1. トップ
  2. インテリア
  3. モダンで飽きの来ないインテリア♪北欧スタイルを極める!

モダンで飽きの来ないインテリア♪北欧スタイルを極める!

  • 2018.7.10
  • 9224 views

北欧スタイルのインテリアは、モダンな上に飽きがこないのでファンも多いです。

今回はそんな北欧インテリアの中でもおしゃれな空間をご紹介。

テイストをミックスさせたお部屋などもあるので、模様替えの参考にしてみてください。

白をベースにした爽やか北欧インテリア

@seimi_07がシェアした投稿 -

北欧インテリアは白をベースにしていることが多く、明るく広い空間を演出しています。

こちらはそんな白を基調として空間に、黒のクッションや観葉植物などを飾ってアクセントをプラスしています。

モノクロのフォトを壁面に飾り、モダンな質感もプラスしています。

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

こちらは白を基調とした階段スペース。

それぞれの段に植物や小物などを飾り、おしゃれで明るい空間を演出しています。

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

こちらは白をベースにしたリビングで、グレーカラーのソファやクッションなどで落ち着いた印象にまとめています。

アクセントに植物をプラスし、ナチュラルな風合いもしっかり取り入れています。

全体的に統一感のある、大人の北欧インテリアになっています。

和の風合いを取り入れた北欧インテリア

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

北欧家具などのモダンなデザインは、和風の空間とも良くマッチします。

こちらは和なテイストの小窓があるリビングに、北欧スタイルの家具を取り入れたケース。

全体的に落ち着いていながらも、素敵な空間作りをしています。

レトロテイストな北欧インテリア

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

レトロな風合いの家具も、北欧インテリアとも相性がいいです。

こちらはレトロな質感のガラスケースや家具を取り入れたスペース。

かごやクッションは北欧風のアイテムを取り入れ、レトロモダンな空間に仕上げています。

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

こちらはレトロな質感の収納棚を取り入れたスペース。

壁面に飾られているマリメッコのタペストリーが印象的な、北欧レトロミックスのインテリアに仕上げています。

大きめの観葉植物で、ナチュラルなアクセントをプラスしているのもポイントです。

ラグジュアリーな質感の北欧インテリア

FLYMEeさん(@flymee_official)がシェアした投稿 -

アンティークなテイストのお部屋にモダンな要素を取り入れても、素敵な北欧インテリアが完成します。

こちらはルネサンス風のデザインが印象的な壁のスペースに、ソファや照明をセットした空間。

モダンな質感の照明がアクセントになり、ラグジュアリーな北欧インテリアに仕上がっています。

観葉植物でナチュラル感のある北欧インテリア

accoさん(@acco.co_m)がシェアした投稿 -

北欧スタイルのお部屋に植物を置くと、ナチュラル感のある北欧インテリアになります。

こちらは北欧デザインの家具を取り入れたリビングに、大きめの観葉植物を置いて爽やかな雰囲気になっていますね。

北欧スタイルのキッチンはシンプルにまとめる

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

キッチンスペースを北欧風にまとめるなら、ものをあまり見せずにしっかり収納してすっきり感を出すのがコツ。

シンプルにまとめることで、すっきりした空間と清潔感を印象付けていきます。

こちらはキッチン家電などの、最低限の物のみを置き、他のアイテムをしっかり収納してきれいにまとめたキッチン。

キッチン家電のカバーに北欧風のテキスタイルを選び、すっきり感のある北欧インテリアにまとめています。

m i k uさん(@nico__4316)がシェアした投稿 -

こちらもキッチン家電のみを置いたキッチンで、壁面収納部分には必要最低限のアイテムを飾っています。

グリーンをさりげなく飾り、すっきりまとめたナチュラルな北欧風のキッチンに仕上げています。

まとめ

北欧インテリアは国内でも人気が高く、100均アイテムなどを駆使することで気軽に作ることもできます。

家具を取り入れるとより本格的に仕上がるので、お好みのアイテムで素敵な北欧インテリアを演出していきましょう。

元記事を読む