大人の夏の過ごし方はこれ♪肌見せで決めるシックなサマーコーディネート

いよいよ夏本番、暑さを凌ぐのに大変な毎日ですね。

10代、20代のころのように若さに任せた露出はできない…と嘆いているfolk読者のみなさまへ、今回は、夏の特権”肌見せ”で大人のシックコーディネートをご紹介します!

セットアップ

undefined
出典:zozo.jp

フロントボタンがちょっとレトロでかわいいブラウンのセットアップ。

ボタンを少し外して、スリットっぽくしてもかわいいですね。

柔らかい印象にしてくれるブラウンカラーのキャミソールは、いやらしさを感じさせない大人の肌見せにはおすすめのカラー。

足元にエスパドリーユを合わせれば、夏らしさ満点のスタイリッシュでフレッシュさ溢れるコーディネートの完成です。

undefined
出典:zozo.jp

肌色を明るく見せてくれそうな、カラーセットアップも今年はぜひトライしてみましょう。

リラックス感のあるパンツは夏らしい涼しげな印象。

ヒールを合わせればきれい目なコーディネートもできますので、普段のオフィススタイルにちょっと変化をつけたいときなどにお勧めのアイテムです。

undefined
出典:zozo.jp

ショート丈トップスをセットのスカートにインして、ワンピースっぽく見せることができるこちらのアイテム。

フレアのあるスカートなので足元にヒールを合わせてレディライクに着こなしたいですね。

パープルカラーで透明感をUPしちゃいましょう☆

サロペット/オールインワン/ロンパース

undefined
出典:zozo.jp

抜け感のある大人向けサロペットをご紹介。

ウエストのリングベルトがポイントとなっていて、寸胴に見えがちなサロペットのシルエットにメリハリを与えてくれています。

ヘルシーなカラーをインナーに合わせてアクセントにして、シックなコーディネートにまとめましょう。

undefined
出典:zozo.jp

女性らしい華奢なストラップと、ボリューミーなシルエットのミスマッチ具合がとってもスタイリッシュなサロペット。

柔らかくとろみのある素材は、よりいっそう大人の余裕を演出してくれます。

モノトーンでまとめてシティライクなモードっぽいコーディネートがお勧めです。

undefined
出典:zozo.jp

胸元のねじりが可愛いコットン素材のサロペットは、たっぷりの生地とウエストのゴムで着心地の良さが抜群。

サンダルとバッグはブラックで締めて、子供っぽくなりすぎないようにメリハリのあるコーディネートがポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

チノ素材のこちらのロンパースは、フロントボタンがアクセント。

ストンと縦に、ワイドに落ちるシルエットは、体型カバーにもってこいですね。

肌見せで女性らしさも忘れずに、大人のシックさをキープしましょう。

ワンピース

出典:zozo.jp

余裕のあるアームホールとたっぷりのフレアが涼しげなワンピース。

ヘルシーに肌を見せるならカラーアイテムはおすすめです。

アームホールがかなり大きめに取られているので、インナーの合わせ方次第で表情を変えられるのも楽しみの一つ。

ホワイトを合わせるとより夏らしく爽やかな印象に。

ブラックなどダークトーンを合わせると、抜け感のある大人のシックスタイルになりますね。

undefined
出典:zozo.jp

オフィススタイルでも使えそうな、カーキのシャツワンピース。

膝下くらいまでスリットが入っているので、チラッと大人のセクシーさも演出。

シャツは固い印象になりがちなので、ヘアーはダウンスタイルで抜け感を忘れずに。

前を開けてキャミソールやタンクトップの上に羽織って、レイヤードを楽しものもいいですね。

出典:zozo.jp

落ち着いたイエローとダークトーンの花柄が大人の上品さを感じるワンピース。

胸元はVに開いていて、デコルテラインもきれいに見せてくれます。

くるぶしくらいまであるロング丈ですが、ボリューミー過ぎないフォルムですので、動くたびに程よく揺れて美しいシルエットを作り出してくれます。

undefined
出典:zozo.jp

くすんだパープルカラーでレトロな雰囲気を演出するのもおすすめ。

縦横のマルチカラーストライプがマリンっぽいですが、シックなカラーなので落ち着いた印象に。

小さなショルダーバッグと華奢なベルト使いの施されたサンダルで、南仏っぽいイメージのコーディネートの完成です。

トップス

出典:zozo.jp

大胆に入ったスリットとお尻まである長めのカットソー。意外とありそうでないんですよね。

肌は見せているものの、タイトな胸元と袖口になっているので、いやらしさやだらしなさは一切なく、大人の女性らしい着こなしになります。

あえてinせずワイドなパンツに合わせて、抜け感を演出したコーディネートがおすすめです。

出典:zozo.jp

フロントとバックで編み方が違うサマーニットトップス。

ボトムスは思い切りワイドだったり、ボリューミーなアイテムを合わせてメリハリを意識。

足元はサンダルで抜け感を出すのもあり、かちっとパンプスでオフィスコーデにしてもあり。

夏らしい明るいカラーでジューシーなスタイリングを楽しみましょう!

出典:zozo.jp

大胆なワンショルダーニットプルオーバーは、落ち着いたベージュカラーをチョイスして上品さを忘れずに。

タイトなボディラインにボリューミーなショルダーを重ねていますので、デコルテやボディラインの華奢さを演出できます。

ボトムスにデニムを合わせて、大人のカジュアルスタイルの完成です。

出典:zozo.jp

バックのネックラインが大胆に開いたサマーリブニット。

うなじから背中まで大きく開いておりきれいに見せてくれます。

普段見えないところの女磨きも必須ですね。

フロントはベーシックなので着回し力もあり、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?夏の肌見せで大人らしいシックなコーディネートを楽しみましょう!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
夏の汚れをしっかり落とそう!秋のはじめにやっておきたい掃除の4つのポイント
暑い夏が終わり秋がやってきました。夏の間におうちの中についた汚れをキレイに落として、気持ちよく秋と冬を過ごしたいものですよね。今回は、秋のはじめだからこそやっておきたい、お掃除のポイントを4つ紹介します。
folk
女子会やデートにも!ハイウエストスカートで楽しむ大人のフェミニンコーデ
女子会やデートなどで女性らしさをアピールしたコーデを楽しみたい時、おすすめなのがハイウエストスカートを取り入れた着こなしです。大人女子にぴったりな、ハイウエストスカートを使ったコーディネートを、タイトとフレアのシルエット別にご紹介します♪
folk
恋の仕方がわからない…何年も「好きな人」がいない大人がまた恋をする方法
昔は自然に恋する気持ちが芽生えていたのに、年を重ねるごとにときめきを感じなくなってきた…なんてことは多いもの。「誰かを好きって感覚が、今ではよくわからない」とい…
cocoloni PROLO
映画「プーと大人になった僕」大人になったクリストファー・ロビンの声を演じた堺雅人が住みたいのは、あのキャラ!
2017年に公開された「美女と野獣」に続き、ディズニー屈指の名作「くまのプーさん」を実写化した映画「プーと大人になった...
ウォーカープラス
滝川クリステル:透け感×ドットの大人の着こなし シンプルアクセで品良く
フリーアナウンサーの滝川クリステルさんがメインMCを務めるバラエティー番組「教えてもらう前と後」(毎日放送・TBS系)が25日午後8時に放送される。滝川さんはイタリアのラグジュアリーファッションブランド「マックスマーラ」のブラウスとパンツ、ジュエリーブランド「ポメラート」のピアスとリングという姿で出演する。
毎日キレイ
華奢見えも狙える♡【七分袖トップス】で叶える大人の抜け感コーデ集
一枚で着ても、ジャケットやカーディガンのインナーとしても使いやすい七分袖のトップス。この季節にちょうど良いトップスで、手首を見せることで華奢見えも狙えるアイテムです。今回は、そんな七分袖トップスを使ったコーデを紹介していきます。スカートスタイルとパンツスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
夏の間に溜まった角質をケア!毎日使えるボディスクラブで完璧に
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪9月24日(月)~9月30日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世...
GINGERweb
ココが違う!「モテる大人のLINE」
大人でも使いますが、やり取りはどこか淡白なものになることが多いでしょう。
恋愛jp
短めの前髪がイマドキウケる♡幼く見えない大人の前髪短めスタイル
短めの前髪は子供っぽい印象にならないか心配という人も多いはず。今回は大人に似合う前髪短めスタイルを紹介しちゃいます。ベリーショートやショート、ミディアムやロングなど、短め前髪が魅力的なヘアスタイルを集めてみました。ちょっとイメチェンしたいな、と思う人はぜひチェックしてください♪
HAIR
森の中を大冒険!大人も子どもも楽しめる千葉のアスレチック施設
“自然共生型アウトドアパーク”「フォレストアドベンチャー・千葉」が2018年3月にオープン!森林をそのまま活用した園内で、大自然を感じながらスリリングなアスレチックを楽しみませんか?スリル満点な「アドベンチャーコース」は必見ですよ。
LeTRONC
大人の秋コーデ50選☆今季大注目のアイテムを使った着こなしをご紹介♪
大人の秋コーデと聞くと、何となく暗い色味を想像しがちですよね。ですが、せっかくなら凝った色味・柄・ディテールのアイテムをコーデに取り入れてみませんか?そこで今回は、今季大注目のアイテムを使った大人女子におすすめのコーデをご紹介します。
folk
秋コーデのこなれ感アップ!【ミリタリージャケット】を着こなす大人の休日コーデ集
メンズライクなイメージが強いミリタリージャケット。スマートに着こなすと、センスアップが叶うアイテムでもあります。 今回は大人女性におすすめのミリタリージャケットを使った、お洒落な休日コーディネートをご紹介いたします。
folk
秋フルーツやワインを贅沢に使った大人の菓子「熟タルト」の専門店が名古屋・大須にオープン
名古屋・大須に「熟タルト」と名付けられた、オリジナルスイーツを作るお店がオープンしました。手のひらサイズの見た目もかわいい焼き菓子は、ワインでフルーツを煮込んだり、ハーブやスパイスを効かせるなど、大人の味わい。お気に入りのドリンクを傾けながらじっくり楽しみたい、手間暇かかったお菓子です。
ことりっぷ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理