1. トップ
  2. インテリア
  3. お洒落なインテリアに使える!りんご箱のリメイクアイデア&上手な活用術をご紹介

お洒落なインテリアに使える!りんご箱のリメイクアイデア&上手な活用術をご紹介

  • 2018.7.10
  • 8055 views

りんごを運ぶために作られたりんご箱。そのお洒落な魅力に、今人気が高まっているんです!

そのままインテリアとして取り入れたり、リメイクしてオリジナル感をプラスしたりと様々な使い道がありますよ。

今回はりんご箱を生活に取り入れている実例とリメイク術や、一からオリジナルのりんご箱を作るアイデアをお届けいたします。

りんご箱がお洒落なインテリアに!素敵なアイデア集

りんご箱をリメイクしてオリジナルアイテムにチェンジ

元々あったりんご箱に白のペンキをペイントして、キャスターを付けたリメイクアイデアからご覧ください。

ステンシルがアクセントとして効いていますね。

縦に置いたりんご箱にキャスターと天板を取り付けて、サイドテーブル兼シェルフに。

天板をプラスしたことで収納スペースも増えて、アレンジの幅が広がります。

こちらはラブリコとりんご箱を利用して、ディスプレイ棚を作った素敵な光景です。

りんご箱の幅に合わせて作られた棚は、レンガ壁によってスタイリッシュな空間になっていますね。

二つのりんご箱を重ねて、上下を挟むようにビスで留めて扉を設置。中身が隠せる便利なアイテムが完成しています。

ステンシルが一段とオリジナリティを添えていますね。

りんご箱に扉をプラスして、収納ベンチにリメイク。お部屋の中や玄関のアクセントになってくれる、便利で素敵なアイテムに仕上がっていますね。

りんご箱をモデルにして、一から作るオリジナルアイテム

なかなかりんご箱が手に入らないなら、作ってしまうという方法もあります。OSB

合板を使ってりんご箱をモデルに作ったアイテムは、見せる収納としても映える味わいのある仕上がりになっていますね。

野地板で一から作られたりんご箱は、ディスプレイや収納にも使える万能アイテムとして大活躍。

使用した風合いが出るように、黒ずみペイントを施しています。

こんな風にいくつか同じサイズを作っておいて、玄関で靴収納としても。サイズを統一することで重ねて使えるので、スッキリとした光景になりますね。

りんご箱をインテリアの一部にした活用術

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

続いては、購入したりんご箱を生活に取り入れている光景です。程よい使用感で深みのある雰囲気のりんご箱は、グリーンの温かみに馴染みますね。

MIHOさん(@mihomuchacha)がシェアした投稿 -

北欧インテリアに合わせたりんご箱の中に、無印良品のファイルボックスを仕切りとして活用。

このように仕分けできるボックスを使うと、一段と収納の幅が広がりますね。

@mi.yo._がシェアした投稿 -

続いては、キッチンの中でりんご箱を収納ボックスとして使用している活用術です。

容量のあるりんご箱は様々なタイプのお皿を収納出来て、お皿類も一度に片付けられるので便利ですね。

@mi.yo._がシェアした投稿 -

こちらも、りんご箱をキッチン収納に活用していますね。

高さがあり瓶なども収まる便利なりんご箱は、見分けやすさも備えているので取り出すのも楽々です。

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

りんご箱に仕切りやケースを活用して、細かいアイテムも収納出来る素敵なアイデアです。

普段使わないお皿類をケースの中に片付けることで、見た目もスッキリとしますね。

@mi.yo._がシェアした投稿 -

キッチン内のスペースを上手に利用し、りんご箱の置き方を工夫することでまとまりやすくなりますね。

しっかりとした作りの箱なので、重量のあるものを収納しても安定感があります。

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

家事室に備えられたりんご箱は、日用使いのタオルなどの収納スペースに活用されています。

ナチュラルなかごや布ケースを併用することで、見せる収納と隠す収納の仕分けが出来ますね。

まとめ

今回はりんご箱を使った活用術とリメイクアイデア集をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。家の中の様々場所で使えるアイテムなので、収納ケースの一つとして参考にしてみて下さい。

元記事を読む