1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に音楽を流して楽しもう♪音楽再生ツールやアナログ楽器などをご紹介

お部屋に音楽を流して楽しもう♪音楽再生ツールやアナログ楽器などをご紹介

  • 2018.7.10
  • 1348 views

お部屋でのくつろぎの時間に流す音楽には、何を使っていますか?

最近では、iPodなどを使っている人が多いかもしれませんが、他にも色々なデジタルツールがあるんですよ。

また、少し手間がかかるアナログの楽器でも、それぞれ良さがあります。そこで今回は、音楽を奏でる色々なアイテムをご紹介いたします。

音楽を奏でる色々なアイテム

グラスサウンドスピーカー

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

有機ガラス管の振動によって音を再生する、ソニーのグラスサウンドスピーカー。

リチウムイオン充電池内蔵のワイヤレス方式のスピーカーで、コンセントの無いベランダなどでも使えますよ。

ガラス管を通すクリアな音は手放せなくなるそう。

アコースティックギター

chie**さん(@chienario)がシェアした投稿 -

お部屋のインテリアにもなるアコースティックギター。

大人用と子供用のギターを並べると、とっても絵になる光景になります。

電気を使わない楽器の音色はお部屋の邪気を祓い、癒しの空間をもたらすそうですよ。

Google Home Mini

meguri.kさん(@meguri.k)がシェアした投稿 -

Google社が発売しているGoogle Home Mini。

話しかけると、質問に答えてくれたり、音楽をかけてくれたりするAIスピーカーです。

手のひらに乗るコンパクトサイズで持ち運びも簡単。

レコードプレーヤー

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

デジタルの音よりも、音を体感できると人気が復活してきたレコードプレーヤー。

レコードは、ドーナツ状の円盤に溝を刻むことで音を記録した媒体で、その音質にはCDなどのデジタル音が未だに追いついていないと言われます。

防水スピーカー

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

お風呂などでも音楽を聴くことができる、吸盤付きのハンズフリー防水スピーカー。

吸盤をお風呂の壁に貼り付けて使えます。

また、bluetooth対応でお手持ちのスマートフォンとのペアリングも可能。

オルゴール

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

オルゴールから流れるやさしい音色。聴いているだけで心が洗われるようです。

オルゴールの音色には人の耳には聞こえない超高周波があり、脳のストレスを緩和すると言われています。

壁かけ式CDプレーヤー

chie**さん(@chienario)がシェアした投稿 -

無印良品の壁かけ式CDプレーヤーは、コードを引くだけで電源のON/OFFの切り替えができます。

コンパクトなボディーはお部屋の邪魔にならず、スタイリッシュな雰囲気を作ります。

リモコン付きで操作も簡単。

白いピアノ

どらこさん(@doraco0331)がシェアした投稿 -

お子さんの居るお家ではよく見られるピアノ。

ホワイトインテリアの中に、真っ白なピアノがしっくりと馴染んでいます。

ピアノを習うと、様々な脳の機能が発達すると言われています。

将来のある子供はもちろん、大人の物忘れ防止にもおすすめ。

まとめ

音楽を奏でる色々なアイテムをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

生活を更に便利にするデジタルツールや、改めてアナログの良さを感じる楽器などがありました。

生活にもっと音楽を取り入れたいときは、ぜひ参考にして下さいね。

元記事を読む