1. トップ
  2. グルメ
  3. 出来立てを味わって。毎朝手作りのフレッシュなジェラート店

出来立てを味わって。毎朝手作りのフレッシュなジェラート店

  • 2018.7.9
  • 4484 views

素材本来の味を楽しめるお店って最近とても増えていますよね。

今回ご紹介するジェラート専門店「Libisco(リビスコ)」も素材の味を思う存分味わえるお店です。「毎日」作りたてにこだわるこのお店はリピーター率が高く、たくさんの人から親しまれています。あなたも一度食べるとリピーターになるかもしれませんよ。

“作りたて”を楽しめるジェラート専門店「Libisco」

長野・軽井沢にある「Libisco(リビスコ)」は、“作りたて”にとことんこだわったジェラート専門店です。

「毎朝」新鮮な牛乳と果物から作られるジェラートは子どもからお年寄りまで、年代問わず多くの人たちから人気を集め、なかには毎年旅行にきた際に、立ち寄る人もいるほど。

安心・安全で素材の美味しさを楽しめる「Libisco」のジェラートは、“何度でも食べたくなる”不思議な魅力が詰まっています。一度食べれば、あなたもリピーターになるかもしれませんよ。

一期一会のジェラート屋さん

「Libisco」のジェラートは、素材の甘さや味わいを最大限に引き出すため、できる限り糖分を抑え、脱脂粉乳や保存料は使用していません。

使用する食材もひとつひとつ吟味し、季節のフルーツや野菜、さらには産地にまでこだわっているのだそう。また、卵を一切使っていないため、卵アレルギーのある方も安心してジェラートを楽しめます。

日によって並ぶメニューも変わる

毎日、10種類ほどのフレーバーが店頭に並びますが、その日によって並ぶメニューも変わるのだそう。

メニューのなかにはその季節にしか出合えない、季節限定のメニューも。一期一会のジェラートは、なんだかとってもロマンチック。どんなメニューと出合えるかワクワクしながら、お店に訪れてみてくださいね。

定番から変わり種まで「Libisco」のメニューをご紹介

「Libisco」のジェラートには、意外な素材を使ったメニューも登場します。定番からちょっぴり変わったメニューを一部ご紹介します。

オブセ牛乳

「Libisco」の定番商品「オブセ牛乳」は、濃厚で味わい深いオブセ牛乳をふんだんに使用したジェラートで、フレッシュさとコクを味わえます。

生チョコ

北海道の生クリームにフランスの製菓メーカーのチョコレートを加え、さらに自家製の生チョコを練り込んだ「生チョコ」は、上品なチョコレートの味わいを思う存分楽しめるジェラート。チョコ好きの方におすすめしたいメニューです。

ほうじ茶

すっきりとした味わいから人気が高い「ほうじ茶」。ほうじ茶の旨味がしっかりでていて、ほっこりとしたやさしさがあとを引く美味しさです。

白雪かぼちゃ

軽井沢隣町の農家が育てた白雪かぼちゃを使った「白雪かぼちゃ」には、皮の部分も使用しているのだそう。やさしくて味わい深いかぼちゃの甘みを存分に味わえる一品です。

スイカ

夏限定メニューの「スイカ」は水を使わずスイカの果汁100%のジェラート。生のスイカと同じで塩をかけて食べるとさらに美味しくなるのだそう。夏らしさを感じるメニューですね。

テラス席で食べればジェラートの美味しさも2倍!

購入したジェラートは、店内やお店前のベンチで食べるのもいいですが、天気が良ければ2Fのテラス席で食べるものおすすめ。

テラス席には日よけも設置されているので、日焼けする心配もありません。緑豊かな景色と一緒にジェラートを楽しんでくださいね。

銀座でも「Libisco」が食べられる!

「行きたいけど、軽井沢はちょっと遠いな…」なんて方もご安心を。「Libisco」は2017年8月に東京・銀座にもオープンしたので、都内でも本格ジェラートを味わえます。

さらに、ルトロン限定特典を利用すると「シングル料金(500円)で、ダブル(600円)」を購入できるサービスも。こちらは9月末まで、何度でも利用可能。限定サービスを使ってお得に「Libisco」のジェラートを満喫してみてください。

リビスコ銀座店

営業時間:平日 11:00~20:00
土・日・祝 11:00~19:00
住所 :東京都中央区銀座3-7-12 王子サーモン 2F
TEL :03-5579-9013

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

  • スポット名:Libisco
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢746-4
  • 電話番号:0267-42-9113
元記事で読む
の記事をもっとみる