1. トップ
  2. おでかけ
  3. パリのギャラリーで、村上隆&ヴァージル・アブロー!!

パリのギャラリーで、村上隆&ヴァージル・アブロー!!

  • 2018.7.5
  • 1736 views

パリに多数あるアートギャラリーの中でも、ファッション系セレブが足を運ぶガゴシアン・ギャラリー。ルーヴル美術館以上になんだか警備が厳しいギャラリー内で、7月28日まで『TECHNICOLOR2』展が開催されている。これは村上隆とヴァージル・アブローの共同作品の展示。この二人、昨年2月にロンドンのガゴシアン・ギャラリーで、すでにコラボレーション展を行っている。

150×150cmの“Time Nature”。©Virgil Abloh ©Takashi Murakami

「よりコンテンポラリーなものを僕たちが目にしたいと思うのは、それはたとえ極めて短い瞬間でもいいから、未来を見たいから。目にしたものを完全に理解できないにしても、その瞬間、それに感動させられます。それがアートと呼ぶものなんです」

こう語るのは村上隆。一方、クリエイティブ・ディレクターとしてルイ・ヴィトンの初のメンズコレクションを発表したばかりのヴァージル・アブローは、こう話す。

「アート作品を作りたいという生まれながらの意欲が、我々にはあります。それらは社会を観察することによって表現法さまざまに生まれ、そして新しい文化的インパクトを与えるものなのです」

この『TECHNICOLOR2』はギャラリーの3階スペースにて開催。

村上隆作品でおなじみのDOBやお花と、ヴァージル・アブローの自己ブランドであるオフ-ホワイトの4方向の矢印ががっちりと組み合わさった作品。違和感なしに一体化され、強いエネルギーを会場内に発している。芸術界、モード界の枠に収まらず、それぞれ境界線を越えて進む二人。今、この二人三脚の世界はぜひ見ておきたい。

通路奥のカーテンの裏側の部屋。見逃さないように。

MURAKAMI & ABLOH “TECHNICOLOR2”会期:開催中〜2018年7月28日会場:Gagosian4, rue Ponthieu75008 Paris開)11:00〜19:00休)日、月www.gagosian.com

元記事で読む