1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非モテ女から「人生バラ色のモテ女」になる方法

非モテ女から「人生バラ色のモテ女」になる方法

  • 2018.7.9
  • 30973 views
Grapps

自分に自信を持とう

見た目が気になるために、自信を持てないケースはよくあります。まずは、自分の外見についてじっくりチェックしましょう。

色白の肌、頬にできるエクボなどのチャームポイントが必ず見つかります。

さらに自信を持つために、スキンケアを念入りに行ったり、笑顔を絶やさないようにしたりして魅力をアップさせることを心がけましょう。

また、清潔感あふれる身だしなみを忘れないことが大切です。

髪の長さや色について気をつけることをおすすめします。自分の個性に似合うヘアスタイルやカラーリングを選びましょう。

洋服の汚れやシワなどにも注意することもポイントです。

こまめに洗濯をして爽やかな印象を与えることがコツです。さらに、清楚なファッションは好感度が高くなりますので、肌の露出は控えめにしましょう。

コミュニケーションを大切にしよう

非モテを卒業したいなら、コミュニケーション能力を磨く方法がおすすめです。

まずは、聞き上手になることが重要です。

男性は、自分の話に耳を傾けてもらうことに喜びを感じるからです。適切に相槌を打ったり、共感してもらえたりすると、相手の女性に好感を抱く傾向があります。また、沈黙が続いて気まずくならないように、日頃から会話のネタを探しておきましょう。

男性が興味を持ちそうなスポーツや音楽、映画の話題は最適です。

インターネットやテレビなどをチェックして、話題になっているネタを集めましょう。

共通の話題で盛り上がれるようになれば、あなたと話すことが楽しくなりますので、男性にとって特別な存在になれる可能性がアップします。

笑顔を心がけよう

メイクやファッションに気を配っても、不機嫌な顔をしていたら魅力は失われてしまいます。

人生バラ色のモテ女になりたいなら、いつでも笑顔を心がけましょう。

笑顔には、見ている人の気持ちを幸せにする効果があります。口角を上げて、優しく微笑むことが秘訣です。イライラした表情は、人を不安にさせますから要注意です。男性と会う場合には、不愉快な気持ちを表情に出さないためにも、ハッピーな気分をキープするようにしましょう。

ただし、大口を開けて笑ったり、大声を出したりするのは避けるべきです。なぜなら、下品なイメージを与えてしまうからです。もしも大声で笑いそうになった場合は、口元をハンカチで押さえる方法がおすすめです。

元記事を読む