1. トップ
  2. ファッション
  3. 今着たい《開襟シャツ&ブラウス》の魅力♡着こなし例とともにご紹介します!

今着たい《開襟シャツ&ブラウス》の魅力♡着こなし例とともにご紹介します!

  • 2018.7.9
  • 13612 views

この夏トレンドを押さえたいなら、開襟デザインのシャツやブラウスがマスト!

今回は、今着たい開襟シャツ&ブラウスの魅力を、着こなし例とともにまとめてご紹介していきたいと思います。

マニッシュにも女性らしくも着こなせる、今シーズン注目の開襟シャツ&ブラウス。ぜひチェックしてみてくださいね♪

開襟シャツ&ブラウスの魅力

出典:zozo.jp

開襟シャツや開襟ブラウスは、カジュアルからきれいめまで使えて、さらにマニッシュな着こなしもレディライクな着こなしも叶えてくれるんです。

まさに、毎日使いたい万能アイテムですね☆

パンツでマニッシュに

出典:zozo.jp

パンツと合わせれば、マニッシュな雰囲気に仕上がりますよ!

かわいらしい花柄のオープンカラーシャツも、ダメージジーンズと合わせるだけで甘さが抑えられ、ボーイッシュに仕上がっていますよね。

出典:zozo.jp

深みのあるブラウンの開襟シャツは、華やかなアイテムと合わせて存在感を出していきたいですね。

華やかなアイテムはボトムスに限らず、バッグやシューズなどの小物でもOK!

出典:zozo.jp

反対に、開襟シャツ自体に存在感があるときは、シンプルなアイテムと合わせて、シャツの存在感を引き立てる着こなしを心がけましょう。

真っ赤な開襟シャツは、シンプルにデニムと合わせるだけでもおしゃれ!

出典:zozo.jp

ゆるっとしたワイドパンツに開襟シャツを合わせた、マニッシュな雰囲気のコーディネート。

裾のリボンやパンツの花柄が、女性らしさもしっかりと表現してくれています。

出典:zozo.jp

リゾート感溢れるボタニカル柄のワイドパンツは、開襟シャツと合わせることでかっこいい仕上がりに!

全体がゆったりとしたシルエットによる抜け感が、こなれた印象を与えてくれていますね。

出典:zozo.jp

ビッグシルエットのオープンカラーシャツは、マニッシュな着こなしにもってこい!

クールでかっこいいコーディネートにチャレンジしたい方は、大きめサイズのオープンカラーシャツをゲットしてみて。

出典:zozo.jp

抜け感のある開襟シャツは、リブパンツなどのラフなアイテムとも好相性。

ラフと言っても、開襟シャツがしっかりとこなれた印象を残してくれるので、部屋着っぽくなってしまう心配はありません。

出典:zozo.jp

開襟シャツは肩を少し落としてルーズに着こなすのもおしゃれ。程よいラフさが、こなれた着こなしを叶えてくれるんです!

夏らしいカラー使いも素敵ですね☆

スカートでレディライクに

出典:zozo.jp

開襟シャツや開襟ブラウスは、パンツと合わせるとマニッシュな雰囲気ですが、スカートと合わせればレディライクに着こなすこともできるんです!

ざっくりと開いた胸元が、女性らしさを演出してくれるんですよ。

出典:zozo.jp

ショート丈の開襟シャツで、すっきりとした仕上がりに。

ハイウエストのスカートと合わせることでウエスト位置が上がり、スタイルアップも叶えてくれますよ!

出典:zozo.jp

甘さが出やすいホワイトのドット柄ブラウスも、開襟デザインならガーリーになってしまう心配がありません。

しっかりと大人っぽさを表現してくれるので、大人かわいい着こなしにピッタリですよ!

出典:http://zozo.jp/

ヌーディな淡いピンクの開襟シャツは、ライトブルーのふんわりスカートと合わせて、夏らしい爽やかな清涼感のある着こなしを。

とっても涼しげで、フェミニンな柔らかさが魅力ですね!

出典:http://zozo.jp/

開襟ブラウスとロングスカートのセットアップで、きちんと感のあるコーディネートもお任せ!

忙しい朝も簡単にコーディネートが決まって、トレンド感もばっちりですね。

出典:zozo.jp

今人気のパープルを、トレンドの開襟シャツでコーディネートに投入!

セットアップならさらにトレンド感たっぷりで、シンプルながらもパッと目を引く着こなしに仕上がります。

この夏のトレンド、開襟デザインを押さえよう!

いかがでしたか?どのコーディネートも、開襟デザインのシャツやブラウスを使っていることで、今年らしい着こなしに仕上がっていますよね!ぜひ、この夏のトレンドである開襟デザインをチェックしてみてくださいね。

元記事を読む