なんかガッカリ…デートで女子に着てほしくない「NGファッション」

男性がデートをする際には、女性のファッションも楽しみにしていることのひとつです。

だからこそ、ちょっとガッカリするような格好で来られたら、それだけでテンションも下がってしまうでしょう。

そこで今回は、デートで女子に着てほしくない「NGファッション」を紹介します。

NGファッション

「露出」が多すぎる

露出のある格好をしている女性には、当然ながら男性は目がいくものですし、ドキッとだってするもの。

でも、自分の彼女や好きな女性には、あまり露出のある洋服は着てほしくないと思っていたりします。

他の男性には見せたくないという思いもあるし、「軽そうな女」と一緒にいると思われたくないという気持ちもあるかも。

ただ、おうちデートなどふたりきりの状況になれるときにはちょっと露出のある格好をしてあげると、男性は無条件で大喜びしてくれるはずですよ!

フリフリの「ぶりっ子」なテイスト

気になる男性とのデートでは、いつもよりも気合いを入れて可愛らしい格好をしようと思うことでしょう。

でも、女の子らしさを意識しすぎて、フリフリ系のぶりっ子なテイストになってしまうと、男性からは不評かも。

そういうのが好きだという男性もいますが、多くの男性はちょっと引いてしまう女性のファッションだと言えます。

女の子っぽさを出すことはとても大事ですが、男性がどういうテイストを好むのかは、下調べしておいた方がいいですよ。

「ジャージ」や「スウェット」

デートにジャージやスウェット姿で行くのは、さすがに男性には引かれてしまうでしょう。

オシャレにスウェットを着こなしているのならまだいいですが、部屋着のような雰囲気で来られたら、デートをする気もなくなるかも。

特に、初デートやまだ関係性が浅い状態のときにそういった格好で行ったら、自分とのデートを大事に思ってくれていない感じもします。

やはり最初のうちは、デートではちゃんとオシャレをしているところを見せてあげるべきですよ。

「同じ服」ばかりを着ている

何度かデートをしてみて、毎回のように女性に同じ服を着てこられたら、新鮮味に欠けるでしょう。

なんだかちょっと手抜きな感じもするので、男性としてはガッカリする原因にもなるかも。

自分のお気に入りの格好で行きたいという考えだったりするのかもしれませんが、結果的にはマイナス効果になる可能性が大。

色んなタイプのファッションを見せてあげた方が、男性はドキッとするし、確実に心もつかめるものですよ。

おわりに

気合いを入れすぎるのは逆効果になりますが、手抜き感が強いファッションも男性はショックを受けるはず。

ちゃんとオシャレにも気を遣ってあげると、デートの楽しさが倍増して男性には感じられるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
デートで初めてディズニーランドに行く時に注意したいこと
デートで初めてディズニーランドに行く時に注意したいこと
Grapps
デート中に効果的♡男性をムラムラさせる言動3つ
忙しい彼との久々のデート♡この機会を逃したら、また次いつ会えるかわからない。 今日は夜まで絶対に一緒にいたい……。そんな時、彼のエロスイッチをオンするのは、女性のどのような言動なのでしょう? 男性の体験談からヒントを得た […]
愛カツ
自分より身長が低い男性とのデートで気を付けたいファッションとは?
自分より身長が低い男性とのデートで気を付けたいファッションとは?
Grapps
「二度目のデート」で無事に交際に持ち込むための作戦5パターン
初回デートを経て、こちらはもう付き合う気満々でいるのに、まだ相手から正式に交際を申し込まれていない場合、「二度目のデート」でなんとしても関係の進展を望みたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『二度目のデート』で無事に交際に持ち込むための作戦」をご紹介します。
オトメスゴレン
血液型別・彼の♡を掴むデートプラン
気になる彼と一緒にデートができると聞けば、どんな女子でもドキドキして胸を躍らせるもの。 でも、同時にどんなデートプランを組めばいいか悩んでしまうことも少なくありません。 どうせなら、これ以上ない! というデートにしたいも […]
愛カツ
実践しなきゃ大損⁈初デート時のモテテク4つ
えぇ~~~今回はッ!!!!!みんなが知りたいであろう初デート時のモテテクニックについてご紹介していきまァアアア~~~~~~~~~すッッッッ!!!!!
恋愛jp
デート当日、男性がドン引きしてしまった「身だしなみの油断」ポイント9パターン
女性であればデート前には入念に身づくろいをするものですが、自分では見逃しがちな些細なポイントが、男性の気持ちを萎えさせていることも多いようです。今回は、10代から30代の独身男性188名に聞いたアンケートを参考に、「デート当日、男性がドン引きしてしまった『身だしなみの油断』ポイント9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
デートで初めてディズニーシーに行く時に注意したいこと
デートで初めてディズニーシーに行く時に注意したいこと
Grapps
デート中、「この娘は俺には手が届かなそうだ…」と男性が意気消沈した瞬間9パターン
勇気を出してデートに誘ったはいいものの、二人きりで時間を過ごしている間に「この娘と付き合うなんてどうせ無理」と感じ、あきらめてしまう男性もいるようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性188名に聞いたアンケートを参考に、「デート中、『この娘は俺には手が届かなそうだ…』と男性が意気消沈した瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
次のデートはナシかな…男も引く秋の「勘違いブスファッション」
男性から一緒に歩くのが恥ずかしい……なんて思われないように、ファッションを見直しましょう。
恋愛jp
次のデートはコレで決まり!秋の「ギンガムチェックコーデ」4つ
ギンガムチェックもその一つですよね。
恋愛jp
「疲れた~」でお茶…デートで男が萎える「女のNG行動」3つ 91
大事なパートナーと一緒に過ごす一日は特別なもの。できるだけお互いにとって幸せに満たされた時間にしたいですが、男女の価値観が違いによる衝突は、なかなか避けらません……。そこで...
anan web
マドンナプロデュースのクレイマスクトリートメントなど。 リニューアルした〈そごう横浜店〉ビューティーフロアが、横浜デート前におすすめ!
リニューアルした〈そごう横浜店〉のビューティーフロアが、美容フリークの間で話題!マドンナプロデュースのクレイマスクのトリートメントをはじめ、肌解析やヘアメイク、ジュースバーまで、横浜デート前におすすめの注目スポットをハナコラボの岩倉陽子さんがナビゲート!…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理