1. トップ
  2. ファッション
  3. ≪白or黒≫今日はどちらを着る?大人女子のきれいめブラウスコーデ特集!

≪白or黒≫今日はどちらを着る?大人女子のきれいめブラウスコーデ特集!

  • 2018.7.6
  • 2627 views

きれいめに着られるブラウスは、大人女子の必須アイテムですよね。中でも鉄板の白ブラウスと黒ブラウスは、オンオフ問わず幅広いシーンで活躍してくれるので、どちらも揃えておきたいアイテムです。

今回は、白ブラウスと黒ブラウスを使った大人女子にぴったりなコーデを紹介していきます。

清楚で女性らしい≪白ブラウス≫を使ってきれいめ夏コーデ♪

白ブラウス×デニム

出典:zozo.jp

カットワーク刺繍が涼しげな白ブラウスは、デニムに合わせるだけで即きれいめカジュアルコーデをつくることが出来ます。

ブラウンの小物を合わせることで、より大人っぽく仕上がりますね。

白ブラウス×スキニーパンツ

出典:zozo.jp

白ブラウスにスキニーパンツを合わせることで、スッキリと引き締まった着こなしに。

ぺプラムブラウスならウエストをきゅっと絞れるので、より女性らしい印象になりますね。

白ブラウス×アーミーパンツ

出典:zozo.jp

きれいめブラウスにアーミーパンツを合わせて、カジュアルな着こなしに。

清潔感がありながらちょっと辛口なコーデは、同性ウケもよさそうです。

白ブラウス×ワイドパンツ

出典:http://zozo.jp/

スリットネックのきれいめデザインのブラウスに、ベージュのワイドパンツを合わせて、オフィスにも着て行ける上品コーデに。

白ブラウスは膨張して見えやすいイメージがありますが、首元がほどよくあいたデザインのものを選ぶことで、スッキリと着こなせますね。

出典:http://zozo.jp/

大人かわいい袖リボンブラウスにワイドパンツを合わせて、ほどよくかわいいカジュアルコーデに。

ナチュラルなイメージの小物を合わせて、こなれ感のある着こなしに仕上げています。

出典:zozo.jp

パイピングが施されたフリルスリーブブラウスは、個性的でフェミニンなデザインが素敵です。

レンガ色のワイドパンツを合わせれば、おしゃれ上級者な着こなしに。

ブラウスの裾はあえてインしないで着ることで、ナチュラルな印象に仕上げています。

白ブラウス×スカート

出典:zozo.jp

ストライプが入ったブラウスにブルーのフレアスカートを合わせれば、清楚で好感度の高いコーデの完成です。

かごバッグやサンダルを合わせることで、より夏らしく仕上がりますね。

出典:zozo.jp

刺繍ブラウスに鮮やかなグリーンのスカートを合わせて、華やかな大人の休日コーデに。

白スニーカーとの相性も抜群ですね。

着やせ効果も期待できる≪黒ブラウス≫を使ってキリっと大人コーデ♪

黒ブラウス×デニム

出典:zozo.jp

ブラウス×デニムの王道きれいめカジュアコーデは、黒のブラウスを選ぶことで引き締まった印象になって、よりスタイルよく見えますね。

こちらのブラウスは、Vネックやウエストマークデザインのおかげで、着るだけでスタイルアップできること間違えなしです。

黒ブラウス×テーパードパン

出典:zozo.jp

黒×カーキの辛口な配色を使ったコーデは、きれいめデザインのブラウスを使うことで、女性らしさをかっこよさのバランスがとれたコーデに仕上がります。

ナチュラルなベージュ系の小物がコーデに馴染んでいますね。

出典:zozo.jp

黒ブラウスに白のパンツを合わせた、夏のきれいめモノトーンコーデです。

柄が入ったバッグがアクセントになって、よりおしゃれな印象に。

きちんと感があるので、オフィスコーデにもぴったりです。

出典:zozo.jp

透け感のあるレースがちょっぴりセクシーでフェミニンなブラウスに、センタープレスが入ったパンツを合わせて上品な印象に。

足元にはかっちりしたローファーを合わせれば、女性らしさとかっこよさが両立したコーデの完成です。

オールブラックコーデ

出典:zozo.jp

上下の服、小物など全て黒のアイテムで統一すれば、ハンサムなブラックコーデの完成です。

ブラウスに透け感があるので、黒でも重たくなりすぎずに着こなすことが出来ますね。

黒ブラウス×フレアスカート

出典:zozo.jp

黒のブラウスを使うことで、スカートのイエローがより華やかに引き立ちますね。

ブラウスにはさりげなくストライプ柄が入っているので、夏でも涼しげに着こなせます。

黒ブラウス×オールインワイン

出典:zozo.jp

黒のブラウスはオールインワンのインに着るにもぴったりです。

Tシャツやカットソーを合わせるよりも、きれいめで大人っぽく仕上がりますよ。

キャンディスリーブがキュートなブラウスは、黒を選べば甘くなりすぎずに着られます。

まとめ

いかがでしたか?白、黒どちらのブラウスもボトムスに合わせやすいものが多いので、デイリーコーデに大活躍してくれそうですよね。この夏は、白ブラウスと黒ブラウス、それぞれを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む