1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット効果も!?玄米づくしのヘルシー料理が堪能できるカフェ

ダイエット効果も!?玄米づくしのヘルシー料理が堪能できるカフェ

  • 2018.7.11
  • 3080 views

東京都渋谷区の松濤にオープンした玄米づくしの飲食店「レストラン GENMAI GENKIDO(げんまい げんきどう)」は、2018年6月にオープンしたばかり。食物繊維やビタミンB1・B6などの栄養素を含んでいる玄米をオリジナルのペーストにして、女性が喜ぶ洋食やカフェメニューを提供しています。

和食だけではなく、洋食やカフェメニューにも玄米を

2018年6月、東京都渋谷区の松濤にオープンした玄米づくしの飲食店「レストラン GENMAI GENKIDO(げんまい げんきどう)」。玄米食というと、これまでは和定食のお店が定番でしたが、GENMAI GENKIDOでは女性に人気の洋食やカフェメニューを提供しています。身体にいいというだけではなく、斬新なメニューで楽しく食べられるという玄米の新たな魅力を引き出して提案しているお店です。

玄米食のレパートリーが広がる「玄米ペースト」を使用

GENMAI GENKIDOのメニューに使われているのは、オリジナルの「玄米ペースト」。健康に良いとはわかっていても浸水に時間がかかり、食感が固く食べやすいとは言えない玄米をペースト状にすることで、パスタやパン、ドレッシングやスープにまで使えるようにしています。

玄米には食物繊維や、疲労回復を助けてくれるビタミンB1、肌の代謝を活性化する効果が期待できるビタミンB6、心と身体をリラックスさせストレス社会に生きる現代人をサポートしてくれるGABAなど、健康に良いとされる栄養素がたくさん。更に、食欲を抑制してくれる「r-オリザノール」も含まれているので、ダイエットにも効果的です。
ちなみに玄米ペーストには玄米胚芽と表皮も使われているので、上記の栄養素が余すところなくたっぷり入っています。

玄米パスタや玄米パンはオンラインストアでも販売中

玄米と水だけでできている玄米ペーストを使った玄米パスタと玄米パンは、グルテンフリー。お店で味わえるだけではなくオンラインストアでも販売中なので、小麦アレルギーの方も安心してご自宅で楽しんでください。

パスタやパン、リゾットなどのメインはもちろん、デザートまで玄米を使用したメニューを楽しめるGENMAI GENKIDO。玄米や玄米粉では表現できなかった玄米の味わい深さを堪能できるお店へ、ぜひ一度足を運んでみてください。

writer / いおり photo / GENMAI GENKIDO

取材協力

レストラン GENMAI GENKIDO(げんまい げんきどう)

東京都渋谷区松濤1-26-21 Ridge 松濤1階
JR・東京メトロ・東急線各線「渋谷駅」より徒歩10分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分

営業時間
平日:11:30~15:00/18:00~23:00(L.O.22:00)
土曜:11:30~23:00(L.O.22:00)
日曜・祝日:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
https://genmai-g.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる