愛される女性が「無意識」に押さえているポイント3つ

いつでも男性が周りに集まり、愛されている女性。彼氏ができると相手から「この子を手放したくない」ととても大事にされ、関係が長続きします。

では、どういう女性が愛されるのでしょうか。ファッションセンスがあること?美人であること?話が面白いこと?いえ、全部違います。

答えは「男性を大事にできる」ことです。言葉で言うと簡単なことですが、実は難しい。

でも、愛される女性はそれを無意識にできているのです。無意識にできているのは、男性の本質を良く理解しているから。大事なのは、男性と女性では「大事にされる」定義が違うのを理解すること。

今回は男性が「大事にされる」と感じることを3つご紹介します。

愛される女性

①相手の仕事を理解する

「仕事で本当に忙しいとき『どうして会えないの!?』と言われるとうんざりするけれど『仕事がんばって!次でいいから』と言ってもらえると、彼女のために絶対何とかしたいと思います」(28歳・商社)

「自分は仕事中心の人生なんだけれど、なかなかそれを理解してくれる女性はいない。前長く付き合った子はそれを理解してくれた」(32歳・コンサル)

社会人の恋愛は仕事との折り合いをつけざるを得ませんし、男性にとって仕事は自分の生きがい、プライドであり「一番大事なこと」であることが多いです。

仕事を尊重してもらえないと、男性は「大事にされている」と感じられません。

もちろん仕事ばかりで全く会えないのは問題ですから、度が過ぎる場合は相手の男性と話し合うべきですが、本気で仕事を頑張っている「いい男」に対しては、できるだけ相手の仕事を理解するように心がけましょう。

②相手のプライドを理解する

「デートでここ行こうよ!と言ったら『いいね!』ってまず言ってくれる。そのあとにここに行きたいと自分の主張をしてくれる。いきなり全否定する以前の彼女と大違い」(28歳・金融)

「前の彼女が文句ばっかりで、仕事をしていたら『帰りが遅い』だの、プレゼントを買ったら『そんなのいらない』だの。毎回ディスられて嫌になった」(27歳・専門商社)

男性はプライドの生き物。自分の決定したことを否定されると、プライドが傷つけられてしまうことがあります。

もちろん、相手の意見にまったく賛同できないこともあるでしょう。

そんなときでも、まずは相手の選択を尊重して、その上で「それいいと思うよ、でもね……」と自分の意見を述べるのがベターです。いきなりの全否定は何もいい結果を生みません。

愛される女性は、まず相手を受け入れてから自分の意見を言うのです。

③自分を大事にするべきと理解する

「いつも一緒にいたい、ではなくて大事なときにいてくれる。そうされると、こっちがいつも一緒にいたくなるね」(29歳・広告代理店)

「自分の思い通りにならないことがある子のほうがいいかな、退屈しないし刺激をもらえるから」(33歳・IT)

男性の本性、それは狩猟脳です。多くの男性は新しい刺激を求めるのが好きで、安定状態を嫌う傾向があります。

相手の女性に尽くされたり、自分の言いなりになったりと「安定状態」になると、急に自ら関係を壊し始めるなど、女性からすると理解できない行動に走ることも。

そういったトラブルを防ぐため、本当に愛される女性は自分を安売りしません。「相手を大事にする」のと同時に「自分も大事に」します。その結果、男性はその女性を常に追いかけようとするのです。

まわりくどいですが「自分を大事にすること」が愛されることにつながるのです。

おわりに

愛される女性は、上の3つが無意識にできていると感じます。つまり男性のことをよく知っているのです。

たとえば、試験では一夜漬けで勉強してうまくいくこともあると思いますが、男性のことは「一夜漬け」では学習することはできません。知り尽くしていないと、なかなか無意識のうちに行動できないものです。

