なんかガッカリ…デートで女子に着てほしくない「NGファッション」

男性がデートをする際には、女性のファッションも楽しみにしていることのひとつです。

だからこそ、ちょっとガッカリするような格好で来られたら、それだけでテンションも下がってしまうでしょう。

そこで今回は、デートで女子に着てほしくない「NGファッション」を紹介します。

NGファッション

「露出」が多すぎる

露出のある格好をしている女性には、当然ながら男性は目がいくものですし、ドキッとだってするもの。

でも、自分の彼女や好きな女性には、あまり露出のある洋服は着てほしくないと思っていたりします。

他の男性には見せたくないという思いもあるし、「軽そうな女」と一緒にいると思われたくないという気持ちもあるかも。

ただ、おうちデートなどふたりきりの状況になれるときにはちょっと露出のある格好をしてあげると、男性は無条件で大喜びしてくれるはずですよ!

フリフリの「ぶりっ子」なテイスト

気になる男性とのデートでは、いつもよりも気合いを入れて可愛らしい格好をしようと思うことでしょう。

でも、女の子らしさを意識しすぎて、フリフリ系のぶりっ子なテイストになってしまうと、男性からは不評かも。

そういうのが好きだという男性もいますが、多くの男性はちょっと引いてしまう女性のファッションだと言えます。

女の子っぽさを出すことはとても大事ですが、男性がどういうテイストを好むのかは、下調べしておいた方がいいですよ。

「ジャージ」や「スウェット」

デートにジャージやスウェット姿で行くのは、さすがに男性には引かれてしまうでしょう。

オシャレにスウェットを着こなしているのならまだいいですが、部屋着のような雰囲気で来られたら、デートをする気もなくなるかも。

特に、初デートやまだ関係性が浅い状態のときにそういった格好で行ったら、自分とのデートを大事に思ってくれていない感じもします。

やはり最初のうちは、デートではちゃんとオシャレをしているところを見せてあげるべきですよ。

「同じ服」ばかりを着ている

何度かデートをしてみて、毎回のように女性に同じ服を着てこられたら、新鮮味に欠けるでしょう。

なんだかちょっと手抜きな感じもするので、男性としてはガッカリする原因にもなるかも。

自分のお気に入りの格好で行きたいという考えだったりするのかもしれませんが、結果的にはマイナス効果になる可能性が大。

色んなタイプのファッションを見せてあげた方が、男性はドキッとするし、確実に心もつかめるものですよ。

おわりに

気合いを入れすぎるのは逆効果になりますが、手抜き感が強いファッションも男性はショックを受けるはず。

ちゃんとオシャレにも気を遣ってあげると、デートの楽しさが倍増して男性には感じられるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬のデートに最適!男の目線を釘付けにする「“プチプラ”アウター」4選
どんなアウターを着るかによって男性の目線も大きく変わってきます。
恋愛jp
次はいつ会えるかな…♡彼がまた誘いたくなる「デートの別れ際テク」とは
別れ際に彼をキュンとさせるような言動、行動が出来たら、次のデートにも誘われる可能性が高くなります。
恋愛jp
【デート向けアレンジ】オシャレ女子ならマスターしよう♡"乙女の憧れ"ゆるふわシニヨン4選を解説!
毎回似たようなヘアスタイル、ヘアアレンジ。これはこれで定番なんだけど、もう一声何か欲しい!という時はありませんか? そんな時にオススメしたいのが「シニヨン」と呼ばれるヘアスタイル。いわゆる「お団子頭」なのですが、この汎用性とアレンジはまさに無限大。これ1つ覚えるだけで実に様々なヘアアレンジを楽しむ事ができるんです☆ 今回はその「シニヨンヘア」について、簡単な方法からアレンジまでバッチリご紹介していきます。 是非ご一読いただき、新しいヘアアレンジの1つに加えてみて下さいね。
myreco
男性がデートに誘いにくい女性の特徴4つ
男性にとって誘いやすい女性と誘いにくい女性がいるようです。 せっかくあなたのことが気になっている男性がいたとしても、あなたが男性にとって誘いにくい雰囲気を出していると、お誘いがこなくなるし、次にもなかなか繋がりません。 […]
愛カツ
これってデート?暇つぶし?彼からの誘いの真意を知る方法
男性から食事や遊びの誘いがあったとき、嬉しい気持ちの反面「ただの暇つぶしなのかも……」と不安を感じる人もいるでしょう。 そんなときは、デート前から後までの、彼の態度に注目してみて。 もしかしたら、誘いの真意を知るためのヒ […]
愛カツ
フラれたと思うのは早い? 2回目のデートに誘ってくれない男性の本音【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門8】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!【恋愛マイスター・ひとみ…
cocoloni PROLO
彼にバレてる!二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動
毎回、全力で相手にぶつかっているつもり。 でもなぜか二回目は誘われず、そのままフェードアウトされる確率が高い。 そろそろ彼女として認めてもらえるように、がんばらないとマズいかも!? 今回は、二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動をご紹介します。 すべては第一印象で決まる♡
myreco
誘いにくいのかも…なかなか「次のデート」へと続かない原因
気になる男性とデートをすることができても、次のデートへと続かなければ、ふたりの関係性も続いていきません。 なぜ次に続かないのか、まずはその原因はちゃんと把握しないと、改善することもできないでしょう。 そこで今回は、なかな […]
愛カツ
早く寒くなれっ!冬のデートにピッタリ♡「愛され冬アウター」って?
しかし、お気に入りのコートがあるだけで、女の子はハッピーな気持ちになるもの。
恋愛jp
彼にとって「本命」かどうか、デート中に見極める3つのテクニック
自分が本命なのかそうでないのかはとても気になるポイントです。 しかし、なかなか彼の様子からは把握しづらいというのが本音ではないでしょうか? 今回はデート中に、「彼にとってあなたが本命なのかそうでないのか」見極めるテクニッ […]
愛カツ
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
可愛さMAX!彼ウケ抜群のデートで履きたい「ショートブーツ」4選♡
デートコーデにも大活躍すること間違いなし。
恋愛jp
もう…ないね…!「2度目のデートに発展しない女」の特徴
進展できないのは初デートで男性に悪い印象を与えてしまった可能性が高いです。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理