1. トップ
  2. ファッション
  3. おすすめ商品から100均DIYホルダーまで◎おしゃれな蚊取り線香入れ8選!

おすすめ商品から100均DIYホルダーまで◎おしゃれな蚊取り線香入れ8選!

  • 2018.7.7
  • 4336 views

夏になるとアウトドアをする機会も増えますし、家の中でも虫よけ対策は欠かせませんよね。

でも、市販の蚊取り線香の入れものは、お部屋のインテリアに合わないと困っている方はいませんか?

今回は、そんな方におすすめしたい蚊取り線香入れをご紹介!

おしゃれなものからプチプラで手に入るものや、DIYのものまであるので、ぜひご覧ください!

おしゃれな蚊取り線香入れで虫よけ対策もバッチリ☆

あたたかみを感じるデザイン

@k717oがシェアした投稿 -

無印良品の蚊取り線香セットは、あたたかみを感じられる磁器容器に入っています。

ホワイトの容器はシンプルで蓋付きなので、玄関やリビングの片隅に置いておいてもインテリアのジャマになりません。

そしておしゃれな存在感を放っているのが◎

デザインがおしゃれ

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

ホワイトの缶のシンプルな蚊取り線香ケースは、3COINSの商品です。

蚊取り線香ケースには見えないおしゃれなデザインが特徴。

持ち手が付いているので、移動もラクチンですね。

男前インテリアに

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

ブラックの缶にホワイトの英字のコントラストがかっこいい蚊取り線香ケース。

こちらは100円ショップのFLET’Sで売られている300円商品です。

男前インテリアにプラスしたくなるデザインが魅力的。おしゃれなケースなので、さりげなく置いておいても素敵ですよ。

グレーでスタイリッシュに

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

陶器の艶っぽさがおしゃれな蚊取りポット。

フラワーベースのようなデザインなので、使わないときはお花を挿したり、ディスプレイとして飾ったりするのもおすすめです。

スタイリッシュな印象のグレーが素敵な蚊取りポットですね。

フルーツモチーフで可愛く

undefined
出典:zozo.jp

こちらは、すいかをモチーフにしたユニークな蚊取り線香スタンドホルダー。

側面はすいかのシマシマ模様を、蓋は種をあらわしています。

こんなに可愛らしいスタンドホルダーなら、飾っておいてもいいですね。

ほかにも、ナスやとうもろこしなどの野菜モチーフのものもありますよ。

アイアンがおしゃれ

出典:zozo.jp

星の形をしたアイアンがおしゃれな蚊取りスタンド。

シンプルなので、どんなテイストのお部屋にもマッチしそうですね。

蚊取りスタンドとして使うときは寝かせて使うので、普段は立たせてディスプレイとして飾るのも◎

セリアの材料でDIY

セリアのまな板スタンドに針金を巻き付け、持ち手を外したセリアのブリキトレイをまな板スタンドの下にセットすれば完成。

アイロン転写で英字ロゴを入れた木材を取り付けているのがおしゃれですね。

木材のペイント次第で、様々なテイストの蚊取り線香をつくることができますよ。

100均の材料でDIY

100均の行平鍋用蓋はつまみを外し、側面に手書きで文字を書いた粉ふるいをカバーにします。

4か所に穴をあけて、麻ヒモを通したら完成です。

ぶら下げて使うことができるので、外でも使用可能なんですよ。

まとめ

色んなタイプの蚊取り線香入れがありましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?

蚊取り線香入れがおしゃれだと、虫よけ対策するのも楽しみになるはず!お部屋のインテリアに合う蚊取り線香入れを探してみてくださいね。

元記事を読む