1. トップ
  2. 恋愛
  3. アプローチ方法が間違っている?男子の恋愛経験値別の攻略法

アプローチ方法が間違っている?男子の恋愛経験値別の攻略法

  • 2018.7.5
  • 3808 views

「いいな」と思っている彼がいるけれど、どうもイマイチ進展がない……。それ、もしかしたらアプローチ方法がズレちゃっているのかもしれませんよ。

今回は、男子の恋愛経験値別に攻略法をご紹介。ぜひチェックして、この夏は彼との距離をぐっと縮めちゃいましょう。

経験値が低い男子にはストレートに

まずは恋愛経験が少ない男子の攻略法をご紹介

「今の彼女はボクの初めての彼女。実は彼女の方からアプローチしてきてくれたんです。最初は『ボクなんかを好きになるなんて何かの間違いだ』と半信半疑。

でも、彼女は誠実に『今までの経験なんて関係ない。今のあなたのことが大好き』って言ってくれたんです」(26歳/会社員)

恋愛経験があまりない男性は、「心の底からひとりの女性に愛される」ということにあまり免疫がありません。ストレートに「好き」ということを伝え、どこが魅力的かを相手にはっきり伝えてあげましょう。

褒められて嬉しくない男性はいません。あなたのひとことひとことが心に響いた彼は、きっとあなたのことが気になって仕方なくなるはず。まさに「褒め殺し」作戦です。

経験値が普通レベルにはジワジワと

実は一番難しいのが経験値が普通レベル

「やっぱり一緒に居て楽な人が一番いい。変に見栄をはらなくてもいいし、自然体でいられる相手がいいなぁ。あまりに経験のない女性だと重いし、遊びなれてる女性は自分の手に負えない。フツーが一番いいんです」(30歳/プログラマー)

なんでもフツー。そこそこ平均点の彼は、自分のことをよくわかっているので、あまりに美人や遊び人、ウブな女性との交際は望みません。

彼女に求めることも「フツー」。このタイプの彼には長期戦で攻めること。いつも彼の一番で理解者である、というスタンスで、できるだけ側にいること。

「一緒にいることが当たり前」と思ってもらえたらこっちのもの。きっと彼はこれからもずっとあなたが側に居てほしい、と思うもの。

経験値が高い男子にはあえて興味ないふりで

最後にご紹介するのは一見強敵そうな経験値が高い男性。実はこのタイプの男性こそあっさりと落ちるものなんです。

「自分でいうのもなんですが、俺ってめちゃくちゃモテるんです。女性の方からアプローチしてくれるし、こっちから告白したら100発100中……のはずでした。

でも、同期の女子社員が、まったく俺を男扱いしない。俺が女性から告白されたって噂を聞きつけると『ふ~ん。もの好きもいるもんね』なんてひどいセリフ!

でも、その子の前ではかっこつけなくていいから、一緒にいて落ち着くし、居心地いいんです」(30歳/電器メーカー)

恋愛経験値が高い男性は、さまざまな女性に対する対応策もお手のもの。また、女性に対する気配りも完璧なのでとにかくモテます。

そんな彼に有効なのは、あえて彼に興味がないふりをすること。そんなあなたに彼は最初はとまどうけれど、かっこつけずに自然体でいられるあなたといると、落ち着くようになるはず。

今回紹介したのはほんの一例です。最終的に大切なのはあなたの熱意。

何があってもゆるぎない「好き」という気持ちをしっかりと持っておきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事を読む