1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日でわかる!あなたは告白する方?される方?

誕生日でわかる!あなたは告白する方?される方?

  • 2018.7.7
  • 41461 views

「告白」は恋愛スタートの王道です。自分から告白するべきか、それとも待つべきか……彼かあなたか、どちらが告白する方がいいのか、とっても気になるところ。

誕生日の数字が意味する運命から、「告白する」のと「告白される」のと、どちらのスタートなら恋愛がうまくいくのかを占います。

●1日、10日、19日、28日生まれ……告白をされないとうまくいかなそう

ゴージャスな見かけと高いプライドを持つこの誕生日の人は、告白をされないとスタートしないし、うまくもいかなそう。

たとえ、ものすごく好きな彼で自分の気持ちが100%バレていても、自分から告白すると「恋愛のゲーム的な部分」で負けた気がして……付き合い始めても、気持ちがなんだか落ち着かないんです。

●2日、11日、20日、29日生まれ……告白された相手から選んで正解

恋愛は、来るもの拒まずの誕生日の人。告白されてのスタートが圧倒的に多いでしょう。言い寄って来た人の中から選ぶのが正解だけれど、その中でも、ぐいぐい押してくる相手を選ぶとよさそう。

「付き合わない?って言われたけどどうしよう……」なんて、ひたすら受け身で保留にしていると、さすがに誰も来なくなります。

●3日、12日、21日、30日生まれ……告白されれば素直になれそう

愛され要素ダダ漏れの甘えん坊が、この誕生日の人。無敵の愛されキャラだけれど、告白するのは苦手です。好きな人には好きって言いたいのに、子どものように恥ずかしがり、自分からはなかなか言えず、いつまでも友だちのまま……なんてことも。

告白されれば、「うん! 付き合う! 甘えるね!」と素直になれそう。

●4日、13日、22日、31日生まれ……覚悟を決めて自分から告白する方が◎

この誕生日の人は、オーソドックスな恋愛をする傾向あり。恋愛観もちょっと古めで、男性から告白されるのが王道と思っています。

「だから、早く告白しなさいよ!」とイライラして、結局自分から「付き合ってるんだよね?」と言い出しがちに。いっそ覚悟を決めて、自分から告白した方がすっきりスタートできそう。

●5日、14日、23日生まれ……自分から告白した方がうまくいく

積極的でマイペースで、好奇心旺盛なのがこの誕生日の人。好きになったらすぐに「好き」と告白するし、その人と付き合う気分じゃなければ、告白されても断るし……ちょっと興味がある相手に告白されたら、とりあえず付き合うという感じ。

自分のペースで恋愛するので、自分から告白した方がうまくいきます。

●6日、15日、24日生まれ……はっきりと告白された方が◎

少々鈍いところがあるこの誕生日の人は、男性の気持ちを汲み取るのが苦手。はっきりと告白された方が、気持ちが切り替わるのでうまくスタートできそう。

でも、男を見る目がイマイチという大問題が……。告白されたらすぐに返事しないで、友だちに相談して見極めてもらうのがいいかも。

●7日、16日、25日生まれ……彼氏イナイ歴を更新するくらいなら、告白して

冷静に物ごとを考えて対応するこの誕生日の人は、自分の恋愛を遠くから眺めているようなところがあります。

告白する場合・された場合、さまざまなパターンをシミュレートしているうちに、気づけば彼氏イナイ歴を更新しまくってた……なんてことにならないために、自分から告白してみて!

●8日、17日、26日生まれ……自分から告白しなければはじまらない

「私の恋愛は私が決める。私がルールブック」とばかりに、大胆かつ強引なのがこの誕生日の人。強気なあなたに告白をしてくる強者を待っていても、ただ時間が過ぎていくだけ……。

それに加えて理想も高いので、理想ピッタリの相手が来るのを待っていても、これまた時間の無駄。自分から告白しなければ、恋愛がスタートしません。

●9日、18日、27日生まれ……告白されての恋なら安心

平和主義すぎて、自分から告白なんかして波を立てるのがしんどい(めんどい)と思いがちなのが、この誕生日の人。恋愛したい気持ちはあるので、告白されての恋なら「相手が自分を好きなんだ」ということがはっきりして、とっても安心します。

待ちの姿勢なので時間はかかるけれど、いつか自分に合う男性と出会える運命にありそう!

●さいごに

告白するのとされるのとでは、気持ちの上でも実際の恋愛でも、大きく違いが出る場合が多そう。

スタートを間違えると残念な結果になるかもしれないので、どちらがより幸せへの近道なのか、しっかりチェックしておきましょう!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる