1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼に「相性ぴったり」と直感させる4つのテクニック

気になる彼に「相性ぴったり」と直感させる4つのテクニック

  • 2018.7.5

男性は仕事で論理的な頭を使っていることが多い分、恋愛になると直感を重視します。

この人と「相性いいな」と直感すると、そのまま恋愛に発展する可能性が大幅にアップするのです。

今回は、男性に「相性ぴったり」だと感じさせるテクニックについて4つお伝えしたいと思います。

相性

テクニック1:食事デートは「共通点を聞き出すこと」に集中

デートでランチやディナーに行くケースも多いのではないでしょうか。

その際に見落としがちなテクニックとしては、「料理を楽しむ」よりも、「男性と食事に関する話をたくさんする」というものです。

どのようなレストラン、どのような食べ物が好きか、食事にまつわるいろいろなことを話すようにしましょう。

◯◯系ラーメンが好きだったり、子供の頃好きだったお菓子が同じだったり、お風呂上がりのビールが好きだったり…… その中で男性との共通点をいくつ出していけるかによって「相性のぴったり度」が彼の中で決まっていきます。

せっかくのチャンスを、単に美味しい食事を楽しむだけの時間としてだけ使う、のは勿体ないですよ。

テクニック2:移動時間を有効活用する

移動時間が少し長めのデートを計画してみましょう。

日帰りで少し遠くの水族館や美術館に行ったり、海の近くまで行ってみたり。

実際のデート場所に行くまでの、ちょっとした時間に、ふと「この子と相性いいかも」と男性は感じやすいんです。

移動時間の中でのちょっとした会話や、場合によってはあなたの寝顔などから男性は相性を判断します。移動時間でも楽しく過ごせる相手となら、付き合っても楽しそうかも……と、想像しやすいですよね。

できれば、少し肩と肩や腕と腕が、触れるような距離感で話ができればなお良いでしょう。短すぎると意味が無くなるので、30分なり1時間なりある程度の長さは最低でも作ってみてください。

テクニック3:盛り上がり途中で解散

共通の話題で盛り上がることはとても楽しいことなので、確かに「相性ぴったり」と感じやすくなります。

しかし、「盛り上がり切ってしまう」とその回は良いのですが、次回以降のハードルがグンと上がります。

前回盛り上がったけど、今回はつまらなかったから「そんなに相性良くないのかも」と逆側の印象を持たれるリスクも高まります。

毎回「小さく盛り上がり、盛り上がった途中で余韻を残して解散」するように、心がけてみましょう。

そうすることで、「盛り上がった」という印象が数珠つなぎで彼の心に溜まっていき「相性ぴったりかも」と感じさせやすくなります。

テクニック4:最近関心のあるものが一緒だと感じさせる

何気なく彼が最近気に入っているものや関心があるものの話題をしている時に、意気投合すると「相性ぴったりかも」と感じさせやすくなります。

彼がどんなことに関心を持っているのか事前の情報収集も大切にはなりますが、一番の工夫は、普段からあらゆる分野について最新の情報を取り入れておくようにすることです。

特に恋愛がまだ始まっていない段階では、彼がどんなところに関心が高いのかをキャッチするために十分な時間や情報も無い場合が多いので、とにかく手あたり次第に最新のニュースや映画など含めた話題について、あなた自身が理解を深めておくようにしましょう。

「男性も特に意識していないちょっとした」会話で「相性ぴったり」と感じることが多いので、何が話題にあがっても返せる、そんな状態でスタンバイしておきましょう。

男性の恋愛スイッチをオンにしよう

さて、今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

「相性」という漠然としたものではありますが、男性の心の中では、恋愛のスイッチをオンにするきっかけとしては非常に強いものになります。

今回ヒントとしてお伝えしたテクニックをこの夏は積極的に使ってみてはいかがでしょうか?(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる