1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 気楽に占いを楽しむ。南阿佐ヶ谷のTarot bar

気楽に占いを楽しむ。南阿佐ヶ谷のTarot bar

  • 2018.7.5
  • 10420 views

ネットや雑誌などでも見かけることが多い占い。自分の星座や生まれた月を探してついつい見てしまいますよね。でも実際に占い師の方に見てもらったことのある人は多くはないはず。

今回は、ゆったりくつろげるカフェのようなお店で占いを体験できる「Tarot bar(タロットバー) アーサ」をご紹介します。心落ち着く空間で、腕利き占い師に占ってもらえば、悩みごともすぐに解決できるかもしれませんよ。

飲んで食べて占える大人の隠れ家的バー「Tarot bar アーサ」

ディープな街、南阿佐ヶ谷にお店を構える「Tarot bar アーサ」。昼は占い、夜はバーへと変わるこちらのお店は、2018年で12周年を迎えた、知る人ぞ知る大人の隠れ家的お店です。

年季の入った建物を2Fへと上れば「ようこそcafe アーサへ」と書かれた看板がお出迎え。扉を開ければ、おしゃれで落ち着きのある空間が広がります。ゆったりとした雰囲気の店内は居心地がよく、女性ひとりでも過ごしやすいですよ。

占いと聞くと女性率が高そうですが、意外にも男女比は3:7ほど。女性に負けず劣らず、占い好きの男性が訪れることも多いのだそう。

なかには、このお店で占いの楽しさに目覚め、お客さんからプロの占い師になった方もいるというから驚き。ただ単に占ってもらうだけでなく、占いの魅力や楽しさを一緒に教えてくれるところも人気理由のひとつかもしれませんね。

幅広い占いで悩みごとをサポート

手相占いやタロット占い、四柱推命など、占いの種類はさまざま。ジャンルも恋愛や結婚、仕事、さらには、引越し方位、開運、風水など幅広く占ってくれます。気になる人との恋の行方を占ってみてはいかがでしょうか。

占い師が、曜日や昼・夜の時間帯によって異なるところもこのお店の魅力。女性はもちろん、男性占い師もいるので、悩みごとや占う内容など、打ち明けやすい人に相談することができます。何度か通ってお気に入りの占い師を見つける、なんて楽しみ方もできますよ。

待ち時間にもぴったりな「Tarot bar アーサ」のメニューをご紹介!

占いを待つ時間や占ってもらったあとに、美味しい料理を満喫できるのも「Tarot bar アーサ」の人気理由のひとつ。

焼きグリーンカレー

ほどよい辛さが美味しさを際立てる「焼きグリーンカレー(980円)」は、お店の人気メニュー。このカレーを食べるためだけにお店に訪れるお客さんもいるのだそう。

グリーンカレー特有の風味がチーズと相まって、さらに美味しさが引き立ちます。カレーは辛めの味付けなので、強い辛みが苦手な方は注意してください。なすやパプリカがたっぷり入ったカレーは暑い夏にぴったりです。

合鴨スモークパストラミ

お酒との相性抜群な「合鴨スモークパストラミ(980円)」。やわらかくジューシーな鴨肉は、ほどよい塩気と、ピリッと辛いブラックペッパーが絶妙にマッチ。

食べるごとにお酒が進みます。レモンをかけることでよりあっさりとした味わいに仕上がりますよ。

ローズヒップ&ハイビスカスティー

女性人気の高い「ローズヒップ&ハイビスカスティー(700円)」は、華やかな香りとともにさっぱりとした飲み口を楽しめます。

砂時計と一緒に提供されるところがなんともおしゃれ。砂時計の砂が全部落ちたら、ティーポットから器にお茶をいれましょう。

合コンなど幅広いシチュエーションにも対応

「ひとりで占ってもらうのは、ちょっと…」なんて方は、女子会(4名~3,500円)としての利用もおすすめ。会話の話題にもなって、いつもとはひと味違う女子会になるはずです。

貸し切りもOKなので、結婚式の二次会や合コンなどでの利用も。飲み会に占いが加われば、盛り上がること間違いなし。その場で相性がいい相手がわかるかもしれませんよ。

気になる悩みを相談してみて!

お酒や食事、さらには占いまでも楽しめる「Tarot bar アーサ」で、仕事やプライベートでの悩みを相談してみませんか。腕利きの占い師たちがきっと、あなたの悩みをサポートしてくれるはずです。

スポット情報

  • スポット名:Tarot bar アーサ
  • 住所:東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
  • 電話番号:03-3317-2045
元記事を読む