1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. テレビまわりをオシャレに見せる♪ 参考になるインテリアコーディネート実例20選

テレビまわりをオシャレに見せる♪ 参考になるインテリアコーディネート実例20選

  • 2018.7.6
  • 10002 views

毎日、長い時間を過ごすリビングの要になる「テレビ」ですが、意外と生活感が出てしまうアイテムでもあります。そんな「テレビ」まわりをオシャレにコーディネートすれば、毎日の生活がよりステキになりますよね♪

そこで今回は、テレビまわりをオシャレに見せるインテリア実例を20選ご紹介いたします。ぜひ、ご自宅のインテリアに合わせて参考にしてください。

テレビまわりをオシャレに見せるインテリア♪

ナチュラルなテレビボードとインテリア

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

家のフローリングや梁になじむ木材を使用したテレビボードを使ったインテリアには、少しグリーンをアクセントに効かせると、よりナチュラルで居心地の良い空間になります。

こちらは、ナチュラルなテレビボードと、オープンシェルフを組み合わせたコーディネートです。

高さの違う棚を組み合わせると、凹凸感が出てお部屋に奥行きが生まれます。明るい木材のカラーがお部屋を明るく見せてくれますね。

S h i o r iさん(@s_hm927)がシェアした投稿 -

こちらも明るいカラーのテレビボードをコーディネートしたインテリアです。グリーンのラグがナチュラルな雰囲気をさらにアップしてくれます。

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

こちらのテレビボードは、扉のさりげない立体感がお部屋のアクセントになってくれています。

グレーを基調にしたシンプルなインテリアですが、テレビ横にグリーンを置くことで爽やかなお部屋ですね。

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

テレビを見ないときは、お気に入りのファブリックをかけて埃対策をするのもオシャレですね。

こうすれば、テレビもオシャレなインテリアアイテムとして役立ってくれます。

テレビまわりをお気に入りのアイテムで飾る

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

こちらのインテリアでは、ドライフラワーをたくさん飾って生活感を一掃しています。

ドライフラワーならお手入れの必要もないので、簡単にオシャレな空間が完成します。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

こちらは、テレビ横に大きなフェイクの流木を置いたコーディネートです。

存在感のあるアイテムをひとつプラスすると、お部屋が一気に垢抜けますね♪

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

古材を所々に散りばめたり、海を感じるラグを合わせたカリフォルニアスタイルは、夏にピッタリのインテリアです。

涼しげなお部屋で快適に過ごせそうですね。

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

こちらでは、テレビボード横にラダーラックを置いて、お気に入りの小物を飾っています。

お子さんのいるおうちは、お気に入りの絵本などをディスプレイしても喜ばれそうです。

モノトーンインテリアとテレビのコーディネート

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらは、大きなファブリックパネルがポイントのインテリアです。

テレビは元々ブラックのタイプが多いので、モノトーンインテリアになじみやすいアイテムでもあります。

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

テレビ横に洋書を積み重ねるだけで、洗練されたオシャレな雰囲気を作ることができます。

シンプルなインテリアですが、海外風のオシャレな空間を手軽に作れるアイデアです。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

寝室は、こんな少し高めの棚を使うとベッドからテレビが見やくなりますよ。

ホワイトの枠のテレビも、モノトーンになじんでステキですね♪

スターモチーフを並べて、モノトーンの中に少しポップなアクセントを効かせています。

壁がけテレビのコーディネート実例

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

テレビをかける部分の壁に、アクセントウォールを使用すると、お部屋の雰囲気がグッと格上げしますね♪

こちらの写真では、ホワイトのレンガ調のアクセントウォールで立体感をプラスしています。モンステラも涼しげな雰囲気ですね。

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

こちらも、テレビを設置する壁に白いレンガ調のアクセントウォールを使用しています。

ホワイトをベースにした中に、エメラルドとグリーンの小物が映える夏らしいインテリアです。

chakiさん(@chay__ttt)がシェアした投稿 -

こちらは、無駄な装飾を排除した真っ白な壁とテレビボード。

こういったシンプルなインテリアは、季節ごとに小物を変えるだけでイメージチェンジが容易にできるところが魅力ですね。

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

こちらのライトグレーとブルーでまとめたお部屋では、テレビ横の白い棚が良いアクセントになっています。

テレビまわりは間延びしがちな空間ですが、このように凹凸感を出してあげると解消できますよ。

テレビボードをアレンジ&DIY

kaochanさん(@kaochan516)がシェアした投稿 -

既製品にちょっと棚を付け足してみたり、好みの色にペイントすると、インテリアになじむテレビボードが完成します。

こちらでは、さらに可愛い布をしいて、オリジナリティー溢れるテレビボードに仕上げています。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらのテレビボードは、元々真っ白だったものに、セリアの木目リメイクシートを貼ってDIYしたものです。

また、セリアのヴィンテージ風の取っ手に付け替えて、お部屋になじむテレビボードにアレンジしています。

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

こちらは、家に備え付けのオープンタイプのテレビボードですが、カーテンをつけるだけで目隠しもできておしゃれにイメージチェンジしています。

賃貸や建売住宅でテレビボードが備え付けになっている場合も、簡単にアレンジできるんですよ。

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿 -

こちらは、ディアウォールを使ったテレビボード&ラックのDIYコーディネートです。

ディアウォールを使えば、壁を傷つけないので気軽にチャレンジできますね♪

まとめ

テレビまわりのオシャレなインテリア実例をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

毎日過ごす空間で存在感の大きいアイテムだからこそ、テレビまわりをオシャレにコーディネートして気分を盛り上げましょう♪

元記事を読む