1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が脈ありの女性に対してついやってしまう言動4つ

男性が脈ありの女性に対してついやってしまう言動4つ

  • 2018.7.10
  • 41986 views

愛カツの恋愛相談掲示板で一番多い悩みは「自分が気になっている彼が自分のことをどう思っているか」「相手は私に脈があるのか」ということ。

では、男性は脈がある相手にどのような態度を取るのでしょうか?

男性の声をもとにご紹介をしますね。

脈あり

結論のない話でもちゃんと聞いてくれる

「正直結論のない話を聞くのはキツイんだけれど、好きな子の話なら我慢できるかな」(26歳・コンサル)

男性の会話は結論重視なので、ダラダラしがちな女子の話は、退屈に感じてしまいます。「早く結論を言って欲しいな」と内心思ってしまうことも。

でも、女性は結果に至るまでの詳細を大事にするので、男女の会話は基本的に噛み合いません。

気のない相手だと、男性は途中で話を切ってしまうことも。でも、本命の女子との会話ではそんなことはしませんね。多少つまらなくても相手の話にしっかりと耳を傾けてくれるはず。

自分の小さい頃の話や友達の話をする

「好きな人には自分のことをたくさん知ってほしいから、自分の身の上話をするかな」(29歳・地方公務員)

好きな人には自分のことを何でも知ってほしいもの。特に自分の小さい頃の話とか親友の話など、普通の人にはしない話も、好きな人には進んでしてしまいますね。

家族の話も同様。こういったプライベートな話が会話に出てくる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

LINEやメールが相手側で終わる

「好きな子からのLINEにはやっぱり返事しちゃう。最後は質問で返して、相手から必ず返事がもらえるようにする」(27歳・サービス業)

LINEの会話が彼とあなた、どちらで終わるか。これはかなり重要なポイントです。もし、あなたの方で終わることが多いのならば、正直脈がないのかも……。

男性は(女子も同じですが)相手から返事を絶対欲しいと考えているので、脈ありな場合は「相手が返信をしなくてはならない質問」で終わらせる傾向があります。

あなたが会話を終わらせようと思っても、相手から返信が来る場合は脈あり、な可能性が高いですね。

手を出してきそうで出してこない

「正直、手を出したいのだけれど、軽い男に見られたくないからグッと我慢する」(26歳・広告代理店)

男性は程度の差はあれ、下心がある生き物です。でも、好きな相手には下心があるとは思われたくないので、軽率に誘ったりはしないもの。でも、本能的には手を出したがる生き物なので、内心はせめぎあいなのです。

別れ際に挙動不審になったりはっきりしない態度を示したりするのは、その「理性」と「本能」のせめぎあいの証拠。

反対にあからさまに手を出してきたり、何も関心がない態度を示すのは、脈なしと考えたほうがいいですね。

*

全員に当てはまるわけではもちろんないですが、ここに挙げた4つのうち、複数が該当する場合、彼はあなたに脈がある……と考えていいでしょう。

ぜひ参考にしてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる