軽やかに着こなしたい!定番「黒ボトムス」で作る大人可愛い夏スタイル☆

オールシーズン活躍してくれる黒ボトムス。とっても合わせやすくて重宝するカラーですが、夏は暑苦しそうで遠ざかってしまう人も多いカラーです。でも便利なので、一枚は持っておきたいですよね。

そこで今回は、暑い日にも軽やかに着こなせそうな黒ボトムスを使った着こなしをご紹介します!

暑い日でもサラッと着こなそう♡黒ボトムスのコーデ集

夏は履きやすさも重要な黒パンツコーデ♪

出典:zozo.jp

コットンリネン素材のテーパードパンツは、暑い日にもサラッとナチュラルに着こなせる軽さと柔らかい印象が魅力的。

脚のラインをキレイに見せてくれるクロップド丈とテーパードシルエットは、大人のシンプルスタイルの強い味方。

長めの羽織ものを合わせてもスッキリ見えしていますね。

出典:zozo.jp

こちらはトレンドのラップデザインのワイドパンツ。

Dカンベルトもさり気ないアクセントになってくれています。

バランスの良い絶妙な丈感とワイド感なので、カジュアルシーンだけでなくオフィスでも活躍してくれそう。

黒で統一したコーデも、程良い肌見せでフェミニンにキマっています。

出典:zozo.jp

今季注目度の高いワッフル素材は、黒だと暑苦しくなりそうと思う方もいると思います。

ですがこちらのパンツは、内側のスリットで足首を見せて涼し気に、新鮮さを感じさせてくれますよ。

ロゴTシャツを合わせて、大人のカジュアルスタイルにも最適です。

undefined
出典:zozo.jp

こちらのワイドパンツは、夏にぴったりなサテン風の質感が魅力的。

軽くて柔いので履きやすく、さり気ない光沢感はコーデを女性らしく、爽やかにしてくれます。

かごバッグやノースリーブといった夏らしいアイテムにもとってもマッチしていますね。

出典:zozo.jp

トレンドのドット柄がとってもキュートなワイドパンツ。

ボトムスにドット柄を取り入れるのは、難しそうと思う方も多いのではないのでしょうか。

黒地に小さめのドットなら子供っぽくならず、大人可愛いコーデも難なく完成しちゃいますよ。

ツヤ感のある生地と、足首が見える丈感もポイントです。

細ベルトのサンダルで、足元からフェミニンさを漂わせた着こなしに。

黒スカートでカジュアルもキレイめも簡単に♪

出典:zozo.jp

どんな季節にも活躍してくれるロングスカート。

夏は涼し気でナチュラルなリネン素材を取り入れて。

前後でやや長さの違うシルエットは黒でも重くならず、足元を華やかにしてくれます。

ロゴTシャツとフラットサンダルといった、リラックスできるカジュアルアイテムとの相性もいいですね。

出典:zozo.jp

たっぷり入ったギャザーで作られた女性らしく美しいシルエットは、履くだけで好感度が上がりそう。

裾のさり気ない透け感と程良いフレア感があるので、黒一色でも柔らかい雰囲気になりますね。

ジャケットやパンプスを合わせれば、オフィス使いにも最適。

出典:zozo.jp

黒のタイトスカートは、丈感に注目です。

長過ぎず短過ぎない、程よい肌見せができる丈なら野暮ったくならず、スッキリ見えるコーデが完成しますよ。

こちらのスカートはバックにスリットが入っていて、後ろ姿もスッキリ仕上げてくれます。

ノースリーブやショルダーバッグで、ヒールを履かなくても縦長ラインが美しいコーデに。

出典:zozo.jp

華やかなボタニカルプリントが目を惹く黒スカート。

色合いはシックで落ち着いているので派手になり過ぎることなく、イイ女度を上げてくれそう。

シンプルなトップスを合わせて、スカートを主役にした都会的なコーデを楽しんで。

出典:zozo.jp

引き続き注目度の高いレーススカートは、ヴィンテージ感のあるレースを選ぶと、上品で大人可愛いコーデを作りやすくなりますよ。

フラットサンダルやシンプルなトップスを合わせても、エレガントさを漂わせてくれますね。

かごバッグなどのナチュラルなアイテムとも相性が良いですよ。

楽々コーデが完成するオールインワン・サロペットも黒で大人な印象に♪

出典:zozo.jp

着るだけでコーデが完成するサロペットは、ボーイッシュなイメージがありますが、大人女子も取り入れたいアイテムですよね。

こちらは細めのストラップとフロントのリボンで女性らしさを出しつつ、テーパードシルエットでスッキリとしたラインを作ってくれますよ。

可愛いブラウスを合わせれば、こなれ感のある引き締まった着こなしになりますね。

出典:zozo.jp

ストンとしたワイドシルエットと、細めのストラップのバランスが絶妙なサロペット。

シンプルでゆったりと着られるのに、しっかり女性らしさを出してくれます。

手洗いもできるリネン素材は、黒でもどこか軽やかな印象。

頑張りすぎないリラックス感のある着こなしで、楽に可愛く仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

