1. トップ
  2. ファッション
  3. 華奢な印象で女性らしく♡オープンショルダーアイテムで作るちょいセクシーな大人女子コーデ

華奢な印象で女性らしく♡オープンショルダーアイテムで作るちょいセクシーな大人女子コーデ

  • 2018.7.5
  • 6976 views

オープンショルダーは大人っぽさをUPしてくれるアイテム。

でも上手に使わないとセクシーになりすぎて安っぽくみえてしまうことも。

今回は下品にならない、大人女子的オープンショルダーアイテムの使い方をご紹介します♡

ぜひ、お気に入りの1着を見つけてくださいね!

オープンショルダーアイテム×大人女子

トップス

出典:zozo.jp

ホワイトのトップスなら清潔感がありきれいめコーデにぴったり!

ワイドパンツでこなれ感を作ればイケメン女子な印象もあり、すっきりとした夏の大人女子コーデが完成します。

出典:zozo.jp

ふんわりとバルーンシルエットになったオープンショルダーブラウスはちょい甘めなアイテムなので、ボトムスはマニッシュなパンツが◎

足元にはスポーツサンダルを使って今年らしくコーデしましょう。

出典:zozo.jp

さりげないストライプ柄とプチフリルでキュートな印象のあるトップスは子供っぽくならないように小物で差を付けて。

大人度の高いブラックの個性的なパンプスを使えば辛口モードをプラスすることが出来ます。

出典:zozo.jp

派手めなスカートを使うならブラックのオープンショルダートップスでシックに決めましょう。

フリンジ付きのカゴバッグで、夏らしい印象にまとめています。

出典:zozo.jp

モノトーンなコーデは初心者さんでも簡単に着こなせますね♪

ホワイトのオープンショルダーブラウスにタイトスカートを使ってシンプルにスタイリッシュコーデを作りましょう。

出典:zozo.jp

鮮やかなイエローは着るだけで気分も上がるアイテム♡

大人っぽいタイトスカートを使って華奢なサンダルをプラスすればビビッドカラーなトップスも幼くなりません。

出典:zozo.jp

ナチュラル好きさんにオススメなのはさりげなく肩が開いたトップス♪

カラーもベージュなので優しい印象になりますね。

ホワイトのロングスカートは大人っぽく爽やかに着こなせます。

出典:zozo.jp

デニムパンツでカジカワコーデを簡単に♪

重ためな印象のあるブラウンのパンプスを使えば、コーデを決めすぎず程よくおしゃれが叶います!

ブラックの小ぶりバッグできちんとした大人女子の雰囲気を醸し出しています。

出典:zozo.jp

甘くなりがちなフリルトップスもブラックなら辛口に♪

ボトムスにもぴりっと引き締まるカットオフデニムを使って、カジュアルだけどカッコいいを叶えましょう。

出典:zozo.jp

ロイヤルブルーなオープンショルダートップスを使えば上品で高見えなコーデになります♪

ボトムスはスキニーデニムですっきりとイケメン女子にまとめて。

出典:zozo.jp

大きく肩部分が開いたオープンショルダートップスはセクシーになりやすいですが、ナチュラルなベージュをチョイスすればOK!

淡いカラーのデニムパンツで優しい印象にしています。

出典:zozo.jp

カーキトップスを使って媚びない女コーデを作りましょう。

夏らしい印象をUPするためにホワイトのバッグを使ってコーデを軽やかにシフトしています♪

足元にはメタリックパンプスでコーデのアクセントにしています。

出典:zozo.jp

鮮やかカラーなオープンショルダートップス×ブラックボトムスでモードなコーデを作って♪

メタリックな小物を合わせれば、スタイリッシュな雰囲気がUPします!

ワンピース

出典:zozo.jp

ホワイトのオープンショルダーワンピースを使って清楚コーデを作りましょう。

バッグは女っぷりの上がるレッドをチョイスして、コーデのさし色にすればコーデが地味になりませんね♪

undefined
出典:zozo.jp

ブラックワンピースなら、肩部分が大きく開いていないものをチョイスしましょう。

セクシーになり過ぎず、程よい大人女子コーデになります。

カゴバッグを使えば夜デートだけでなく昼間のデートにも◎

まとめ

オープンショルダートップスやワンピースはノーマルな半袖アイテムよりも爽やかで、季節感が上がります!

一見着こなすのが難しそうに感じますが、おしゃれ上級者さんたちのコーデを参考に大人女子的着こなしを見つけてくださいね。

あなたならどんなオープンショルダーアイテムをチョイスしますか?

元記事を読む