食事デートに誘いたい!12星座別・彼がOKしやすいお誘いワード

気になる男性とは、まず二人きりで食事に行きたいですよね。でも、どうやって誘えば応じてくれるのか、断られずに済むのかが気になるはず。

そこで、12星座別に「彼がOKしやすいお誘いワード」を揃えてみました。アナタの好きな彼は、どんな言葉で誘う……!?

12星座

牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)どストレートに!

男っぽい性格の牡羊座メンズは、ストレートな表現を好みます。ロマンチックなセリフであっても、遠まわしでわかりづらいものには首をかしげてしまうんです。

「一緒に食事に行きませんか?」コレでOK!

お肉メインのお店や、飾らない居酒屋が、彼としては行きやすいのかも。

牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)彼の好みをリサーチして

衣食住にこだわりを持つ牡牛座の男性は、グルメが多いでしょう。人気の話題店だとしても、美味しくないお店は嫌います。

「オススメのお店を教えてください」「〇〇さんが美味しいって言うなら間違いないですね」

そんな風に、彼の認めるお店に連れて行ってもらえるようなセリフが良さそう。自分でお店を指定するなら、彼の好みをリサーチしてよく吟味するべき。

双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)人気店がgood!

双子座

新しもの好きな双子座の男性は、オープンしたての話題店や珍しいサービスのあるお店に弱いはず。

「人気のあのお店に予約が取れたんです。一緒に行きませんか?」

彼の好奇心をくすぐるセリフで誘うなら、食事デートが叶いそう!

蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)ごはんが美味しい店

蟹座の男性は、飲みに行くとしてもちゃんと食べられるお店が好き。お酒しか飲めないバーや、フードメニューが充実していないお店は退屈してしまうかも。

「ごはんが美味しい居酒屋を見つけたんです。一緒にどうですか?」

あるいは、彼の好物が置いてあるお店やアットホームな雰囲気のお店も、OK率は高そう!

獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)ヨイショを忘れずに!

ゴージャスな獅子座の彼は、人気店や老舗、格式の高いお店が好きです。多少値段が張っても、味に定評のある上質なお店に行きたくなるはず。

「〇〇(有名店)って行ったことあります? 私まだなくて……。一人ではちょっと行けないので、一緒に行きません?」

ちょっとヨイショするような言葉を加えると、獅子座メンズは気分よく応じてくれそう。

乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)相談をきっかけに

乙女座

勤勉な乙女座の彼は、真面目に向き合おうとする相手には真剣に対応します。

「相談したいことがあるんですが、できれば落ち着いたところで話したくて……。どこかで話せる時間、ありますか?」

彼が仕事関係者であれば、誘うのは難しくないはず。また誘うなら、静かで清潔感がある、美味しいお店を選んでみてください。

天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)正統派のおしゃれ店

センスの良い天秤座メンズは、センスが良い洗練されたお店が大好き。フレンチやイタリアンなど、正統派のおしゃれなごはんが似合うんです。

「前に友達と行った創作フレンチが美味しかったんです。今度一緒にどうですか?」

女子ウケしそうなお店は、天秤座の彼にとっても魅力的なはず。個性的なカフェも好感度が高いようです。

蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)シンクロを意識して

蠍座はそもそも、こだわりが強いタイプ。彼が食べ物に関してマイルールを持っていないか、事前チェックが必要です。また、彼の好物や行きつけのお店がわかれば、偶然を装って「自分も好き」とアピールするのが良さそう。

「○○って美味しいですよね? ……え、△△さんもよく行くんですか? じゃ、今度一緒に行きましょうよ」

さりげなくシンクロを意識させると、彼は親近感を覚えてくれるはず。

射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)カジュアルなお店が吉

射手座

食にそれほどこだわりを持たない射手座メンズですが、定番の美味しいものや話題のお店には興味津々。誘い方も軽く明るいほうが、彼も応じやすいでしょう。

「美味しいって噂のお店を友達と予約したんですけど、友達がドタキャンしちゃって……。誰か一緒に行ってくれる人、探してるんですよ」

本格フレンチよりお酒が飲めるカジュアルなお店のほうが、彼も行きやすいはずです。

山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)ビジネスライクに誘って

真面目な山羊座男性を誘うには、仕事の話が一番。相談したいことがある、聞きたい話があると、ビジネスライクに誘ってみて。

「ちょっと話を聞いてほしいんですが……。お時間いただけますか?」

彼の専門分野や実績のある仕事の内容であれば、きっと時間を作ってくれるはずです。

水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)彼が好きなものをきっかけに

個性的な水瓶座メンズは、オリジナリティにあふれるカフェや創作料理を出すレストランに興味を持ってくれそう。また誘うにしても、彼の好きなものをきっかけにすると良いかもしれません。

「△△さんと話が合いそうなマスターがいるお店を見つけたんです。絶対気に入ると思いますよ」

とにかく彼が興味を持ちそうなネタを揃えることが大事です。

魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)ちょっと強引なくらいがgood!

