1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人な女性がやっている「目からウロコ」な習慣とは?

美人な女性がやっている「目からウロコ」な習慣とは?

  • 2018.7.10
  • 24142 views

なぜ美人はいつみてもブレないのか?

なぜ美人はいつみてもブレないのか
出典:GODMake.

女優やモデルなど「美人」は男性にとっても女性にとっても永遠の憧れですよね。見た目はもちろん、内側からにじみでるような美しさは、誰もが目指している姿です。美人をつくる、驚くべき習慣をご紹介いたします。

美人がやっている目からウロコな習慣「内面編」

美人がやっている目からウロコな習慣「内面編」
出典:GODMake.

特別顔の造りがキレイなわけではないけれど、なんだか自信に満ち溢れたキラキラしている女性っていますよね。ブレない芯をしっかり持った「内面美人」は、どのようなことをこころがけているのでしょうか?

1:美人は人の「悪口」を言わない

美人は人の「悪口」を言わない
出典:GODMake.

会社で起こったトラブルや、家族や彼氏、友人との揉めごとがあると、ついつい周りに愚痴っぽくなってしまいがち。

そんなとき美人は、相手のことを否定するような言葉を使いません。愚痴をいうよりも、どのようにすれば改善できるかを考えます。

むしろ、美人は苦手な相手も褒めようとします。他人のことを前向きにとらえられる美人脳を目指したいですね。

2:美人は「喜怒哀楽」を素直に表現する

美人は「喜怒哀楽」を素直に表現する
出典:GODMake.

素直な女性は向上心があり、心に余裕が感じられます。泣いたり笑ったり、喜怒哀楽を素直に表現することで、表情豊かな内面美人がつくられます。

上がり下がりのある人間ドラマもまた、美人をつくるうえで欠かせないエキスとなります。

3:美人はなんでも「チャレンジ」する

美人はなんでも「チャレンジ」する
出典:GODMake.

美人は、好奇心旺盛で、チャレンジ精神にあふれています。だめかもしれない、など考えずに、まずやってみる。

結果が思わしくないものだったとしても、行動できたことで自分に自信が持てる。なにかにチャレンジすることは、そんないい循環を生み出して、美人をつくります。

美人がやっている目からウロコな習慣「外見編」

美人がやっている目からウロコな習慣「外見編」
出典:GODMake.

外見は、意識次第でちゃんと理想に近づくことができます。ただ、そのためには日々の努力を惜しまないこと。美人が外見の美しさを保つためにしていることにはどのようなことがあるのでしょう?

1:美人は「からだを動かす」ことが好き

美人は「からだを動かす」ことが好き
出典:GODMake.

美人の趣味は、フットサルやヨガ、激しめのワークアウトなど、意外にもアクティブ。身体を動かすことで、ボディメイクだけでなく爽快感を感じてリフレッシュできたり、心が安定したりと内面の美しさにも繋がります。

通勤時にひと駅分歩いたり、お風呂上がりにストレッチをしたり、自分の身体と心に向き合う時間を一日の間に一度はつくりましょう。

2:美人は全身鏡の前で「自分」を褒める

美人は全身鏡の前で「自分」を褒める
出典:GODMake.

美人は、鏡のなかに映る自分に向かって、「今日もキレイだよ!」「今日もがんばろう!」と声をかけます。たとえ自分に自信がなくても、そう声をかけることで本当にそう思えてくるから不思議。

全身を映す鏡の前に姿を映すと、自然と顔は凛として背筋も伸びます。自信のあるたたずまいが美人をつくります。

3:美人は「似合う服」を知っている

美人は「似合う服」を知っている
出典:GODMake.

フェミニンやカジュアルなど、さまざまなコーディネートがあります。服装の色やディテールもさまざま。美人は、どんな服装が自分に合っているかを知っています。

自分のスタイルが一番キレイにみえる洋服や、顔色がよくみえるカラーなどを知るには、客観的な目線も必要。お店のスタッフや感度の高い友人と一緒にショッピングをして、意見を取り入れるのがおすすめです。

4:美人は「美肌」にこだわる

美人は「美肌」にこだわる
出典:GODMake.

スキのない美肌は清潔感があるうえに、ナチュラルなメイクを楽しむこともできます。

美肌を保とうと思うと自ずと、食事スタイルや、紫外線対策などを意識しはじめます。美肌効果が期待できる食事は、ボディメイクにも役立ち、精神的な安定も。

自分の肌質や体質を知ることで、的確なアプローチができるようになり、少しの努力で美しさを保てるようになります。

美人が実践している目からウロコな美容法とは?

美人が実践している目からウロコな美容法とは
出典:GODMake.

美しくいるために、日々の努力を積み重ねている美人。お金をかけてサロンやジムに通えば、キレイになれるでしょう。しかし毎日のケアとなるとそうもいきません。

お金をかけずに家で簡単にできる、美人が夜な夜なしている目からウロコな美容法をご紹介いたします!

1:お風呂上がりに「お尻を100回」叩く

お風呂上がりに「お尻を100回」叩く
出典:GODMake.

女優でモデルの「佐藤江梨子」さんは、プロポーションを保つためにお風呂上がりに欠かさずお尻を100回叩くんだとか。

やり方は簡単。両手のひらにオイルやボディクリームをつけてパーに開き、左手でお尻の左側を、右手で右側のお尻を100回叩くだけ。簡単ですが、実際にやってみるとお尻だけでなく二の腕にもかなり効きます。

2:朝の洗顔は「ぬるま湯だけ」

朝の洗顔は「ぬるま湯だけ」
出典:GODMake.

女優の「綾瀬はるか」さんやモデルの「梨香」さんは、夜にしっかりとクレンジングをして眠り、朝の洗顔はぬるま湯のみで行うそう。肌に摩擦などの負担をかけずに、美しくきめ細かい肌をつくっています。

美人はつくれる!

美人はつくれる
出典:GODMake.

誰にでもコンプレックスはあるもの。美人は、コンプレックスを「自分らしさ」に変換する達人です。内面からにじみでる美人を目指して、明日からの美人スイッチに役立ててみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる