1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏を浮気へ走らせた危険な彼女の一言

彼氏を浮気へ走らせた危険な彼女の一言

  • 2018.7.7
  • 5398 views

浮気はする方が100%悪いと思いますか? もちろん恋人にどんな不満を持ってても、浮気をしても良い理由にはなりません。

ですが、「あの一言がなかったら浮気しなかったのに……」と考えている男性たちもいるようです。

今回は彼氏が浮気に走るきっかけになった彼女の発言を集めてみました。

■「別に男なんて他にもいるんだよ」

「元カノとは浮気が原因で別れたんですけど、先に浮気っぽい発言をしたのは彼女の方というか……。ちょっと喧嘩になったときに、“あーあ、もう嫌だ。別に男なんて他にもいるんだよ”って愚痴みたいに言われて。

それなら他の男のところ行けよって言いそうになったけど抑えました。でもそれが原因でその後誘われた女性と浮気しちゃって……。僕が悪いんですけど、元カノも酷いと思います」(29歳/営業)

男性は他の男性のことを話に出されたり、他の男性と比べられることを嫌う人も多いです。喧嘩の最中とはいえ、他の男性の話題を出すのはNGでしょう。

■「馬鹿なの?」

「彼女がいつもちょっと上から目線なのが浮気の理由ですね。だって、彼女といるとストレスがたまるんですもん。

“馬鹿なの?”とか普通に言ってくるし、“これくらいわかるでしょ、普通”とか。だから僕のこと認めてくれて褒めてくれる女性と浮気しちゃってます」(26歳/IT)

恋人同士でいくら仲が良くても、相手のことを馬鹿にするような発言は、相手の気持ちを覚ましてしまうもの。年齢に関係なく相手を尊重することは大事ですよね。

■「なんで私のことわかってくれないの」

「彼女が結構依存してくるタイプで、なんでも知っていたいし、知られていたいってタイプなんです。それがちょっと重たくて。この前も“なんで私のことわかってくれないの”って泣き出されちゃって。

こっちは精いっぱい理解しようとしてるんですけどね。なんか自信をなくしちゃって。そんなときに優しく相談に乗ってくれた女性とつい浮気しちゃいました」(27歳/福祉)

いくら愛し合っていても、他人同士が100%分かり合えることはあり得ません。それを求められて苦しくなると逃げ出したくなってしまうのかも。

■「エッチしたくない」

「男は簡単というか単純なので、エッチさせてくれないってなったら別の女の人に心が向いちゃうのは自然だと思います。エッチ3回連続断られたら即浮気ですね」(26歳/教育)

女性は生理の周期などでどうしてもエッチする気分になれない日もあるでしょう。

ですが、何度も断り続けていると男性は誰か他にエッチさせてくれる人を探しだしてしまうよう。気分が少し乗っていなくても相手に合わせることも必要です。

■おわりに

あなたは今回紹介したような言葉を彼に言ってしまった経験はありましたか?

彼氏とはいえ、自分の思ったことをそのまま口にしていたら、彼を傷つけ浮気に走らせてしまうかも。発言には十分注意してくださいね!(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む