1. トップ
  2. ファッション
  3. お悩み別に解決!体型カバーしてくれるアイテムの選び方まとめ◆

お悩み別に解決!体型カバーしてくれるアイテムの選び方まとめ◆

  • 2018.7.6
  • 11864 views

体型の中でコンプレックスは誰しもあるもの。でも、悩んでる部分は人それぞれですよね。そこで今回は、悩める女性たちのために、気になる部分別にお悩みを解決してくれるアイテムの選び方をまとめてご紹介したいと思います!

おしゃれをしながら体型カバーも叶えてくれる優秀アイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね☆

おしゃれしながら気になる部分を体型カバーしよう

二の腕カバーにはフレアスリーブ

出典:zozo.jp

フレアスリーブは、ふんわりとしたシルエットが可愛いだけでなく、二の腕カバーもしてくれる嬉しいアイテム♡

今シーズンのトレンドでもあるので、どんどん使っていきたいですね!

出典:zozo.jp

白は甘さが出やすいカラーなので、パンツスタイルでクールに決めるのがおすすめ!

パンツなら、鮮やかなカラーのものを使っても、幼く見えないからいいですね!

出典:zozo.jp

落ち着いたベージュなら、フレアスリーブでも可愛くなりすぎず、大人っぽい印象を与えてくれるので、幅広い年代の方が扱いやすいです。

淡色でまとめる場合は、ウエストをインしてすっきりと見せましょう。

出典:zozo.jp

ワンピースもフレアスリーブが可愛いですよ!

袖にボリュームがある分、ワンピース自体はふんわりとしたものより、ストンと落ちるようなすっきりしたシルエットのものがおすすめです。

出典:zozo.jp

膨張して見えてしまいがちな白ワンピースですが、フレアスリーブでトレンド感を出す場合、ウエストベルトでメリハリをつけたデザインをチョイスしてみて♪

お腹周りのカバーにはウエストリボン

出典:zozo.jp

お腹周りが気になるという方には、ウエストマークデザインのトップスやワンピースがおすすめ!

リボンでキュッと締めることでメリハリが付き、リボンがアクセントになってくれるので、体型カバーにも繋がります。

出典:zozo.jp

大きめリボンのブラウスは、インパクトがあって存在感もたっぷりですね!

シンプルなコーディネートが華やかに仕上がるのも、ウエストリボンの良いところです♪

出典:zozo.jp

リボンを結ばず、ゆるっと締めてそのまま垂らしておくと大人っぽく見せることができますよ。

ショート丈トップスにハイウエストボトムのバランスで、脚長効果も叶います。

出典:zozo.jp

オールホワイトのワントーンコーデは膨張して見えてしまいがちですが、ウエストリボンのトップスを使えばシルエットにメリハリがつくので、膨張感も抑えることができます。

出典:zozo.jp

ワンピースもウエストリボンがアクセントになっていると、シンプルながらもおしゃれ度が増しますね!

一枚でコーディネートが決まるワンピースこそ、デザインにこだわりたいですね♪

下半身カバーにはロングスカート

出典:http://zozo.jp/

下半身が気になる方は、ふんわりしたシルエットがのロングスカートでカバーしましょう!

体型をカバーしながら大人っぽく上品な印象を与えてくれるロングスカートは、大人女子の頼れる味方です。

出典:zozo.jp

夏は華やかなチェック柄が着たいですね♪

鮮やかなカラーのチェック柄は一見幼く見えてしまいそうですが、ロング丈ならその心配もなく大人っぽく着こなすことができますよ!

出典:zozo.jp

ストライプ柄は、縦のラインを強調してくれるので、よりスタイルカバーに効果的です。

ふわっとしたシルエットのロングスカートでも、すっきりと見せてくれるんですよ。

出典:zozo.jp

存在感たっぷりな花柄スカートには、シンプルなアイテムだけを合わせたスカートメインのコーディネートがおすすめです。

そうすることで、華やかな柄のスカートも大人っぽく上品に着こなせます。

出典:zozo.jp

カジュアル感の強いデニムスカートも、ロング丈なら大人っぽいですね!

カジュアルな中にも、しっかりと大人の雰囲気をアピールすることができるのが嬉しいポイントです。

おしゃれしながら体型カバー♪

いかがでしたか?体型の中で気になる部分は、それぞれをカバーしてくれるアイテムたちで、おしゃれしながら解消しちゃいましょう!着こなし方も、おしゃれさんたちを参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる