1. トップ
  2. 水遊び初心者は失敗だらけ…。これで助かる便利な持ち物って?【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第39回】

水遊び初心者は失敗だらけ…。これで助かる便利な持ち物って?【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第39回】

  • 2018.7.7
  • 8379 views



こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

7月に入り本格的な暑さになってきましたね。
子どものころは30℃を超えたら「30℃なんて信じられない!」という感覚でしたが、いまじゃ毎日が30℃超え…。

早くも秋が待ち遠しいかーちゃんですが、子どもは夏でも元気! おとなしく家に収まっているはずもなく、「どっか行きたい! 遊びたい!」

そんなときは、お出かけすると必ずといっていいほど見かけるようになった水遊びできるスポットです! 最近増えていますよね。



子どもは水遊びが大好き! ショッピングモールの広場や公園などなど、水遊びできる場所には子どもたちがいっぱい。

もちろん、わが家のモンキーズもそのまま吸い込まれていきます。

ん? ま、待って~! 靴脱いで~!! 手や足で軽くさわるくらいだよ!



軽くさわるだけなんて無理ですね。しっかりずぶぬれになって帰ってきました。
水遊び初心者だったころは、着替えの準備も不十分だったので遊び終わったあとが大変で、急きょ着替えを買ったり無駄な出費も…。

しかし、最近はいつでも水遊びができるように必ず着替えセットを持ってお出かけ。
目的が水遊びではなくても、どこにあるかわかりませんからね!(笑)



あつ~い夏には水遊びがいちばんですね。熱中症には十分気をつけて、楽しく夏を過ごしましょう!

(にわゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる