる“南国グルメ”で暑い夏を乗り切る。銀座Tommy Bahama“世界のアイランド料理フェア”
暑い毎日が続いて食欲が落ちてしまっているという方も少なくないと思いますが、暑いときはやはり“暑い地域のメニュー”なら美味しく感じるはず。ということで、今回紹介するのは東京・銀座の「Tommy Bahama銀座レストラン」で2018年9月末まで開催されている「世界のアイランド料理フェア」です。 ▶︎【…
beauty news tokyo
海好きさんならドロップネイルで涼しげな夏を満喫♪おすすめデザイン11選
もうすぐ夏休み♪旅行やお出かけなどのバカンスプランは立てましたか☆今年の夏ネイルは、海を感じるドロップネイルで思いっきりリゾート気分を満喫しませんか。おすすめのデザインをたっぷりご紹介します♪
myreco
学生時代に体験したかった…大人の女性が妄想する夏の恋9パターン
甘酸っぱい経験が目白押しの学生時代の夏休み。そこには、今思い出してもキュンとなるような恋愛イベントがたくさんちりばめられていたものです。そこで今回は、10代から30代の独身女性220名に聞いたアンケートを参考に「『学生時代にやっておくべき』と大人の女性が憧れる夏の恋の思い出」をご紹介します。
オトメスゴレン
「イケてる自分」を感じられる夏のおでかけスポット9パターン
夏は誰もがウキウキする恋の季節。彼氏がいない人も、出会いのチャンスを得て「モテ子」気分を満喫するためには、一体どんな場所に行けばいいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「『イケてる自分』を感じられる夏のおでかけスポット」をご紹介します。
オトメスゴレン
暑い夏だからこそ着たい♡大人の肩出しオフショルダーでトレンドコーデ!
今年トレンドのオフショルダー!オフショルダーは若い子達だけのアイテムではありません。大人の女性だからこそ着こなせる女性らしい大人アイテムです。肩周りとデコルテラインが華奢に見えるので、是非みなさんにも挑戦してもらいたい夏のアイテム。今回は、大人の着こなすオフショルダースタイリングをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理