1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が会ってくれない!女性には理解できないその理由とは?彼の本心を見極める方法

彼氏が会ってくれない!女性には理解できないその理由とは?彼の本心を見極める方法

  • 2018.7.5
  • 32952 views
Grapps

彼氏と付き合い始めて最初はラブラブモードで毎日のようにデートをしていたのに、最近会う回数が減った気がする…彼があまり会ってくれなくなった…なんてことはありませんか?
彼氏が、仕事が忙しいなどと何かと理由をつけて、会うことを拒んできたら悲しく、不安にもなりますよね。確かに本当に予定があったり、忙しいので休日はゆっくりしたいといったこともあるでしょう。
でも本当に、そうなの?と彼の気持ちが気になるところですよね。ということで今回は、彼氏が会ってくれない理由と、彼の本心を見極める方法についてご紹介しましょう。

1.彼が会ってくれない時の理由

彼氏が会ってくれない理由は、いろいろ考えられますがおおまかに2つに分けられます。
一つ目は、あなたとの関係に完全に安心しきっていて、あなたとのデートをそれほど重要視しなくなったという理由。
二つ目があなたへの愛が冷め始めているという理由です。
ただ単にあなたとの関係に安心しきってデート回数が減ってきたのであればそれほど心配は要りませんが、愛が冷め始めてきたということであれば、関係をはっきりさせなくてはなりませんね。
具体的な理由についてみていきましょう。

(1) あなたとの関係に安心しきっている

仕事が忙しい、上司からの誘いを断れないなど、どうしてもやらなくてはならないことがあるなど、あなたと会いたくてもどうしても会えないなどの理由。これは、彼女としては我慢しなくてはならない仕方のないことですね。しかし、いくら予定が入っていたり、仕事が忙しかったとしても、少しぐらいはあなたと会う時間をなんとか作ることはできるでしょう。

それをしないというのは、あなたとの関係に安心しきっているからです。付き合い始めは、彼女に嫌われないようにと少し無理をしてでも会う機会を作っていたかもしれません。それがあなたのとの関係も安定したことで、ちょっと気が緩んでいるということです。

(2) 愛が冷めている

他の男友達と遊びたい、既に他の女性と遊んでいる、自分の趣味を優先させたい、家でだらだらしていたいなど彼氏の気持ちが段々とあなたから別のことへ向いていった場合もありえます。これは、あなたへの愛が冷めてきた証拠とも言えます。

あなたへよりも、他の女性や友達、自分の趣味を優先するようになってきたというのは愛が冷め始めている証拠です。このままだらだらと付き合い続けていても、時間の無駄になってしまう可能性があります。

彼が安心しきっているだけなのか?愛が冷めてきたのか?彼の本心を見極めなければなりませんね。

2. 彼の本心を見極める方法

Grapps

さて、彼の本心を見極める方法についてです。
正直、彼があなたとの関係に安心しきっている状態も要注意ですが、既に愛が冷めてしまっているのでは、今後、彼との関係をどうするのか考えなくてはなりませんよね。

彼があなたと会ってくれなくなって、彼の本心を知らぬまま付き合い続けるなんて危険です!彼の本心を知ってしまうことは怖いかもしれませんが、はっきりさせないと後悔してしまいますよ。

彼の本心はどこにあるのか?それはいつもの何気ない態度でわかります。

(1) 彼はあなたとのデートの予定を立ててくれる?

彼の本心を見極める方法の一つ目は、彼はあなたとのデートの予定をきちんと考えてくれているかどうかです。彼と会う頻度が減ってしまったり、その日は会えないと言われてしまっても、彼から「○日だったら会えるんだけど、どうかな?」と自ら次のデートの予定を提案してくれるのであれば、彼の愛はまだ冷めていません。
あなたとの付き合いに慣れたことでちょっと安心してしまっているのでしょう。彼はきちんとあなたのことも考えてくれているから大丈夫です。
逆に、「その日は会えない。」と言ってその後のいつ会えるかという予定をまったく言ってこない場合。本当にあなたのことが好きなら、次の予定をちゃんとたてるはずです。

それを言ってこないなら、もうあなたとは会えなくても構わないと思っているかもしれません。

(2) あなたと会えなくて彼は申し訳なさそうにしている?

彼は、たまにあなたに会えると、会う頻度が減ってしまったことを申し訳なさそうにしていますか?
たとえば、「最近、忙しくてごめんね。」などと言ってくれるのであれば、ちゃんとあなたのことを思ってくれています。
逆に、久しぶりに会ったにもかかわらず、いつもどおりの対応で、ずっと会っていなかったことに対して何の謝罪もなかった場合、これは、彼の気持ちがあなたから離れている証拠です。
早いうちに彼の気持ちを彼の言葉で確認して、今後のことを考えなくてはなりませんね。

3. 見極めはお早めに

彼氏が会ってくれない理由は多々あると思いますが、彼があなたとの関係に安心しているのか、あなたに冷めているのかを知ることは大切です。
特にこれから結婚を考えている適齢期の女子は、時間を無駄にしたくありませんよね。
早いうちに彼の気持ちを見極めて、貴重な時間をあなたへの愛が冷めている彼氏のために費やさないように気をつけてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる