1. トップ
  2. インテリア
  3. 【見せる収納】を活用しておしゃれに☆アクセサリーを使いやすく収納しよう!

【見せる収納】を活用しておしゃれに☆アクセサリーを使いやすく収納しよう!

  • 2018.7.11
  • 9191 views

ピアスやネックレスなどのアクセサリー類は、コーディネートのポイントとなるアイテムのひとつとして活用している方も多いですよね。ですが大きさや形、長さがそれぞれに違うので、収納にはお困りではありませんか?

今回は見た目もおしゃれで、【見せる収納】を活用されているインスタグラマーさんをご紹介します。

見た目も楽しめるアクセサリー収納

100均のセメントを使って

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

こちらは100均のセメントや流木などを用いてアクセサリー収納をしています。セメントの無機質な感じと流木がマッチして、大人っぽい雰囲気が漂うアクセサリー収納になっていますね。

フォトフレームをDIY

こちらはフォトフレームに革の端切れを用いてDIYしたアクセサリー収納です。飾るだけで絵になるディスプレイアイテムになってくれますよ♪

ショップのようなディスプレイ

ショップのようなディスプレイでおしゃれにアクセサリー収納をするのもいいですね。ブラックの飾り棚なのでアクセサリーの輝きを、邪魔することなく際立たせています。

置くだけでおしゃれに

Sofie L. Kalbakkさん(@sofiehome)がシェアした投稿 -

手の形をした陶器にアクセサリーを置くだけで、おしゃれなインテリアとして活用できそうです。アクセサリーの一時的な置き場所としても便利に使えますね。

アクセサリーと時計も一緒に

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

DIYした見せる収納棚にピアスを引っ掛けて、素敵にディスプレイされています。アクセサリーと一緒に時計などが置いてあると、身支度も簡単に行えますね。

カゴを利用して

Akikoさん(@akkiii46)がシェアした投稿 -

フック型のピアスなら引っ掛けられるところがあれば、写真のようなカゴでもおしゃれな収納場所として活用できます。

可愛いピアスだと見せる収納にして眺めているだけで、気分も上向きになりますね。

インパクトのあるオブジェを利用して

Petraさん(@2bpetra)がシェアした投稿 -

インパクトのあるオブジェをアクセサリーの収納に利用してみてはいかがでしょうか?写真のようなオブジェだと、お部屋に飾るだけでアーティスティックな空間にしてくれそうです。

可愛くディスプレイ

nanakoさん(@nanako775plant)がシェアした投稿 -

まるで木にアクセサリーの実が生っているかのような楽しい収納術ですね!フェイクグリーンにピアスを引っ掛けて飾るだけで、収納も兼ねた可愛いディスプレイになっています。

ナチュラルなインテリアとも相性が良さそうですね。

スタンドを利用して

nanakoさん(@nanako775plant)がシェアした投稿 -

スタンドにS字フックでピアスを引っ掛ける、インスタグラマーさんのアイディアが光るディスプレイになっています。

貝殻を貼り付けた鏡など海を感じるディスプレイが、これからの季節にピッタリではないでしょうか。

ワイヤークラフトで

le*coconさん(@s.tomo.325)がシェアした投稿 -

ワイヤークラフトで作ったアクセサリースタンドなら、飾るだけでキュートなディスプレイを楽しめます。

ワイヤークラフトでハンドメイドして、自分が持つアクセサリーに合わせて作ってみるのもいいかも知れませんね。

まとめ

アクセサリーをおしゃれにディスプレイして、【見せる収納】を活用している皆さんをご紹介しました。ご自分のアクセサリー収納に、ご紹介した色々なアイディアを役立てみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる