1. トップ
  2. インテリア
  3. フラワーポットやポットカバーにもこだわりを♪植物をよりおしゃれに見せよう!

フラワーポットやポットカバーにもこだわりを♪植物をよりおしゃれに見せよう!

  • 2018.7.5
  • 2736 views

フラワーやグリーンなどの植物をインテリアに取り込んでいる方は多いと思います。その場をぱっと華やかにしてくれたり、さりげないアクセントになったりして素敵ですよね。

今回はそんな植物をよりおしゃれに見せてくれる、フラワーポットやポットカバーをご紹介します!

おしゃれなフラワーポットやポットカバー10選!

空き瓶をリメイク

macaさん(@maca_home)がシェアした投稿 -

空き瓶にデコボコになる塗料を塗ってからカラーリングし、ステンシルしたおしゃれなフラワーポットです。

ずっしりとした見た目と落ち着いたカラーが重厚感を感じさせ、かっこいい男前インテリアに合いそうですね!

空き缶をリメイク

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

最近よく聞くリメ缶(リメイク缶)をフラワーポットにした素敵なアイディアです。

好きなように塗装できるので、好みのインテリアに合わせることができますよ。こちらも男前インテリアに合いそうなデザインで、サビ加工がかっこいいですね。

男前インテリアに置きたい!

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

ブラックベースの塗装にステンシルが際立つ、男前インテリアに合うフラワーポット。サビ加工とモノトーンカラーの組み合わせが素敵です。

素敵にリメイク

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

普段は捨ててしまう卵の殻。こちらはおしゃれにドライフラワーをディスプレイした、素敵なリメイクアイディアです。

小さくて丸いシルエットが可愛らしく、ちょっとしたスペースがあれば置けるのでおすすめですよ♪

素材にこだわる

毛糸で作られたバスケットに植物を入れて、おしゃれにディスプレイしています。珍しい素材のポットカバーは、インテリアのアクセントになりますね!

シルエットにこだわる

@sho.candyがシェアした投稿 -

シルエットが可愛いティーポットに、ブルーが鮮やかなアガパンサスをディスプレイ。とってもおしゃれなアイディアです。

ナチュラルなダイニングテーブルにホワイトが映えますね!

一味違うディスプレイ

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

バルブボトルに管理のしやすいエアプランツをディスプレイしています。小さいので、たくさん置いて存在感を出すのも素敵ですね。

大きめの植物を近くに置くことで、高低差が出ておしゃれに見えますよ♪

デニム風

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

空き缶をデニムポケットのようにリメイクして、おしゃれなフラワーポットに活用。

本物のような塗装とセンスのいいアイディアで、目を引くアイテムになること間違いなしですね!

100円で出来ちゃう!

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

ダイソーのゴミ箱に穿かなくなったデニムを付けて、大変身させたリメイクアイディアです。

こんな素敵なフラワーポットが100円でできるなら、ぜひ真似してみたいですよね。

ペーパーバックに入れる

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

小さめの米袋にラベルを貼っておしゃれなペーパーバッグを作り、植物をディスプレイしています。

素材感とグリーンがナチュラルによく合っていて、より華やかな印象に。

まとめ

ご自宅の植物をよりおしゃれに見せてくれそうな、フラワーポットやポットカバーはありましたか?インテリアに合うようにリメイクしている方も多くいましたね。

ぜひ、植物を引き立ててくれるおしゃれなアイテムを見つけてください♪

元記事を読む