愛される女性が「無意識」に押さえているポイント3つ

いつでも男性が周りに集まり、愛されている女性。彼氏ができると相手から「この子を手放したくない」ととても大事にされ、関係が長続きします。

では、どういう女性が愛されるのでしょうか。ファッションセンスがあること?美人であること?話が面白いこと?いえ、全部違います。

答えは「男性を大事にできる」ことです。言葉で言うと簡単なことですが、実は難しい。

でも、愛される女性はそれを無意識にできているのです。無意識にできているのは、男性の本質を良く理解しているから。大事なのは、男性と女性では「大事にされる」定義が違うのを理解すること。

今回は男性が「大事にされる」と感じることを3つご紹介します。

愛される女性

①相手の仕事を理解する

「仕事で本当に忙しいとき『どうして会えないの!?』と言われるとうんざりするけれど『仕事がんばって!次でいいから』と言ってもらえると、彼女のために絶対何とかしたいと思います」(28歳・商社)

「自分は仕事中心の人生なんだけれど、なかなかそれを理解してくれる女性はいない。前長く付き合った子はそれを理解してくれた」(32歳・コンサル)

社会人の恋愛は仕事との折り合いをつけざるを得ませんし、男性にとって仕事は自分の生きがい、プライドであり「一番大事なこと」であることが多いです。

仕事を尊重してもらえないと、男性は「大事にされている」と感じられません。

もちろん仕事ばかりで全く会えないのは問題ですから、度が過ぎる場合は相手の男性と話し合うべきですが、本気で仕事を頑張っている「いい男」に対しては、できるだけ相手の仕事を理解するように心がけましょう。

②相手のプライドを理解する

「デートでここ行こうよ!と言ったら『いいね!』ってまず言ってくれる。そのあとにここに行きたいと自分の主張をしてくれる。いきなり全否定する以前の彼女と大違い」(28歳・金融)

「前の彼女が文句ばっかりで、仕事をしていたら『帰りが遅い』だの、プレゼントを買ったら『そんなのいらない』だの。毎回ディスられて嫌になった」(27歳・専門商社)

男性はプライドの生き物。自分の決定したことを否定されると、プライドが傷つけられてしまうことがあります。

もちろん、相手の意見にまったく賛同できないこともあるでしょう。

そんなときでも、まずは相手の選択を尊重して、その上で「それいいと思うよ、でもね……」と自分の意見を述べるのがベターです。いきなりの全否定は何もいい結果を生みません。

愛される女性は、まず相手を受け入れてから自分の意見を言うのです。

③自分を大事にするべきと理解する

「いつも一緒にいたい、ではなくて大事なときにいてくれる。そうされると、こっちがいつも一緒にいたくなるね」(29歳・広告代理店)

「自分の思い通りにならないことがある子のほうがいいかな、退屈しないし刺激をもらえるから」(33歳・IT)

男性の本性、それは狩猟脳です。多くの男性は新しい刺激を求めるのが好きで、安定状態を嫌う傾向があります。

相手の女性に尽くされたり、自分の言いなりになったりと「安定状態」になると、急に自ら関係を壊し始めるなど、女性からすると理解できない行動に走ることも。

そういったトラブルを防ぐため、本当に愛される女性は自分を安売りしません。「相手を大事にする」のと同時に「自分も大事に」します。その結果、男性はその女性を常に追いかけようとするのです。

まわりくどいですが「自分を大事にすること」が愛されることにつながるのです。

おわりに

愛される女性は、上の3つが無意識にできていると感じます。つまり男性のことをよく知っているのです。

たとえば、試験では一夜漬けで勉強してうまくいくこともあると思いますが、男性のことは「一夜漬け」では学習することはできません。知り尽くしていないと、なかなか無意識のうちに行動できないものです。

一夜漬けではなくコツコツと男性心理を覚えて、愛される女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ボブヘアを愛する女性へ!飽きを感じさせないおすすめのボブヘア12選
最近はボブヘアがとても人気ですね。 しかし実は、ボブヘアと言ってもたくさんのスタイルがある事をご存知ですか? 応用力もあるからこそ、一言でボブヘアと言っても飽きがこないヘアスタイルにする事ができます。 今回は、そんな飽きを感じさせないおすすめのボブヘアをご紹介させて頂きます。
folk
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
2019年、欲しいのは自己プロデュース力。素敵な女性になるためのメイクの3ステップとは
12月の終わりに差し掛かる頃って「来年はこうしよう」「来年はこんな自分になろう」と考えやすい時期ですよね。 どんなイメージだろうと共通しているのは「魅力的な女性である」こと。 そんな魅力的な女性を目指す上で大切なことって何でしょう? 素敵な女性は「自己プロデュース」が上手い ここ最近はあらゆる場所で美容やメイクの情報をたくさん知ることができますが、多ければ多いほど迷ってしまっ
isuta
はい!次のひと~…!男が「売れ残りそうだな…」と感じる女性
思わず男性が「この子、売れ残りそう……」と感じる女性 にはどんなマイナスポイントがあるんでしょうか?
恋愛jp
もう君はボクだけのもの…♡彼が「気を許している女性」だけに言うセリフ
気の許している女性にしかしないセリフが分かると一気に距離の近さを感じれますよね。
恋愛jp
温もりが欲しい…「年上女性しか好きになれない」男の本音4つ
男性はみんな「若い女性が好きなんでしょ……」と思っている方も多いのでは? しかし、好みはそれぞれ。年上女性好きの男性も多く存在します。そこで、“年上女性しか好きになれない”という男性たちにその理由を聞いてみたので、参考にどうぞ。
anan web
【実話!】女性から届いた“罰ゲーム級”の「勘違いLINE」とは?
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
時間がない年末年始こそ!セルフでジェルネイルを始めるポイント
年末年始ってとにかく時間がないですよね!仕事はもちろん家族行事もイベントも…様々な予定が一気に舞い込んできて、ネイルサロンに行く時間が確保できないという人も多いのではないでしょうか。この記事では、忙しい&セルフネイルが初めてという女性への注意点や、オススメのネイルデザインをご紹介します!
Itnail
いやぁ…つい“出来心”で…♡付き合っても「浮気されやすい女性の特徴」
そんな方は、もしかしたら気づかないうちに浮気されやすい行動とっているのかもしれません。
恋愛jp
【働く女性にアンケート】マッサージ、1回あたりにかける予算は?
5000円以内におさめる人が過半数! よく行くのはボディーや全身のマッサージ
シティリビングWeb
『Reebok』のアイテムをジジ・ハディッドがプロデュース!女性のためのカプセルコレクション『Reebok × Gigi Hadid』が発売
シャネルやヴィクトリアズ・シークレットのショーでも知られるカリフォルニア出身のトップモデル、ジジ・ハディッド。私生活やファッションまでがたびたび話題になるほどの人気を誇る彼女が、初めて手がけたカプセルコレクションが『Reebok』から登場しました! 現代のスーパーモデル、ジジ・ハディッド 2018年から、80年代~90年代の名作シューズに焦点を当てたキャンペーン「ALWAYS CLASSIC」を行ってきた『Reebok』。ジジ・ハディッドを含むグローバルアンバサダーと共にこれまでの歴史を受け継ぐことや、「女性は常に自らを表現する無限の可能性を持っていることを感じられるべき」というメッセージを表現してきました。今回のコラボレーションは、このメッセージをさらに具現化したものになっています。 コレクションのベースにあるのは、ジジ・ハディッド自身の生き方を表現していくこと。96年にLAで生まれ、子供の頃からモデルとして活動してきた彼女は、大学に通いながらモデル業をこなしつつ2014年にランウェイデビュー。その後はマーク・ジェイコブスやシャネルのコレクションでモデルを務め、多くのビッグブランドのキャンペーンに登場してきました。 2015年には何度もオーディションに落ちてきたヴィクトリアズ・シークレットのショーに初出演。自らの努力とパワーで成功を掴み取りました。従来のモデルより女性らしく曲線的な体型であることを批判されると、「私はこの身体を誇りに思っている」とコメント。彼女は“すべてのモデルがサイズ・ゼロである必要はない”という考えを身をもって表現してくれています。 その後もモデルとして活動しながら、リアリティ番組「リアルハウスワイフ・オブ・ビバリーヒルズ」に出演するなど活躍の場を広げているジジ・ハディッド。プライベートでは元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクと交際もたびたび話題になっています。また、カリフォルニア・ガールらしいレイドバックした私服スタイリングにも常に注目が集まっている彼女。そのオープンなキャラクターも含め、ソーシャルメディアを中心したスタイル・アイコンとなっているのです。 “女性初のスニーカー”を現代のスタイルで再解釈 既存のモデルをベースにしつつデザインに挑戦していったという今回のコレクションにあたって、『Reebok』は歴代シューズについて学ぶ機会を彼女に提供。ジジはコレクションの軸となる一足として1982年に発売した“女性初のスニーカー”である「FREESTYLE HI」をセレクトしました。「自らの限界を超えること」「女性が未来へと思いを馳せるインスピレーションになること」、そんな背景を感じる一足となっています。さらに、90年代のランニングシューズ「AZTREK」もラインアップ。スポーティな着こなしを得意とする彼女らしい魅力的な仕上がりです。 ジジ・ハディッドのコメントはこちら。 「このコレクションは過去を見つめながら、現在に必要なクリエイティブな大胆さを再解釈するものであり、自らのスタイルの境界線をはっきりと定義し、古い慣習などを変えていくことに挑戦する女性のためのものです。このコレクションには歴史ある、リーボックのアパレルのパターンやシルエットを用いて、ワークアウトや汗をかいた時にも快適だと私自身が感じる新しいカッティング、フレッシュなカラーリングや素材、フィット感を取り込みたいと思いました。『Reebok × Gigi Hadid』は、私が理想とする、快適さを実現しようとして生まれたアイディアです」。 FREESTYLE HI NOVA RIPPLE GIGI 各¥17,280(税込) 女性初のスニーカー「FREESTYLE HI」をアップデートしたこのアイテムは、寒い気候にも耐えうる加工を施したレザーを採用。彼女のお気に入りだというボリュームのあるシルエットに仕上がっています。ホワイトとブラックのカラーリングには、オリジナリティに対するジジ・ハディッドの情熱を讃える意味が込められているとか。シンプルながらも強いスタイルを持った一足です。 AZTREK GIGI ¥12,960(税込) こちらは『Reebok』の90年代初期のオフロード・ランニングシューズの名作「AZTREK」をアレンジした一足。「FREESTYLE HI」と同様にホワイトブラックの2カラーを採用しつつ、ネオンカラーのアクセントが効いています。トレンドのレトロなシルエットに加えて、レザーのオーバーレイなど秋冬らしい素材を使ったディテール遊びもポイント。ランニングシューズとしてはもちろん、街でも活躍してくれそうなポップなデザインが楽しいです。 GIGI x REEBOK SHORT SLEEVE T-SHIRT ¥4,849(税込) スニーカーだけじゃなく、Tシャツもラインアップしているのが嬉しい今回のコレクション。フロントに「Reebok x GIGI HADID」のロゴが入ったシンプルさと、バッグにカットラインを入れたデザインがユニークです。デニムやジャケットに合わせて日常使いするのもよし、ジムやスポーツのシーンで着るのもよし。彼女のスタイルに共感したら、ぜひ一枚キープしておきましょう。 女性の生き方や権利にフォーカスが当たることが多い現代に、未来への力やインスピレーションを与えてくれる『Reebok × Gigi Hadid』のコレクション。リアルに使いたくなるデザイン性や『Reebok』らしい機能性など、プロダクトとしての魅力も言うことなしです。オンラインショップを始め、Reebok CLASSIC Store(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)で買うことができるので、お見逃しなく! リーボック アディダスグループお客様窓口 0570-033-033 reebok.jp text:坂崎麻結
PeLuLu
この冬はカッコイイメイクに挑戦♡クールメイクを仕上げるポイントは?
キュートで可愛らしいフェミニンなメイクも良いですが、たまにはメンズライクなファッションにクールなメイクを合わせてみるのも素敵です。この冬はメンズライクなファッションが大人気♡ファッションに合わせてメイクもカッコ良く決めてみてくださいね♪美人度アップ間違いなしのクールメイクを仕上げるポイントをご紹介していきましょう!
myreco
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理