1. トップ
  2. グルメ
  3. 極上の一杯を楽しむ・広尾駅徒歩8分「丸山珈琲」西麻布店へのアクセス、メニューまとめ

極上の一杯を楽しむ・広尾駅徒歩8分「丸山珈琲」西麻布店へのアクセス、メニューまとめ

  • 2018.7.7
  • 3056 views

軽井沢発祥の人気店で、極上の一杯に出会う

1991年、丸山健太郎さんが軽井沢にオープンさせた「丸山珈琲」は、そのこだわりと品質の高さから、地元をはじめとする多くのお客さんに愛されている名店です。
国際的なコーヒー品評会で国際審査員も務めている丸山さんは、年間約150日ほどを海外で過ごしている忙しい方。そんな彼が独自ルートで買い付けた世界の美味しいコーヒーを、お店でゆっくり味わうことができます。素材の味を活かす独自の焙煎技術によって焙煎されたコーヒーは、これまでに感じたことのないほど香り高い一杯に仕上がっていますよ。

軽井沢を中心に店舗数を増やしている「丸山珈琲」。
今回ご紹介するお店は「丸山珈琲 西麻布店」です。都心部唯一の店舗である西麻布店は、ガラス扉を開けた瞬間、コーヒーの香りが店内へ誘います。開放的で明るい雰囲気のお店は、座席数40席。席と席の間も広くとられているので、思わず長居してしまう居心地の良さがあります。入り口付近ではコーヒーギフトや焼き菓子などが販売されているので、ちょっとした手土産を探している方にもおすすめですね。

壁にずらりと並んだコーヒーは、常時30種類程度が揃えてあるんだとか。カフェインレスのものもありますので、コーヒーが苦手な方でもきっと飲める一杯が見つけられるはず。カウンターには都内でも珍しい最新のドリップマシン「スチームパンク」が設置されているので、最新技術とバリスタさんの技術が融合してコーヒーが出来ていく様子を、すぐ近くで見ることもできますよ。これまでのコーヒーにはもう戻れないかもしれない! そんな一流の味を提供してくれるお店です。

最寄り駅から徒歩で10分圏内です

「丸山珈琲 西麻布店」は、港区西麻布にあります。

電車の場合

最寄り駅は、東京メトロ日比谷線の「広尾駅」です。出口3を出たら、外苑西通りを首都高速3号渋谷線の方へ歩きましょう。西麻布のアパホテルを通り過ぎると、向かって右側にお店があるはずです。高速道路に突き当たったら行き過ぎです。駅からは徒歩で約8分の道のりとなっています。一本道なので迷うことはないかと思います。

車の場合

首都高速3号渋谷線の一番近い出口は「高樹町」です。そこから外苑西通りを広尾駅方面へ進み、最初の信号を通り過ぎたすぐ先にあります。
なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

朝8:00から営業中

「丸山珈琲 西麻布店」は8:00~21:00まで営業しており、定休日はありません。モーニングメニューは8:00~10:00の提供です。仕事前に一杯、仕事終わりに一杯、と、1日の始まりと終わりに同じ味を楽しむこともできますね。

朝はコーヒー半額のサービスを実施中!

「丸山珈琲 西麻布店」は、美味しいコーヒーはもちろんですがモーニングメニューも充実しています。しかもモーニングの時間帯は、コーヒーを半額で楽しむことができるんです! 普段はできない飲み比べも可能ですね。
また、中国茶や日本茶もメニュー内にありますので、コーヒーが苦手な人でも大丈夫。ちょっと元気が出ない朝には、美味しい食事と飲み物から活力をもらいましょう。

グラノーラ2種セット(486円)

杉並区にあるグラノーラ専門店「home&oats」のものです。
食物繊維が玄米の3倍というオーツ麦を原材料にしたグラノーラは、春夏秋冬、季節感のあるメニューとなっています。ぜひ、時期を変えて食べてみてくださいね。

スコーン(360円)

人気のスコーンは、麻布十番のパン屋さん「ポワンタージュ」で作られています。
季節のジャムとクロテッドクリームの組み合わせは、楽しみ方も季節それぞれ。外はサックリ、中はしっとりという期待を裏切らない鉄板の美味しさです。コーヒーとの相性も抜群ですので、朝はいつも軽めに済ませている方にもおすすめですよ。

関連店舗紹介

軽井沢本店(長野県)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
※8月は無休
※火曜日が祝日の場合は営業

ハルニレテラス店(長野県)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休

小諸店・焙煎工場・小諸オフィス(長野県)

住所:長野県小諸市平原1152-1
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
※臨時で休業する場合もあります

長野店(長野県)

住所:長野県長野市青木島4-4-5 青木島ショッピングパーク1階
営業時間:9:30~20:00(施設に準ずる)
定休日:施設に準ずる

MIDORI長野店(長野県)

住所:長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3階
営業時間:10:00~20:00
定休日:施設に準ずる

リゾナーレ店(山梨県)

住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
営業時間:8:00~19:00
定休日:施設に準ずる
※2017年4月21日まで、施設改装のため休業中。
営業再開は、2017年4月22日となる予定。

鎌倉店(神奈川県)

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5
営業時間:9:00~19:00(季節変動あり)
定休日:無休

尾山台店(東京都)

住所:東京都世田谷区等々力2−18−15
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
※臨時で休業する場合があります

コンビニなどで手軽に飲めるコーヒーも美味しいのですが、たまにはワンランク上のコーヒーで自分を鼓舞したくなりますよね。忙しい朝にほっと一息つける素敵な空間で、余裕のある1日を始めましょう!

スポット情報

  • スポット名:丸山珈琲 西麻布店
  • 住所:東京都港区西麻布3-13-3
  • 電話番号:03-6804-5040
元記事で読む
の記事をもっとみる