1. トップ
  2. ダイエット
  3. 武道×フィットネスの新感覚プログラムを体験せよ!

武道×フィットネスの新感覚プログラムを体験せよ!

  • 2018.7.12
  • 894 views

すっと背筋の伸びた姿勢、きびきびと洗練された所作。武道に打ち込む女性は美しい!と感じる編集TIです。2020年の東京オリンピックでは空手も新種目に追加され、ますます注目が集まりそう。

そんな中、武道をコンセプトにしたフィットネススタジオ「B.I.F BY NERGY」がオープンしたと聞き、内覧会にお邪魔してきました!

“日本人女性ならではの美しさ”を追求し、武道を気軽に楽しむ提案をする女性専用スタジオ。B.I.Fとは「Budo Inspired Fitness」の頭文字で、このスタジオのために、空手家・宇佐美里香さん参画のもと、武道の動きや作法を再解釈したオリジナルプログラムを開発したそう。

プログラムの基本は「姿勢」と「呼吸」を正しい状態へと導くこと。高揚感をもたらすスポット&カラーライト、音楽に合わせて、伝統的な空手の形をベースにしたレッスンが展開されます。

レッスンの始めと終わりには、黙想や礼といった武道の精神も取り入れ、未経験者でも本格的に楽しめる工夫が随所に。スタジオのオリジナル道着は無料で貸し出しされます。本格的な武道はちょっぴり敷居が高いと感じていた人や、心も身体もしなやかにありたいと願う人にはおすすめ。凛とした美しさが呼び覚まされる体験を、ぜひ!

B.I.F BY NERGY 原宿東京都渋谷区神宮前4-31-12 原宿ゼロゲート4Ftel:03-6804-6780営)平日7:00~22:00(最終レッスン21:00)、土日祝10:00~20:00(最終レッスン19:00)不定休https://bif.jp/

 

元記事で読む
の記事をもっとみる