一夜漬けではなくコツコツと男性心理を覚えて、愛される女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性に聞いた!結婚したい女性に求める条件って?〜仕草編〜
結婚したいけど、なかなか縁がない…。 普段どんな風に過ごしていれば男性から結婚したいと思われるの? そんな悩みを持つ女性は多いはず。 そこで20代〜30代の男性に、女性に求める結婚したい条件をリサーチ! 今回はその中でも […]
愛カツ
彼氏も不安になる…男性を悩ませる女性の行動3つ
付き合い始めた当初はラブラブな関係でも、しばらく付き合っていると、「本当にこの人は自分のことが好きなのだろうか? 突然別れを切り出されたりしないか?」と不安になるものですよね。 それは女性だけでなく男性も同じで、あなたの […]
愛カツ
男性に「俺のことが好きでしょ?」と勘違させてしまう女性の言動4つ
ある日突然男友達から告白され断ったら逆ギレされた……。なぜこんなことになってしまったんでしょうか? でもその原因はあなたにあるのかもしれません。知らないうちにあなたの言動が、相手に「その気があるんだな」と誤解させてしまっ […]
愛カツ
こんなお姉さんの部屋は嫌だ!おうちデートで年下男子がさめるNGポイント
年下男子が彼氏になりました♡ さて、初めて彼を部屋に招くとき、どんなことを気にしますか? 部屋の片づけなどには気を使っていても、見落としがちなNGポイントがあるようです。 付き合いたての頃だからこそ見せてはいけないNGポ […]
愛カツ
髪が抜けるのはストレスのせい?女性でも多い「抜け毛」の原因とは?
抜け毛と聞くと男性のイメージが強いですが、実は女性でも悩んでいる人が多いのです。髪が抜けると「ストレスのせいかな?」と思いますがそれ以外にも原因があるかもしれません。人には相談しにくい抜け毛という悩みを解消するべく、まずは原因を探ってみましょう。
GODMake.
脈あり?脈なし?同僚男性の本音を見分けるポイント
男性からの「脈あり」のサインを感じ取ったら、すぐにでも真意を確かめておきたいですよね。 しかし、その相手が職場の同僚であれば、ついつい慎重になってしまいます。そこで、同僚男性の脈ありな場合の行動と、逆に脈なしの場合の行動 […]
愛カツ
彼氏が途切れないアラサー女性。彼女たちに共通する特徴って?
30歳を過ぎ始めた頃から、徐々に出会いが減り、彼氏ができにくくなったと嘆く女性も珍しくはありません。しかし、中には今も昔も変わらず、なぜか彼氏が途切れないアラサー女性もいます。一体、彼女たちはなぜ、別れてもすぐ次の彼氏を見つけることができるのでしょうか。その答えは彼女たちの言動の中にあったのです。
美LAB.
40代からの着痩せ秋コーデ!サイズ感と色選びがポイント♡
40代というと、色々と体型が気になり始めるお年頃…。体型カバーをする服装ばかり着ていたら太っているように見えるし、かといって普通の服は入らない…。 そんな悩みを持って過ごしている女性はかなり多いのではないでしょうか。 けれど、実は体型カバーをし、なおかつ着痩せして見える服がいっぱいあるんです! 今回は40代の女性におすすめ、秋の着痩せコーデをご紹介していきたいと思います。
myreco
初対面の男性に女性らしい「上品さ」を感じさせる振る舞い9パターン
男性に好印象を与えるポイントの一つが、“上品さ”といえるでしょう。下品な行動をする女性は、魅力的には見えないものです。では、どんな行動やしぐさが「品があるなぁ」と感じさせるのでしょうか? そこで、今回は『スゴレン』の男性読者に、女性の品がある振る舞いについて聞いてみました。その結果を紹介しましょう。
オトメスゴレン
夏の汚れをしっかり落とそう!秋のはじめにやっておきたい掃除の4つのポイント
暑い夏が終わり秋がやってきました。夏の間におうちの中についた汚れをキレイに落として、気持ちよく秋と冬を過ごしたいものですよね。今回は、秋のはじめだからこそやっておきたい、お掃除のポイントを4つ紹介します。
folk
婚活をして気づいた! 実は結婚相手として重要ではないポイント
生涯をともにするといわれる人生のパートナー。どんな人を選べばいいのか、どんな人と向き合っていけばいいのかと混乱している人もいるのではないでしょうか? たくさんの異性がいるなかで、結婚相手として選べるのはたったひとり。妥協したくないという気持…
Googirl
ここがポイント!男性に浮気されない女性の特徴4つ
付き合うことになった彼、誠実な人だと思っていたのに浮気をされてしまった…。 でもそれって、彼が浮気癖のある軽い男だったんだからしょうがない? ちょっと待って!普段だったら浮気をしないような男性でも、彼女のせいで浮気をして […]
愛カツ
「睡眠不足」が太る原因!?知っておきたい快眠のポイント3つ
ヨガインストラクター兼 睡眠の専門家の内藤絢です。今年の夏は酷暑で寝苦しい日が多かったのではないでしょうか?そんな中、睡眠に関心を持つ方々と話す中で多かったことのひとつが、「寝苦しくて睡眠不足が続き、太ってきた」と言うお悩みでした。今回は睡眠不足と太る事って関係ある?の疑問についての話です。キーワードは【体内時計】です!
美LAB.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理