魚座の男性は、お酒が飲めるところや女子ウケが良さそうなお店が好きです。こだわり店や頑固マスターがいるようなお店は苦手と思うはず。

「最近、インスタで人気のお店があるんですよ。オリジナルカクテルを作ってくれるらしくて……なんか良さげじゃないですか?」

魚座メンズは押しに弱いので、大胆かつ強気な誘い方が良いですよ!(沙木貴咲/占い師)

さいごに

二人の距離を縮めやすい食事デート。彼がOKしやすいお誘いワードがわかったら、ぜひアプローチしてみてくださいね。

彼好みのお店をリサーチすることも忘れずに!(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
やっぱり大好きだ! 男性が「彼女への愛情」を再確認する瞬間5つ
長い付き合いになると一緒にいることが当たり前になって、お互いに特別な意識が薄れていくことも……。ですが、ふとした瞬間に「やっぱ彼女のことが大好きだ」と改めて思うこともあるそうです!一体、どんなときに「好き」を再確認するのでしょうか? 今回は…
Googirl
男性が実は気にしてない女子のコンプレックス
好きな人ができても、コンプレックスのある自分に自信が持てず、積極的な態度が取れない人も多いのでは? こんな自分じゃ好きになってもらえないかも……とクヨクヨしてしまうこともありますよね。 でも、あなたが気にするのと同じよう […]
愛カツ
男性が本命候補を決めるときのステップ3つ
出会いもあってデートにも誘われるのに、なかなか彼女になれない……。 そんな女性は、彼女にしたいと思える決定的な何かが足りないのかも。男性は、どんな流れで「本命彼女」を判断しているのでしょうか? リアルな声をご紹介します! […]
愛カツ
要注意!男性にフェードアウトされるLINEとは?
自分では聞き上手なLINEをしていたつもりなのに、ある日パッタリと返信が来なくなってしまった……。そんな経験はありませんか? 文面のやり取りだからこそ自分の思いや良さが伝わらず、そのまま関係が終わってしまうこともあります […]
愛カツ
お部屋に森林の雰囲気を!インテリアとして飾る様々な【枝木】をご紹介
お部屋に枝木を生けると、それだけでシックな和の雰囲気が作られます。フラワーベースに生花を活けるよりも長持ちするのも嬉しいところ。ただ、お花を付けていない枝木は、選ぶのが難しいかもしれませんね。そこで今回は、インテリアとして飾る色々な枝木ご紹介いたします。
folk
抹茶×お酒の涼しげカクテルが人気!日本茶専門店「鎌倉倶楽部 茶寮」
日本茶ブームの真っ只中、西鎌倉に、新しいお茶の楽しみ方を提案する日本茶専門店「鎌倉倶楽部 茶寮」がオープン。静岡や京都、高知、九州などを中心とした煎茶や抹茶、玉露のほか、「煎茶スカッ酒」や「抹茶ビール」「茶焼酎」などのお酒や、全国各地のお菓子屋さんから取り寄せたお茶請けを味わえます。深淵なるお茶の世界を堪能してみませんか?
ことりっぷ
男性に聞いた!本命にしか言わない口説き文句3選
男性といい雰囲気になっているときに言われる言葉はどれも甘くて舞い上がってしまいます。でも、同時に心のどこかで「でも、他の人にも言ってるかもしれないし……」と予防線を張ってしまう女性はいませんか? 本気なのか、遊びなのか、 […]
愛カツ
彼女が男友達と会うのはぶっちゃけ嫌? 男性の本音を聞いてみた!
彼女のことを信用していないわけじゃないけど、男友達と会うのはちょっとソワソワする……という男性は少なくないよう。彼女の交友関係を把握していない男性にとっては、不安になる要素の一つです。一方で「信用しているなら不安になる必要はないのでは?」と…
Googirl
優しい雰囲気とこなれ感をGET!ベージュのセットアップで作る簡単大人女子コーデ♪
暑苦しくない夏コーデを作るなら、ベージュのワントーンコーデがオススメ♪おしゃれ初心者さんには難しく感じるワントーンコーデですが、セットアップを使えば簡単に作ることが出来ます! 今回は女性らしい優しい雰囲気になる、ベージュのセットアップを使った大人女子コーデをご紹介します。
folk
30歳になってから付き合ってはいけない男性の特徴4つ
30歳になってから付き合ってはいけない男性の特徴4つ
Grapps
男性に聞いた!やさしさとお節介の境界線って?
「やさしい女性が好き」と言うセリフをよく聞きますが、だからと言ってかいがいしく世話を焼くと「お節介」になってしまうことも……。 男性が考える「やさしさ」って一体何なんでしょうか? やさしさとお節介の違い やさしさって難し […]
愛カツ
女子たちの憧れ?「包容力があって素敵」と思う男性の特徴4つ
包み込むような「包容力」がある男性に憧れる……そんな女性も少なくないはずです。ですが、包容力って一体どんなものなのでしょうか? 男性のどんな言動に包み込まれるような「安心感」を感じるのでしょうか。というわけで今回は女性たちに聞いた「包容力が…
Googirl
「即別れ」を平気でする男性の特徴とは?
せっかくお付き合いを始めて「これから楽しいことがたくさん待っている!」といき込んでいるときに、まさかの別れ……。 この“即別れ”を平気でする男性には、いくつか特徴があるようです。 それは、どのような特徴なのでしょうか。 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理