愛される女性が「無意識」に押さえているポイント3つ

いつでも男性が周りに集まり、愛されている女性。彼氏ができると相手から「この子を手放したくない」ととても大事にされ、関係が長続きします。

では、どういう女性が愛されるのでしょうか。ファッションセンスがあること?美人であること?話が面白いこと?いえ、全部違います。

答えは「男性を大事にできる」ことです。言葉で言うと簡単なことですが、実は難しい。

でも、愛される女性はそれを無意識にできているのです。無意識にできているのは、男性の本質を良く理解しているから。大事なのは、男性と女性では「大事にされる」定義が違うのを理解すること。

今回は男性が「大事にされる」と感じることを3つご紹介します。

愛される女性

①相手の仕事を理解する

「仕事で本当に忙しいとき『どうして会えないの!?』と言われるとうんざりするけれど『仕事がんばって!次でいいから』と言ってもらえると、彼女のために絶対何とかしたいと思います」(28歳・商社)

「自分は仕事中心の人生なんだけれど、なかなかそれを理解してくれる女性はいない。前長く付き合った子はそれを理解してくれた」(32歳・コンサル)

社会人の恋愛は仕事との折り合いをつけざるを得ませんし、男性にとって仕事は自分の生きがい、プライドであり「一番大事なこと」であることが多いです。

仕事を尊重してもらえないと、男性は「大事にされている」と感じられません。

もちろん仕事ばかりで全く会えないのは問題ですから、度が過ぎる場合は相手の男性と話し合うべきですが、本気で仕事を頑張っている「いい男」に対しては、できるだけ相手の仕事を理解するように心がけましょう。

②相手のプライドを理解する

「デートでここ行こうよ!と言ったら『いいね!』ってまず言ってくれる。そのあとにここに行きたいと自分の主張をしてくれる。いきなり全否定する以前の彼女と大違い」(28歳・金融)

「前の彼女が文句ばっかりで、仕事をしていたら『帰りが遅い』だの、プレゼントを買ったら『そんなのいらない』だの。毎回ディスられて嫌になった」(27歳・専門商社)

男性はプライドの生き物。自分の決定したことを否定されると、プライドが傷つけられてしまうことがあります。

もちろん、相手の意見にまったく賛同できないこともあるでしょう。

そんなときでも、まずは相手の選択を尊重して、その上で「それいいと思うよ、でもね……」と自分の意見を述べるのがベターです。いきなりの全否定は何もいい結果を生みません。

愛される女性は、まず相手を受け入れてから自分の意見を言うのです。

③自分を大事にするべきと理解する

「いつも一緒にいたい、ではなくて大事なときにいてくれる。そうされると、こっちがいつも一緒にいたくなるね」(29歳・広告代理店)

「自分の思い通りにならないことがある子のほうがいいかな、退屈しないし刺激をもらえるから」(33歳・IT)

男性の本性、それは狩猟脳です。多くの男性は新しい刺激を求めるのが好きで、安定状態を嫌う傾向があります。

相手の女性に尽くされたり、自分の言いなりになったりと「安定状態」になると、急に自ら関係を壊し始めるなど、女性からすると理解できない行動に走ることも。

そういったトラブルを防ぐため、本当に愛される女性は自分を安売りしません。「相手を大事にする」のと同時に「自分も大事に」します。その結果、男性はその女性を常に追いかけようとするのです。

まわりくどいですが「自分を大事にすること」が愛されることにつながるのです。

おわりに

愛される女性は、上の3つが無意識にできていると感じます。つまり男性のことをよく知っているのです。

たとえば、試験では一夜漬けで勉強してうまくいくこともあると思いますが、男性のことは「一夜漬け」では学習することはできません。知り尽くしていないと、なかなか無意識のうちに行動できないものです。

一夜漬けではなくコツコツと男性心理を覚えて、愛される女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
手首が華奢見え♡大人女性におすすめのオシャレで上品な腕時計
日本画を描く際に使う「岩絵具」で色を塗った和紙を土台にした文字盤に、それを上品に囲うケース、選べるベルトと、その全てが金沢にある工房で手作りされている「iroha(いろは)」の腕時計。普通の絵具では表現できない日本古来の […]
Sheage
美人じゃないけど…キュンときた女性のふるまい3選
恋愛において、美しい容姿は大きな武器となります。しかし、人の価値は容姿だけでは決まらないものです。 決して美人ではないけど、あの人には魅かれてしまう……という経験は、男性でなくとも理解できることではないでしょうか。 磨く […]
愛カツ
好きかもしれない…男が「タイプではない女性」に惹かれる瞬間
特に好みのタイプではないような女性でも、男性はなんとなく惹かれてしまうことがあったりもします。 では、一体どのようなときに、男性はドキッとしたり思わず心を奪われたりしやすいものなのでしょうか。 そこで今回は、男が「タイプ […]
愛カツ
彼女にはいいけど結婚は微妙…と思われる女性の特徴
いつも彼氏が途切れないからといって、恋愛の延長に必ず結婚があるとは限りません。 「恋愛はイベント、結婚は生活」なんて言われたりもしますが、女性も結婚する人となると生活や仕事や収入のことを考えてしまうように、男性が彼女と結 […]
愛カツ
付き合った後に女性が変わったと思う男性の心理4パターン
男性の愚痴や嘆きとして、付き合い始めたら彼女が変わったというのはよく聞く話ですよね。 お互いさまな気もしますが、男性の心理的にはどのように変わったと思うのでしょうか?いくつかをまとめてみました。 ■仕草や喋り方が変わった […]
愛カツ
半年で結婚?『サバ婚』に見る「ブランド価値の高い女性」になる秘訣
7月14日に『サバ婚』ことドラマ『サバイバル・ウェディング』(日テレ系)がスタートしましたね。波瑠さん演じるさやかは、寿退社を間近に控えた雑誌の編集者。30歳の…
cocoloni PROLO
男性から見て「この子浮気しそうだな」と思う女性の特徴
最初は「この子はモテそうだな」と思っていた男性も、本性を知っていくうちに「これはただの男好き?」「こういうタイプは浮気症なんだろうな……」と考え方が変わることもあります。 これは女性からすると、かなり痛手なイメージですよ […]
愛カツ
告白の内容より大事かも!女性から告白する時に気をつけたい3つのこと
告白の内容より大事かも!女性から告白する時に気をつけたい3つのこと
Grapps
「浴衣を着てきた甲斐があった!」と女性を感激させる言葉9パターン
夏祭りや花火大会に、女性が浴衣を着てきてくれたとき、どんな言葉をかけると喜ばせることができるのでしょうか。そこで今回は10代から30代の独身女性311名に行ったアンケートから、「浴衣を着た女性が『着てきた甲斐があったなぁ』と感激する男性の言葉」を紹介します。
オトメスゴレン
派手さはなくても女性を惹きつける「癒し系男」の特徴9パターン
そばにいる人をリラックスさせる「癒し系」の男性は、特別イケメンでなくても、なぜか女性を惹きつけるもの。一体彼らにはどんな共通点があるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性406名に聞いたアンケートを参考に、「派手さはなくても女性を惹きつける『癒し系男』の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼が最近冷たい…と感じたとき、恋愛上手な女性がすること3つ
付き合っている彼の態度が何かおかしい。以前よりも冷たい気がする……。浮気? それとも別れたいの? 彼との関係に不安を感じたとき、どんな態度で接しますか? こんなとき、恋愛上手な女性はどんな態度をとるのか、聞いてみました。自分の言動、行動を振…
Googirl
何が違う? 男性が「結婚を前提に付き合いたい」と思う女性の特徴
気になる彼との距離が近づいてきたら「いつかは結婚」と“結婚前提の彼女”になりたい……そんなふうに思う女性は少なくないはずです! 結婚を意識した付き合いをするためには、男性が結婚をイメージできる女性のタイプを意識することも大切ですよね?そこで…
Googirl
男が女性に言ってほしいフレーズベスト3
女子の皆さんは、意中の彼を振り向かせるために、日々様々な努力や工夫をしていることでしょう。 その中には「男性が女性に言われると嬉しいセリフを言ってあげる」というテクニックもあります。 しかし、「すごーい!」や「こんなのは […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理