なんかガッカリ…デートで女子に着てほしくない「NGファッション」

男性がデートをする際には、女性のファッションも楽しみにしていることのひとつです。

だからこそ、ちょっとガッカリするような格好で来られたら、それだけでテンションも下がってしまうでしょう。

そこで今回は、デートで女子に着てほしくない「NGファッション」を紹介します。

NGファッション

「露出」が多すぎる

露出のある格好をしている女性には、当然ながら男性は目がいくものですし、ドキッとだってするもの。

でも、自分の彼女や好きな女性には、あまり露出のある洋服は着てほしくないと思っていたりします。

他の男性には見せたくないという思いもあるし、「軽そうな女」と一緒にいると思われたくないという気持ちもあるかも。

ただ、おうちデートなどふたりきりの状況になれるときにはちょっと露出のある格好をしてあげると、男性は無条件で大喜びしてくれるはずですよ!

フリフリの「ぶりっ子」なテイスト

気になる男性とのデートでは、いつもよりも気合いを入れて可愛らしい格好をしようと思うことでしょう。

でも、女の子らしさを意識しすぎて、フリフリ系のぶりっ子なテイストになってしまうと、男性からは不評かも。

そういうのが好きだという男性もいますが、多くの男性はちょっと引いてしまう女性のファッションだと言えます。

女の子っぽさを出すことはとても大事ですが、男性がどういうテイストを好むのかは、下調べしておいた方がいいですよ。

「ジャージ」や「スウェット」

デートにジャージやスウェット姿で行くのは、さすがに男性には引かれてしまうでしょう。

オシャレにスウェットを着こなしているのならまだいいですが、部屋着のような雰囲気で来られたら、デートをする気もなくなるかも。

特に、初デートやまだ関係性が浅い状態のときにそういった格好で行ったら、自分とのデートを大事に思ってくれていない感じもします。

やはり最初のうちは、デートではちゃんとオシャレをしているところを見せてあげるべきですよ。

「同じ服」ばかりを着ている

何度かデートをしてみて、毎回のように女性に同じ服を着てこられたら、新鮮味に欠けるでしょう。

なんだかちょっと手抜きな感じもするので、男性としてはガッカリする原因にもなるかも。

自分のお気に入りの格好で行きたいという考えだったりするのかもしれませんが、結果的にはマイナス効果になる可能性が大。

色んなタイプのファッションを見せてあげた方が、男性はドキッとするし、確実に心もつかめるものですよ。

おわりに

気合いを入れすぎるのは逆効果になりますが、手抜き感が強いファッションも男性はショックを受けるはず。

ちゃんとオシャレにも気を遣ってあげると、デートの楽しさが倍増して男性には感じられるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
オフィスやデートにも大活躍♡プチプラを含めたボトムス・ワンピースコーデをご紹介!
オフィスワークにも、その後のデートや飲み会にも使えるワンピースやボトムスは、着回し力がポイント。今回は、そんな着回し力のあるアイテムを使った大人のコーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡
folk
”次のデート”で唱えてあげて♡彼がメロメロになる「ゾッコン呪文」4選
愛されていることを実感するために、男性をメロメロにしてあなたに夢中にさせてみましょう。
恋愛jp
そこまでするの…?デートでドン引きされる「日焼け対策」9パターン
日焼けは夏の女子の悩みのひとつ。とはいえ、美肌を維持することに躍起になって見た目をないがしろにすると、デート相手からギョッとされてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性179名に聞いたアンケートを参考に「『日焼け対策って…そこまでするの?』とデートでドン引きされる行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼に「この子と相性悪い」と思われるデート中のNG行動
男性でも女性でも、恋人にするなら「相性がいい」人がいいですよね。 相性というのはとてもふわふわした感覚になることが多いので、一度悪いと感じさせてしまうと、リカバリが確実にできるというものでもありません。 できるだけ、相性 […]
愛カツ
次で決めてやる…!男を本気にさせる「デートの誘い方」って?
そんな風に悩んでいる女性はきっと多くいるでしょう。
恋愛jp
デートでそれはなし!男性に不評な「日焼け防止アイテム」9パターン
紫外線が一段と強くなる季節は、日焼け防止に気合が入るのは無理のないこと。とはいえ、ロマンティックな雰囲気を演出すべきデートの場でやり過ぎてしまうと、相手の男性をドン引きさせてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性349名に聞いたアンケートを参考に「デートでそれはなし!男性に不評な『日焼け防止アイテム』」をご紹介します。
オトメスゴレン
同僚男性の「OK」を引き出しやすいデートの誘い文句9パターン
同僚男性をデートに誘いたくても、断られたときのことを考えて慎重になる女性は多いもの。ヘンに意識させず、気軽にOKしてもらうには、どういう誘い方をすればよいのでしょうか。そこで今回は20代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「同僚男性の『OK』を引き出しやすいデートの誘い文句」をご紹介します。
オトメスゴレン
”1回きり”でさよならバイバイ…!男性が嫌がる「デート中のしぐさ」4選
ウキウキわくわくで、前の日の夜なかなか眠れなかったという経験もある人はいるのではないでしょうか。
恋愛jp
好きな人をフィッシング♡男をデートに誘わせる「おびき寄せセリフ」って?
自分から誘う勇気がない時に、相手も誘ってくれないとなにも進みませんよね。
恋愛jp
”次のデート”で使ってみて♡「キスのおねだり作法」を伝授!
可愛くキスをおねだりする方法があったら、試してみたいと思いますよね。
恋愛jp
デートに遅刻したときのカワイイ言いわけ9パターン
集合場所についたら、彼が退屈そうに待っていた・・・。そんなシチュエーションを経験したことがある人、結構いるんじゃないでしょうか? 待たせたことについて普通に謝るのもいいですが、ちょっと言い訳を工夫すれば、その場をより和やかにできるかもしれません。ということで今回は、スゴレンの男性読者の意見を参考にした「デートに遅刻したときのカワイイ言いわけ9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
なんで私はデートに誘われないの?誘わせ上手のモテ子に学ぶ誘わせ術
いつも男性からのデートのオファーが途切れない女子っていますよね。彼女たちは明るく話し上手。誘われるのも納得です。 でも、私だって同じように会話に気を遣ってるし、彼も楽しそうにしてくれているのに、いつもデートの誘いはこちら […]
愛カツ
会話が面倒くさい…デートが苦にならなくなる質問集まとめ
スマホばかり見ていると、異性とのリアルな会話が苦手になりませんか? せっかくデートに出かけても、スマホばかり見てしまい実際に男性と話すのが面倒になってしまう……そんなときに便利な会話のきっかけをまとめました。デートが苦にならなくなる質問集ま…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理