1. トップ
  2. グルメ
  3. 手土産におすすめ! 私的お気に入りなスイーツたち。(Yu Soga)

手土産におすすめ! 私的お気に入りなスイーツたち。(Yu Soga)

  • 2018.7.4
  • 17041 views


手土産におすすめ! 私的お気に入りなスイーツたち。(Yu Soga)
2018.07.04 17:00
ホームパーティやちょっとしたお呼ばれには、おいしいのはもちろん、見た目にも可愛い手土産を持っていきたいところ。ここ最近、テンションアップした、夏におすすめの手土産スイーツを紹介します。

あんみつを閉じ込めた、あんみつ好きにはたまらないスイーツ!


麻布昇月堂の名物といえば、あんみつ羊かん。寒天、栗、求肥、がしっかり顔をみせてくれるこのルックスで、あんみつ好きのハートをキャッチ。羊かんになっているので持ち運びがスマートにできるのも嬉しいところ。そしてたっぷり食べてもしつこくない、ほどよい甘さ加減でつい食べ過ぎてしまいます。ひんやりさせて食べるのが夏の楽しみに。

麻布昇月堂

東京都港区西麻布4-22-12 

TEL 03-3407-0040

夏季限定、千疋屋のビール風ゼリー。


甘いものよりお酒が好き、そんな人にも喜んでもらえそうなスイーツは、千疋屋のビール風のゼリー。何と言ってもこのビールジョッキのようなインパクトのある見た目に、笑顔がこぼれること間違いなし。泡の部分はレモン風味、下のゼリーはオレンジと暑い夏にぴったりのスッキリ感。ゼリー部分には、オレンジの果肉がたっぷり入っていて、食べ応えもあり。

千疋屋 日本橋本店

東京都中央区室町2-1-2 日本橋三井タワー内 


TEL 03-3241-0877

サクサクが最高な、クロワッサンのラスク。


先日、某撮影にていただいたのがキュートすぎるスイーツ CAFE OHZANのラスク。可愛らしいクロワッサンのラスクは、チョコレートでデコレーションされたものから、シンプルなタイプまでフレーバーも豊富! クロワッサンらしいサクッとした軽さとふんわり優しいバターの香りが忘れられません。華やかでフォトジェニックなルックスで、撮影の現場もパッと明るくしてくれました。


CAFE OHZAN 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 B2F

TEL 03-3535-1817

お酒にあう! 甘すぎないフィグのジャム。


人気すぎて売り切れになることも多いというアルマーニドルチのジャム、フィグ。ジャムと聞くと、すごく甘ったるいものを想像する人も多いかと思いますが、こちらは果実がまるっと入っているかのような優しい甘さで、意外にもシャンパンのお供にぴったり。ホームパーティで、クラッカーにマスカルポーネチーズ、その上にこのジャムをのせるというシンプルなものを出してみたところ、みんなものすごい勢いでモリモリ食べていて(主にメンズたち)、「このいちじく何?」とかなり注目を浴びていました。お酒好きからも愛される、大人のためのジャム!

アルマーニ/ドルチ銀座


03-6274-7007 http://armanidolci.jp

(電話対応またはオンライン)

夏限定、ミルフィユ メゾンの木苺とレモンのミルフィーユ。


松屋銀座のミルフィール専門店、ミルフィユ メゾン フランセのミルフィーユも子供からお年寄りまで喜ばれる手土産のひとつ。季節限定で甘酢っぱいフランボワーズと爽やかなレモンの限定フレーバーも登場していました。サクッとした生地とすっきりしたクリームの組み合わせが絶妙で、手がとまらなくなってしまいます。洋書のような可愛いボックスに入っているのも気分があがります。

ミルフィユ メゾン フランセ

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F

TEL 03-3567-1211

Yu Soga

元記事で読む
の記事をもっとみる