こちらはVネックとスクエアネック、前後2Wayで着られるオールインワン。

シンプルにも見える流れるようなワイドシルエットは、スッキリともたつかないラインを作ってくれます。

ワンピース感覚で着こなせそうですね。

スポーツサンダルやトートバッグを合わせたカジュアルスタイルに、上級者感をプラスしてくれます。

出典:zozo.jp

こちらのサロペットは、ウエストの太ベルトがポイント。

キュッと絞ったり長めに垂らしたりといった、ニュアンスの違いを楽しめますよ。

裾がフリンジになっているので、足元にも変化をつけてくれます。

一枚でさらりと着てシャツを羽織れば、大人の余裕感漂う着こなしになりますね。

出典:zozo.jp

人気上昇中のカシュクールは、サロペットに取り入れることで華やかな着こなしにしてくれます。

無駄のないシルエットで品良くスッキリとしているのに、ウエスト部分は調節可能で楽な着心地なのもポイントが高いです。

ボーダートップスを合わせてもカジュアル過ぎず、上品に仕上がっていますね。

まとめ

黒のボトムスを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

夏は敬遠しがちな黒ですが、やっぱりとっても便利ですね!夏らしい生地やゆったりとしたシルエットを選べば、楽な着心地と可愛いコーデの両立だって簡単ですよ。

今年の夏はお気に入りの質感の黒ボトムスを見つけて、コーデの時短を叶えてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
見ているだけで気持ちいい☆【ダイソー・セリア】アイテムを使ったすっきり収納!
同じ収納アイテムで統一された収納は、見ていてとても気持ちが良いものですよね☆ 今回は、100円ショップで手に入るアイテムを使った収納アイディアをご紹介していきたいと思います。 ぜひ参考にしてくださいね!
folk
ボブヘアを愛する女性へ!飽きを感じさせないおすすめのボブヘア12選
最近はボブヘアがとても人気ですね。 しかし実は、ボブヘアと言ってもたくさんのスタイルがある事をご存知ですか? 応用力もあるからこそ、一言でボブヘアと言っても飽きがこないヘアスタイルにする事ができます。 今回は、そんな飽きを感じさせないおすすめのボブヘアをご紹介させて頂きます。
folk
【ちょっと気になる男子】に会う日はシンプルニット+ロングスカートで♡
【ちょっと気になる男子】に会う日はシンプルニット+ロングスカートで♡ちょっと気になる男子に会う日は、ニット+スカートの"シンプルで女らしい”が鉄則に! 確実にモテるコーデを伝授します。
@BAILA
【セリア新商品】をピックアップ☆見逃せないおしゃれなアイテムをご紹介します!
毎回クオリティの高いセリアの新商品から、シーズンアイテムのおしゃれなお家カフェグッズを中心にピックアップ。 その他にもおしゃれなライトやワザありの収納グッズ、そしてどなたでも簡単にトライできる、使い勝手の良いリメイクグッズなどをご紹介させていただきます。
folk
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
シルエット・カットで大きく差がつく!大人のオシャレボブスタイルを厳選♪
ボブヘアは長さが同じでも、カットの仕方やシルエットによっても大きく印象が変わってくる髪型の1つ。ボブにしたいなと考えている方は、どんな形や印象にしたいかを美容院で伝えることで、理想の仕上がりに近づけることができますよ♪今回はボブヘアの種類がよりわかりやすくなる様に、シルエットやカットに分けて紹介していきたいと思います!
folk
ゲストに見られても慌てない!プチプラアイテムで冷蔵庫内をおしゃれにするアイデア
対面キッチンが主流になり、ダイニングからもちょっとした時に見えている冷蔵庫の中。できれば普段からきれいにして、見られてもおしゃれな冷蔵庫にしておきたいですよね。そこで今回は、冷蔵庫内をプチプラアイテムでおしゃれ見せるアイデアをご紹介します。
folk
やっぱり頼れるのは【無印良品】!お店に行ったらチェックしたい15のアイテム♡
シンプルなデザインとちょうどいいお値段が魅力のブランド「無印良品」。ファッション雑貨からインテリア雑貨、食品までさまざまなものが揃っているので見ているだけでも楽しくなりますよね。今回は、そんな無印良品のお店で忘れずにチェックしたい15のアイテムをご紹介♪ネットショップもあるので是非チェックしてみてくださいね!
folk
アウターの季節に工夫できる重ね着術は?|Oggi的ジェニック服のアプローチ
働く30歳からのシンプルベーシックをアップデートしてくれるのは、色や柄、シルエット。アウターの季節に実践したい、重ね着術をご紹介!
Oggi
2019年、欲しいのは自己プロデュース力。素敵な女性になるためのメイクの3ステップとは
12月の終わりに差し掛かる頃って「来年はこうしよう」「来年はこんな自分になろう」と考えやすい時期ですよね。 どんなイメージだろうと共通しているのは「魅力的な女性である」こと。 そんな魅力的な女性を目指す上で大切なことって何でしょう? 素敵な女性は「自己プロデュース」が上手い ここ最近はあらゆる場所で美容やメイクの情報をたくさん知ることができますが、多ければ多いほど迷ってしまっ
isuta
「まとめて結ぶ」「ゆるっと引き出す」「ピンで留める」。たったこれだけで若返る!大人のひとつ結び
艶なし、薄毛、輪郭のたるみ、これらが気にならないひとつ結びを提案してくれるのはBEAUTRIUM Aoyama St.のスタイリスト・山本修史さん。ポイントは耳元の「ゆるっと感」なのだそう。「耳が出ていると古臭い印象に見えたり、気になるフェイスラインを目立たせる原因にも。毛束を引き出すときは、耳に少しかかるくらいのところまで、ゆるっと出すのが正解。この一手間で、大人の余裕、色気、上品さも表現することができますよ」と山本さん。それでは、老け見えしない、大人のひとつ結びのやり方を説明します。
Precious.jp
はい!次のひと~…!男が「売れ残りそうだな…」と感じる女性
思わず男性が「この子、売れ残りそう……」と感じる女性 にはどんなマイナスポイントがあるんでしょうか?
恋愛jp
大人気アイテムがフローラパターンで登場!グッチの新作スリッパシューズ
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、グッチ(GUCCI)のフローラパターンのスリッパシューズをご紹介します。大人気の『プリンスタウン』から、女性の心をつかむフローラルパターンが登場しました。キャンバス地で履きやすく、シーズンレスで楽しめるアイテムで、価格は¥100,000です。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理